新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

警察ってアテにならないですね…

2015年06月18日 | 日記
久しぶりに、はなの舞(西新宿店)に行ってきました。
17時半までに注文すればOKの刺身三点盛が税別298円です。また19時までに注文すれば、緑茶ハイ・ウーロンハイが税別210円、鶏のから揚げが税別245円の恩恵を享受してきました。



緑茶ハイ(税別210円)、お通し(税別350円)
この日のお通しはローストビーフにブロッコリーや玉ねぎなどの野菜にポン酢のジュレがかかっていました。この日のお通しは当たりで、なかなか食べ応えがありました。



刺身三点盛(税別298円)
サーモン、マグロ、ハマチの三点。これで298円は安いですね。



鶏のから揚げ(税別245円)
通常価格の半額ながら、5個位のから揚げが入っていて満足です。


これだけ食べたらかなりお腹が膨れました。
しかしこの日は更に飲み続け、痛い目に遭ってしまいました…。
歌舞伎町に移動してスタンディングバーのHUBでサッカーW杯2次予選のシンガポール戦の中継を見ながら飲み続け、更に外人女性が接客してくれるパブで飲み直しました。
新宿ではぼったくりキャバクラのトラブルが続出しており、警戒感が高まっています。

2日前に報道されていたぼったくりキャバクラの摘発事案は以下の通りです。
「新宿・歌舞伎町で高額な代金を不当に取り立てたとして、警視庁はキャバクラ6店の経営者と従業員計11人を東京都ぼったくり防止条例違反(不当な料金の取り立てなど)の疑いで逮捕し、6月16日発表した。1店は、80分飲んだ客9人に対し、266万円余りを請求した疑いがあるという。」
こんな事件があるので、呼び込みには注意しながら過去に行ったことがある安心がある店に行くことにしました。
しかし安心感があるお店だけに、安心しすぎて魔物が潜んでいました。

早い時間帯から飲んでいたので22時には帰宅しようというふうに思っていたのですが、安心感がある店だったのでついつい飲み過ぎてしまいました。自宅マンション前に着いた途端に「あー、自宅に着いた」と思い安心してしまったようで、自室に戻らずに自宅マンション前で座り込んで寝てしまいました。自宅のマンション前は人通りは多いです。

そして日付が変わってふと眼を覚まして、「オレ、なんでこんなところで寝てるんだー」と思って自室に戻って寝ました。

明けて朝、クレジットカード会社からの電話で目を覚ましました。
クレジットカード会社の社員「昨夜はクレジットカードを使いましたか?」
私「いえ、使っていません」
社員「今、クレジットカードは手元にありますか?」
私「えっ!確認してみます」

確認して
私「あ、ありません…」
社員「実は昨夜、利用実績がありまして、1件が約1万円、もう1件はセキュリティがかかって未遂となっています。これは貴方が利用したものではありませんか?」

もちろん私は使っていません。
とのこと。3月にも同様にクレジットカードの不正利用被害に遭ったので、自分自身に情けないやらクレジットカード会社に申し訳ないやら…。

前回の被害に遭った際に「不要なカード類は持って歩かない」と自分自身に誓ったのに、今回も不要なカードを持ち歩いていました。
このクレジットカードの他にも、パスモ(チャージ残額1000円程度)、クオカード(残額800円位)、マックカード(額面500円)、ナナコカード、ポンタカード、スーパーのポイントカード、ドラッグストアーの永続5%割引カード、コロワイドの株主優待カード(残額6000円強)など。
このようなカード類はこの日に使う予定は無いのに持って歩いてしまいました。
また入っている現金は少なかったですが、財布も盗られてしまいました。
上記のカード類はこの日は一つも使っていませんし、この日は使う予定も無かったのです。


ポンタカードは無料で再発行してくれてポイント移行をしてくれましたが、ナナコカードは再発行手数料は300円かかるようです。そのナナコカードには300ポイント未満しか入っていないので、ナナコカードは見捨てました。
Tポイントカードは今回被害に遭ったJCBクレジットカード機能が付いていました。3月に続いて度々の被害なので「もうクレジット機能を外して、クレジット機能無しのTカードにしよう」と思いました。但し溜まっているTポイントは新しいカードに移行してもらいたいので、クレジットカード会社の社員にTポイントの移行をして欲しい旨を伝えると「Tポイントの移行は出来ない」と言われました。
しかしネットで調べると「Tポイントの移行は出来る」と書かれてあり、TポイントのTカードサポートセンターに電話すると、移行の方法を丁寧に教えてくれました。
クレジットカード会社の社員の言うことを聞いていると、危うく2000ポイントほどのTポイントを失効することになりそうでしたが、念のためにネットで調べて失効せずに済みました。



更に警察に警察に行って被害の届け出をすることにしました。
警察に届け出た際にクレジットカード会社から聞いたことを伝えました。
「ローソン○▲店に○時▲分に約1万円の被害、セブンイレブン■○店に■時○分に未遂」と言っているのに、警察はコンビニの防犯カメラも調べてくれないんですね。
この程度の不正利用は捜査をしてくれずに、財布は遺失物(落し物)扱いとなりました。

コンビニの防犯カメラを調べれば、今回の不正利用した犯人の情報は得られるのに!と思います。そこから凶悪な犯罪の犯人逮捕につながるかもしれませんし、せめて防犯カメラの解析はして欲しいと思いました。
こんな酔っ払いの被害には付き合ってくれないのでしょうか? 警察ってアテにならないですね。私には「所詮、公務員仕事」との印象を受けました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい日本酒、美味しい焼... | トップ | マルエツの長期保有株主向け... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-19 11:52:46
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
返信する
HUNTERS・光安様 (管理人)
2015-06-19 17:03:16
コメント有難うございます。
管理人のタイガーです。

UMASHIを拝見しました。
UMASHIの問い合わせから返信をしようと思いましたが、クリックをしても返信出来ませんでした。

逆に質問ですがUMASHIに私のブログを掲載&リンクを貼るということですよね?
それならばOKですよ。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Re;サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-21 12:38:09
タイガー様

ご返信と貴重なご指摘ありがとうございます。
担当の者に報告し、改善いたします。

>UMASHIに私のブログを掲載&リンクを貼るということですよね?

そうでございます。転載という形になり、リンクからタイガー様のブログに飛べるように設定いたします。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事