暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

USBメモリ

2023年04月11日 05時54分35秒 | 動画制作
今朝は起きて一番にUSBメモリの整理をしました。 32ギガバイトのもあるメモリーなのに動画を入れるとあっという間にいっぱいになりました。いかに動画の容量が重いかがよくわかります。ピクチャーの中に入れていた動画を全部新しいUSBメモリーに移し替えて空にしました。動画をたくさん入れたせいでパソコンがとても重たくなったと感じたからです。

今朝そのことをちょっとひそひそ声で音声入力しようとするとやっぱり受け付けてもらえませんでした。そりゃそうですよね人の声とほかの声を区別するためにはある程度はっきりと発声しなくてはパソコンが分かりませんからね。

それと動画を取り込むUSBメモリーはあまり高級なものではないので取り組むのにとても時間がかかりました。その間に足の指の爪きりをしたり、ちょっと机の整理をしたりいろいろできました。それぐらい時間がかかったのです楽天私は仕事でユーチューブをするつもりはないので時間がかかってもかまわないのです道具もこれ以上買う気はありませんユーチューブがもうからないものになった有名youtuberたちは嘆いていますが私にとってはそれでいいのです。収入にならないのですから必死になって作る必要がなくなったからです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿