アサヒビール系列の居酒屋などで配布されている抽選券。
数日前の当ブログで取り上げました。
暑い日が続き、やきとりセンターなどちょくちょくアサヒビール系列店に飲みに出かけていたら、とうとう当選しました。
4枚目の抽選券での当選です。
さっそくコンビニで交換してきました。
私はまだ飲んだことがありませんでしたが、話題の商品なので既に飲まれた人も多いでしょう。
何が話題になるのかと言うと・・・
缶の上部が缶詰のようにフルオープンになり、ジョッキのように飲めるのです。
私は飲む前に冷凍庫に30分くらい入れて、キンキンに冷やして飲みたいタイプの人間なので、まだ飲んでいません。
近いうちに飲みたいと思います。
やはりタダは嬉しいです。そんな中、ちょっと嫌な話を耳にしました。
これまではファミペイでアルコールドリンクの無料クーポンが配信されていましたが、これからは減りそうです。
ファミリーマートがマーケティングを変更したようです。ファミリーマートで月に15000円以上買う客層、同じく3000円以下の客層など、購入額に応じて4つか5つに細分化して、購入額や購入商品などに対応した商品のクーポンを配信するようになったのです。
私はもちろん最下層の3000円以下に分類されるので、今後はファミペイの無料クーポンの配信は限りなくゼロになると予想しています。