新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

鳥どりへ行ってきました!

2015年07月16日 | 日記
鳥どりはダイナック(2675)が運営しているお店で新宿駅の周辺には数店舗あります。私は株主ではないので株主優待券は保有していませんが、先日ポイントが貯まって3240円の無料券はゲットしています。
今回はその数店舗のうちから新宿三丁目駅の近くの鳥どり・総本家に行ってきました。

8月のお盆明けから新しいルームシェアメイトが来ることに決まったのですが、コミュニケーションの深める意味で「飲みに行きませんか?」と誘いました。23歳で看護師をしている女性で、現在は都営新宿線沿いに住んでいるので「新宿三丁目のお店が都合が良い」とのことでした。

ルームシェアの方は先月に9カ月住んでくれたキャバクラ嬢が退去しました。2月にゴミの出しで分別をしていなかったので、「違ってるよ」と指摘すると「あなたに関係ないじゃないですか」とキレられたこともあり、ずっと出て行って欲しかったので「ようやく」という感じです。
その時はキレられても私は間違っていないので、反論してケンカになりましたが、理論で押し勝つと泣いて謝ってきたり…。今までのルームシェアメイトで最も嫌なタイプの女性だったので出て行ってくれてスッキリしました。
ルームシェアも我慢が必要なこともあるので、楽しいことばかりじゃないです。

次の看護師さんが入居するまで期間が空いているので、今はアラサーのOLさんが短期の約束で住んでくれているので、ルームシェアの方はうまくいっている感じです。通常の賃貸住宅の契約と違い、短期入居などで小回りが利く点は便利です。


鳥どり・総本家は30分ごとに税別390円の飲み放題を注文することが出来るので、その点は便利です。1時間なら800円位でガッツリ飲むことが出来ます。まあ今回は2時間以上いましたが、6杯ずつ飲むと通常ならドリンク代だけで1人当たり3500円位もかかりますから。



お通しは数種類の中から選べます。私は塩辛、看護師さんはひじきを選びました(各税込367円)



最近、肉料理が多かったのでサラダを注文。チョレギサラダ(税込594円)



蓮根梅チーズ挟み揚げ(税込518円)は揚げていますが、梅のサッパリ感が強くてしつこくありません。


殆ど看護師さんが料理を選びましたが、「若い女性らしい料理を選ぶな~」と感じました。
私なら焼鳥、唐揚げなどを注文してしまいますが、今回は他にたまり醤油漬け(税込410円)などを注文していました。


看護師さんの生活パターンは早寝早起きの規則正しい生活のようなので、私にも良い影響を与えてくれそうです。私が起きると看護師さんは朝支度がしにくいと思うので、なるべくなら寝ているようにしたいですが、朝から室内温度が上昇すると暑くて寝ていられないですから。
そんな時に早寝早起きのシェアメイトならば、私もつられて早寝早起きになりやすいです。
朝から明るいのでエネルギーの無駄も少なく、良いことだと感じました。
但し気は強そうに感じました。まあ男性と2人でルームシェアをする女性なので、気弱な女性は少なかったので、気が強い・弱いの別はともかく、仲良く出来れば良いと思います。

今回は私が「ご馳走します」と言って呼びだしたので、ほろ酔いで気持ち良く帰ってもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉に行ってきました! | トップ | 1人カラオケに行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事