新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

トマト牛鍋膳はイケる!

2016年02月05日 | 日記
吉野家のトマト牛鍋膳(税込630円)を食べてきました。
2週間ほど前の当ブログで牛すき鍋膳(税込630円)を食べたことを書きましたが、「私には甘過ぎる」旨の感想を述べたので、トマト牛鍋膳との比較をしてみました。


提供されて思ったのですが、玉子が付いていないのですね。まあ玉子はマイルドになり甘みが増す要素なので、玉子が付いてない方が良いかもしれません。

玉子の代わりにホールトマトが入っている訳です。両者の価格は同じく税込630円。


具材は牛肉、うどん、豆腐、白菜などが共通です。生玉子の有無の他は、トマト牛鍋膳は青ネギ、牛すき鍋膳は白ネギという違いがありました。
タレ(だし汁)の味は同じだと思いますが、ホールトマトの酸味がとてもよく合いました。

この日は休肝日にしたので晩ご飯として食べに行ったのですが、近くのカウンター席に1人で座った若い女性のお客さんもトマト牛鍋膳を食べていました。
私が吉野家の店舗に行った時間帯では私を含めて5人の人が鍋を注文しましたが、6:4でトマト牛鍋膳に軍配が上がりました。

トマトの酸味が利いているので甘さが控えめに感じて、なかなか美味しかったです。
良かったら試してみて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2軒ハシゴ酒~カラオケ を激... | トップ | 激うま☆ローストビーフを食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事