奈良・佛教大学通信 奈良!奈良!いつもは京都

奈良大通信卒業後佛教大通信へ。日本史を学ぶOLD大学生の記録です。

レポート かためて書くか、受験しながら書くか

2017-03-27 11:03:01 | 奈良大 レポート・科目修得試験雑感

 来年度の履修要綱、サブテキスト・試験問題集が届きました。

 東洋史特殊講義の試験を持ち越していたけれど、29年度には問題が変わっていなかったので、答案の仕上げにかからなければ。

 人の話を聞くと、レポートを何科目か済ませてから試験をかためて受ける人と、レポートを出しては試験を受けるを繰り返す人とがいるようです。どちらが効率的、趣味の問題? 私はというと、レポートを提出したらすぐ、記憶が薄れないうちに10問の試験答案を作っておき、レポート合格後には即受験のパターンでないと落ち着かないようです。また、1日に何科目も試験を受けるということも、まだチャレンジしていません。試験会場への新幹線代はかかるけれども、一撃必殺の気合でいきます。

 履修申請では、申請すればテキストがついてくるので、これは試験までいけないかもと思う科目も、一応出しておきました。というか残る専門科目を全部登録しても、登録制限数に達しなかったので、全部登録しました。本は大事にさせていただきます。本当です。卒論計画書は、書けるように書いて出しました。

 また、学芸員についても、29年度に実習まで終わらせる自信はありませんが、いくつか科目試験にチャレンジできればと考えて、申込みをしました。

 ぽちぽち再稼働かな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。