Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

呼吸器科に受診

2012年07月23日 02時10分22秒 | 雑記なんです
病院に受診したついでに、日ごろメモしてある用事を足して回ります。
主に買い物になるのですが・・・

とりあえず映画「BRAVE HEARTS 海猿」です。
私は涙もろいのですが、やはり泣きました。
もっと早い時期に、世の中の色々な仕事を知っていれば、今の仕事は選ばなかったと思います。
人のためになる仕事ですね。
自分もなにかしら訓練しなきゃならんと思います。

あとはリサイクルショップを巡ってiPod用のスピーカーを探します。希望はフィリップスの丸いやつでしたが、見つからず、とりあえず試しに安いのを買ってみました。
リモコン欠品ですが、安いのでまぁいいでしょう。
20120719_235139

あとは、ふと目に入った、ダホンのミニベロ。
値段は高いのですが乗ってみたいと思い買いました。嫁用にということで。

20120719_193028

外装は傷が多いのですが、錆びはありません。タイヤだけは新品のままなのが妙に気になりましたが、店内で乗ってみた感じでは不具合もなさそうでした。

深夜に帰宅したのですが、朝から嫁が乗るだろうと家の中に持ち込んで点検していくと、まずは1段から7段までのギアのうち、1段、2段に上がりません・・・

20120719_235220

この調整はめんどくさいぞ。。。

去年シマノの505組んだときの経験がここで活かされます。

ロー側とハイ側のネジ調整とワイヤーの微調整では足らず、ワイヤーを締めなおしてからのネジ調整で30分かかりました。

20120720_012014

店の人が調整できなかったのか、店側の手抜きが否めないなぁ。
前の所有者も中途半端ですな。できなかったのか、パーツを別なものに組んでいて適当に組み戻したのか。
時間のあるときに原型を調べてみよう。

調整しながら自分で少し乗り込みたかったのですが、嫁に預けました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海猿見てきたんですね。うらやましいです!! (domedome21)
2012-07-23 06:08:30
海猿見てきたんですね。うらやましいです!!

iPod用のスピーカー、音はどんな感じでしょうか?

自転車、いいの見つかりましたね。うちの通勤用自転車がサビてボロボロなので、そろそろ購入を検討中です(^^♪
返信する
おおお、ダホン買ったんだ、中古なの?いいですな... (いちち)
2012-07-24 16:32:59
おおお、ダホン買ったんだ、中古なの?いいですなー、現在ミニベロ購入検討中です。どめさん、一緒にどう?

フィリップスいいそうですなーこの間セカストにあったけど高かったな。
返信する
写真を見て、欲しくなりました(^^♪ (domedome21)
2012-07-24 17:59:42
写真を見て、欲しくなりました(^^♪
返信する
海猿は良かったです。私は好きです。 (ゆい父)
2012-07-25 23:19:24
海猿は良かったです。私は好きです。
私の買ったドックスピーカーは2,500円ほどでした。音の軽さは仕方ない部分ですが、手軽に音が出せるのでいいのかなと思います。
セカンドにあったのを買いに行ったんだけども、もう無かったです;;
ダホンは中古です。ほんとは自分用にしたかったけど、嫁が乗っています。良かったら、次は自分用のを探してみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿