新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

たまにはプチ高級店で舌鼓

2017年02月11日 | 日記
仲良しのちーちゃんと飲みに行ってきました。
先月は3回も飲みに行きましたが今月は初めてです。
聞くと、最近は精神的に辛くて会社も休みがちだったようです。
今月は3日ほど休んでしまい、1日遅刻をしてしまったとのことでした。
有給休暇があるので給料は遅刻の分だけ減るみたいですが、あまりよろしくないですね。
但し風邪をひいたり熱を出したりではなく、精神的なことなので美味しい料理を食べて元気を出してもらえたらという感じです。

今回はちょっと雰囲気の良い、サービス料(5%)を要する高級感があるお店です。
新宿駅東口にある御庭というお店で、ちーちゃんとは1年ほど前に行ったことがあります。
和牛や日本酒などが美味しいです。

国産黒毛和牛の朴葉石焼き(税込3024円)
柔らかい和牛で、肉好きのちーちゃんも喜んでくれました。

左上から八海山本醸造(税込1404円)、海鮮ばらちらし(税込1501円)、厳選お野菜のバーニャカウダ(税込1501円)、上鰹の出し巻き玉子(税込842円)
八海山は「大吟醸」を注文したのですが、店員が間違えて「本醸造」を持ってきてしまいました。価格は大吟醸は税込3024円ですが本醸造は税込1404円と大幅に違うので、財布には優しいです。
海鮮ばらちらし、厳選お野菜のバーニャカウダは色鮮やかで華やかです。
上鰹の出し巻き玉子はアツアツで美味しかったです。

ちーちゃんは全然元気で、会社を休んでいたのがウソのようでした。
喜んでくれて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すかいらーくが株主優待制度... | トップ | しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事