新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

マルエツの長期保有株主向けのギフトが届きました!

2015年06月19日 | 日記


マルエツの長期保有株主向けのギフトが冷凍便で届きました。
丸大食品のローストビーフセットです。

ローストビーフ230グラム、あぶり焼「焼豚」210グラム、トリュフ仕立てソース100ml、特製ポークウィンナー(ハーブ&レモン)110グラム、特製ポークウィンナー(プレーン)110グラムです。
酒の肴としてよだれが出そうです。


今回をもってマルエツの長期保有株主向けのギフトは最後です。マルエツは同業の中堅食品スーパーのカスミ、マックスバリュー千葉とともにユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH・3222)という持株会社の傘下となり、マルエツやカスミは上場廃止でマルエツやカスミの株主はUSMHの株主になりました。
そんな事情から長期保有株主向けの株主優待ギフトは今回が最後です。

やはりカタログギフトをもらうと、癖になり毎年欲しくなりました。
ということで既にカタログギフトを配布予定の銘柄を購入しています。それはオリックス(8591)です。
3月末の株主に対して5000円分のカタログギフトのプレゼントが今期から提供してくれます。
オリックスは2015年2月頃にカタログギフトの株主優待を新設してから、個人株主がかなり増えたようです。
昔は外国人投資家が優良銘柄として買っていて個人株主は少なかったのですが、今は個人株主がかなり増えたのです。

オリックスの他には、既にギフトカタログが私の手元に届いたマルハニチロ(1333)、直近の安値で仕込んで9月末の権利取り日待ちのプリマハム(2281)のハムギフトなども楽しみです。

やはりタダって嬉しいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察ってアテにならないですね… | トップ | ワタミの株主総会に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事