新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

久しぶりにお好み焼きを食べてきました

2024年05月10日 | グルメ
渋谷にある もんじゃのえびせん に行ってきました。
もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそばなどが主な商材で、2023年9月に新規オープンしたお店です。
オープニングセールの時に行ったのですが、それ以来の訪店です。
新規オープンから「もう1年以上経っただろう」と思っていたら、店長さんに聞くと「昨年9月オープンですよ」と言われて、まだそれほど経っていたいんだと感じました。
渋谷ストリームにあるので、JR渋谷駅から行くとかなり恵比寿駅に近い場所です。246号線と明治通りが交わる交差点「渋谷駅東口交差点」から南下して、1つ目の交差点辺りに位置します。

平日の17〜19時ならばハッピーアワーでメガハイボール、メガレモンサワーなど3種類が、レギュラーサイズの価格で楽しめます。メガサイズは200円ほど高いので、ハッピーアワーはお得感があります。

メガレモンサワー(税別490円)※ハッピーアワー価格
生レモンをスクイーズします。

牛すじ煮込み(同490円)
昨年9月にも注文したのですが、その時は小型フライパンで提供されたので、加熱された鉄板の上に置くと冷めないようになっていました。
しかし今回は陶器の食器だったので見た目が普通です。
印象が全然違い、ちょっと残念です。

前回のようにもんじゃ焼きではなく、今回はお好み焼きを注文しました。
もんじゃ焼きは目の前の鉄板で調理してくれるのですが、お好み焼きは奥のキッチンで作って提供してくれるようです。
しばらくすると・・・
2色焼き 豚玉/牛すじ玉(同1190円)
四角いお好み焼きは初めて見ました。
左が豚玉、右が牛すじ玉です。豚玉は同990円、牛すじ玉は同1390円なので、中間の価格で2色焼きが楽しめるのは良心的な価格設定だと感じました。

鉄板は加熱してあるので冷めません。
半熟目玉焼きも少しずつ加熱されていき、牛すじ側から食べると半熟目玉焼きが食べやすいあんばいになります。牛すじもたっぷりと入っていました。

純レモンサワー(同490円)
これは前回来店時にクーポン券をもらっていたので無料で飲めました。

粉もんはお腹が膨れますね。これで結構お腹いっぱいになりました。
お通し・チャージなどが無いので明朗会計ですし、高いとは感じない価格帯だと思います。また行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すかいらーくアプリの魅力が... | トップ | バーミヤンで生ビール・ハイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事