Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

海アメ 7月11日

2018年07月12日 00時19分14秒 | 雑記なんです
二人で勤務終了後にいつものサーフに向かい、夕まずめの釣り。
天気予報の情報では風の強さが2メートル程度でコンディションもよさそうです。
釣り場まで1時間かかるので、出発前の準備などを含めて、現場の到着が18:45くらいでしょうか。

サーフに到着すると、札幌方面と思われる1カップルと男性の3名がいらっしゃいました。3名ともFF。
最初に会ったカップルと挨拶を交わし釣果を尋ねると、追っては来るが食いが悪く数匹のみとのこと。
私はいつものようにラン&ガンでサーフを移動していきましたが、いかにも釣れそうなコンディションのなか、数回のバイトのみでいつものように食ってきません・・・
おかしいな~と思いながら続けていると、私の進行方向の先から釣り終えて戻ってきたFF男性と会いました。
挨拶を交わし釣果を聞くと、日中長時間滞在していたらしく、この小規模なサーフで30匹ほど釣ったとのこと。

そりゃ釣れないわぁ・・・・・・・・・

本気出さないと釣れないと思い、某釣具センターのジグミノーで勝負することにしました。
そして、付け替えたあたりからつれ始めました。















釣り上げたのは7匹で、最後に20時に釣ったのが一番大きくて40㎝くらい。

針がかりが悪いことが課題で、途中でばらしたり、浜に上げた直後に針が外れてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿