暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

ハーブのお手入れ

2014年07月04日 11時02分40秒 | ミニハーブガーデン

ミニハーブガーデンに分け入ると動くたびに足元からラベンダーやローズマリー、タイム、ローズゼラニュームが香ります。花の香りはもちろんですが、ハーブの爽やかな香りも大好きです。

ラベンダーの花殻摘みをしているとやけに茎が細いことに気が付きました。すぐそばにあるローズゼラニュームには一体いつ咲いたのかにも気が付かないうちに花が終わっていました。これはいけません、これからはもう少しハーブのお手入れもしなくてはと思って少し肥料をやりました。

そして、夫はせっかく元気よく育っていたパセリやタイムを引っこ抜き、「すっきり」させてくれたので私はあちこちに分散していた苗を集めてせっせと植え付けています。ほんとにね、『ゴンべが種撒きゃカラスがほじくる』という気の合わない夫婦です。(~~;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿