暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

ボ~~っとしている日

2023年03月04日 14時08分26秒 | 動画制作
今日は定期検診の日で昨日と今日と2日続きで駅前のクリニックに行ってきました.  

朝9時からの検診だったので家を出たのは8時でした.。本来なら20分で着くはずなのですが、通勤時間帯にあたるのであえて早く家を出ました。といっても今日は土曜日なので道路はそれさほど混んでいなかったので15分で着いてしまい待ち時間がとても長いなあと覚悟したのですが、思ったよりも早く診療をはじめてくださったのであまり待たずに済みました。昨日は3時半に起きてまずは丁寧掃除をして、洗濯をして、ゴミ捨てに行って、お雛祭りのちらしずしの下拵えをして、病院に行った帰りには毎月3日の特別セールで買い物してきたりして、2時間だけ求刑した後は日課の散歩に出かけるというハードスケジュールをこなしました。それで夜はもうぐったりして早く寝てしまいました。

2日続けて病院通いというのは実はとても気が滅入るもので、終わるとほっとします。私はずっと体調が良くて病院にかからなくてもいいような気もするのですが、専門家の御意見には素直に従って、きちんきちんと病院に行って検診を受けています。(そのおかげでいろいろな事を早期発見、早期治療していただき、こうして元気にしていられるのでしょうが。)

今日は帰りに農協の直営店で野菜をたくさん買ってきました。本当は先日の続きで運転しながらスマホで風景を撮るために買ったスマホスタンドを使っての撮影実験をやってみたかったのですが、土曜日日曜日は道行く人も多いので諦めました。前回撮った動画は一番広角で撮ったので、ダッシュボードの一部やワイパーなども写してしまい、もう少し移る面積を狭くしたらこの目障りなものが画面に入らずに写せるのではないかと思っているのです。ついて一件してみたいのですが今日はちょっとほかの人の迷惑になってはいけないのでやめました。

午後からは用事がなくなってしまってぼーっとパソコンの前に座っているんですが、昨日は2時間しか休む時間がなかったのでまあたまにはこんな日があってもいいかなと思っています。

家計簿もまだ付けることができない状態なので これも夫が手順道理できるようになるまで待つしかありません。何かをするにはちょっと時間が足りずテレビを見る気も起きませんのでただただお茶を飲みながらパソコンの前に座っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿