YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:らき☆すた巡礼1

2007-09-24 | オフ会レポート

























さぁ、はじまるザマスよ。








いくでガンス









うにゃ~














・・って、あんたたち誰っ!?








オフ会レポート
「らき☆すた」
舞台巡礼

~そこに聖地があるからです←結論~





第1話 つっぱしる団




JR大宮駅にやってまいりました。
今日は大人気アニメ
ていうか、私が大好きな『らき☆すた』聖地巡礼ということで
張り切っておりますよ。
今回の参加メンバーは5人。
時間が近づくにつれ続々と集まり、集合時刻には4人のメンバーが!

・・・なんかまだ若干1名足りない気もしますが。


「1人はね、転校、したんだよ?」

・・・。

とりあえず、オープニングということで、
メンバーのご紹介をいたしましょう。





「転校、したんだよ」
・・・
はい、このわけのわからないことを言っているのが
ホワイトボードがトレードマークの・・・・

「嘘だっ!!」

・・・・
そして、たまに壊れだすので、私はまだ
自称高性能バックアップ
と信じて疑わないkさんです。

三脚持ってやる気満々です。
今回のカメラ係、よろしくお願いいたします。
「うん、それ無理」
・・・。
なんか一人COOL EDITIONやっていますが、
気にしないことにしましょう。




はい、お次は今回の巡礼の発案者

若美!

あ、間違った。TMstationさんですね。
レポ中はTMさんと略します。
たまに本当のHNを忘れてしまうのは秘密。(ぉぃ)
今回もハルヒパペットをご同行。

でも、今日は「らき☆すた」の巡礼なんですが、
京アニ繋がりってことで特別ゲストです(何)
ついでに中の人つながりでもう一匹連れているとか。







それから、巡礼といえばこのお方。
今回巡る場所はなんと地元!?
おねがい☆シリーズ好きが興じて、遠いけどたまに聖地に赴いてしまうほど。
巡礼とくれば栞や散策ルートをしっかり計画して頼りになりますtempelさん。
空気読め!ってセンスがさえてますねw(ぇ
GWの時はいい巡礼になりましたが、
今回もよろしくお願いします。

というか



おねがい☆tempelさん(やめんか
 






そして転校していた(違)一人のメンバーも無事到着。
写真でお見せできないのが残念ですが、さわやかな笑顔がナイスで、
目立ったことをやらかすわけではないが、
その実態は・・・。

いや、普通の人ですが(ぉぃ)


夏休みに雛見沢巡礼をやってきたというやるときはやる漢・特使さんです。
あ、ところで梨花ちゃんはいた? 
え、いなかった? 
残念。。。(ぉぃ)







そんな感じで、
以上のメンバーで「らき☆すた」巡礼はじまります。


・・・。



あ、自分の紹介を忘れた;
いつの間にか、オフ会では動画記録担当となりました
私、ysk-mattsuと書いてまっつです。
今日は動画撮影用のPSPも『らき☆すた』仕様です


さぁ、今回はどんなことが起こるのか・・・




さて、『らき☆すた』の巡礼といえばちょっと前の話。
とあるblogでそういう系の人たちが、
今まで静かだった神社に
突然アニオタが集まりだす異常事態が発生していると、
とあるblogに批判が書かれネット上で一波乱。
しまいにはTVニュースにも流れてしまったことがある
ちょっと曰くつきの巡礼なんですね・・・。



うーん、心配だ。


何が心配かって、
巡礼中に仮面コスプレしてる人に出会ったら
どうしようとか。
そうしたら3倍のスピードで逃げればいいのかなとか思いながら


そんな不安(?)もありつつ、
今回の巡礼が始まるのでありました。


2話 いろいろな団員