新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

新宿アイランドタワーのイベントに行ってきました!

2014年04月24日 | 日記
昨日は新宿アイランドタワーのイベントに行ってきました。アイランドタワーの地下にあるパティオ広場(中庭)で定期的にイベントが開催されています。
冬季は寒いので昼間のランチタイムの開催ですが、春~夏~秋にかけてはナイトタイムに開催されています。


4月23日(水)のイベント出演者は前座に古矢奈穂、メインにJONTE(ジョンテ)でした。と言っても2人とも全く知りません(笑)。


どうせ観るなら前列で見ようと思っていたので、端の方ですが一番前の2人掛けの席が空いていたのでそこを陣取りました。まずは前座から。透き通った美しい声とキーボード演奏の女性シンガーソングライターで、楽しい時間でした。

古矢奈穂さんの演奏。美声で演奏も上手でした。


元々、女性のお客さんが多いなと思っていたのですが、次のジョンテ・ライブの準備に入ると「写真撮影禁止」のアナウンスやポスターの掲示がされて、女性の数がどんどん増えてきました。2人掛け椅子に座っていた私の横の狭いスペースにも若い1人の女性が「ここ空いていますか?」と聞いてきました。
「もちろんですとも!私の膝の上に座ってもらっても良いですよ!」と言いたい気持ちでしたが、「あ、どうぞ」と言うと、「有難うございます」と言ってニコッと微笑み若い女性が座りました。その他の女性たちもどんどん増えて、立ち見する女性や椅子を持ってどんどん前に出て来て近くで観ようとする女性で溢れました。
女性特有の化粧や香水の匂いでプンプンしてきました。


そしてメインのジョンテ氏が登場。写真撮影禁止でしたので写真は有りません。
声量有る声でバラードを何曲も歌っていました。曲間での自己紹介によると、EXILEオーディションに出たことが有るようです。さすがに歌が上手い!
若い女性に紛れて、私と同世代のアラフォー女性、50代~60代位のおばちゃん達も「応援用うちわ」を持って、笑顔で手を振って応援していました。
帰宅してからジョンテ氏のブログを拝見すると、ファンからのカキコミコメントが「44」などとなっていて、初めて知ったのですが結構な人気者なんですね、このジョンテ氏は。
私のブログにもコメントをいただくことがたまに有るのですが、ホントに「たまに」なんです(汗)。

ラスト曲の演奏が終わると、膝の上に座っていた、いやいや隣に座っていた若い女性がこちらを振り返って「有難うございました」と声掛けをしてくれました。性格ええやん!(笑)
私は「この人(ジョンテ)って人気有るのですね。今日初めて知りました」と言うと、女性は「私はそれほどファンでは無いですけど。それなりに有名ですよ」って教えてくれました。その後、ファンの女性達がCDの現地即売会で列を作っていました。ジョンテ氏握手券がもらえるようです。

当ブログで書きましたように私は先日カラオケに行ってきましたが、ジョンテのように上手かったら人生変わるな~!と思いました。ポルノグラフィティの歌は好きで歌っているのですが、曲によってはキーが高くて歌えません。歌が上手な人はうらやましいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司屋でお持ち帰りをしてき... | トップ | 高田屋(そば居酒屋)へ行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事