いつものジムニーいじり。
昨年から続いているクーラントの漏れの原因がわかりました。
ラジエターキャップをつける立ち上がりの根元に亀裂が入っていて、持ち上げると亀裂が見えました。
念のためにと廃車からはずしておいたラジエターが役に立ちました。
ささっと終わるだろうと思いましたが、ファンの羽根が邪魔でラジエターがひっかかるため、結局ファンからはずしました。
翌日に旭川まで走ってきましたが、クーラントは漏れていない様子です。
時間に余裕がなかったため、初めて高速に乗って走りましたが、案外トラブルもなくどちらかというと調子はいいようです。
ただ、エンジンが冷えているときはマフラーから白煙が出るようになったようなので、心配の種です。
若干、オイルも減る感じです。
エンジンが温まっていてもアクセルの踏み加減で、一瞬白煙が出ることもあります・・・
昨年から続いているクーラントの漏れの原因がわかりました。
ラジエターキャップをつける立ち上がりの根元に亀裂が入っていて、持ち上げると亀裂が見えました。
念のためにと廃車からはずしておいたラジエターが役に立ちました。
ささっと終わるだろうと思いましたが、ファンの羽根が邪魔でラジエターがひっかかるため、結局ファンからはずしました。
翌日に旭川まで走ってきましたが、クーラントは漏れていない様子です。
時間に余裕がなかったため、初めて高速に乗って走りましたが、案外トラブルもなくどちらかというと調子はいいようです。
ただ、エンジンが冷えているときはマフラーから白煙が出るようになったようなので、心配の種です。
若干、オイルも減る感じです。
エンジンが温まっていてもアクセルの踏み加減で、一瞬白煙が出ることもあります・・・