新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

激うま☆ローストビーフを食べに行ってきました!

2016年02月06日 | 日記
この日は仲良しのちーちゃんとローストビーフを食べに行ってきました。
仕事を終えたちーちゃんと16時40分にヤマダ電機(新宿西口館)にて待ち合わせ。
ちーちゃんとならば早めに待ち合わせが出来るので、早く飲み始めることが出来て私も好都合です。

そこから歩いて新宿NSビルにあるローズ&クラウンという英国風パブへ。
ここは自家製のローストビーフが美味しいです。
私はたまにスーパーマーケットでローストビーフ用に味付けされたももブロック肉を買って、電子レンジでチンをして食べることがありますが、当然ながら比べ物になりません。


注文したローストビーフはこんな感じです。パン、マッシュポテト、炒めたグリーンピース、西洋わさびのセットです。
180グラムで税込2689円も出すのですから、スーパーマーケットで買って電子レンジでチンしたものと同じじゃ困りますね。
ローストビーフを作る際の肉汁から作るソースがたっぷりとかかっています。


ちーちゃんは肉好きなので、とても嬉しそう。大きめのカット肉を優先的に食べさせてあげました。
「おいしい!」と言ってくれて、ペロッと食べてくれました。パンでソースをぬぐって食べると、これまた美味しかったです。


ガーデンサラダビネガードレッシング(税込842円)
肉だけじゃバランスが悪いです。酸味の利いたビネガードレッシングがかかった、たっぷり野菜もいただきました。


ゴボウチップス(税別356円)
繊維たっぷり。おつまみに適しています。


やっぱり肉好きのちーちゃんなので、厚切りベーコンソテー(税込604円)などを食べて、カクテルを飲んで楽しい時間でした。
週末なので、ちーちゃんの家に泊まりに行きたかったのですが、「めっちゃ散らかってる!」と言って却下されました…。残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト牛鍋膳はイケる! | トップ | 東京医科大学病院 新病棟建... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事