YSK-BLOG

ゲーム・ERGのプレイレポ等を綴っていきます。

『恋愛、借りちゃいました』体験版

2019-06-23 | ギャルゲーレポート
7月26日にAsa Projectから発売されるPCゲーム『恋愛、借りちゃいました』の体験版が公開されたのでプレイしました。


実はあまり登場人物とか把握してないので()これで知っていこうかと。


頭を張る()ヒロイン・瀬川絵未(中央)とその友人。
どれも攻略キャラとして成り立ちそう。
私は左側にいる咲希が好みなんですがサブです。残念。


たまに話題になるレンタル彼女ビジネスを性別逆にして元にしてる話。
お金が必要な主人公が割の良いバイトを探してたどり着いたのがこのレンタルバイトなんですが、
仕事を通じてクラスメイトに会ってしまったり、仕事以外でも相手と接点を持ってしまう展開に。
このメーカー特有のバタバタした物語が繰り広げられそうで、楽しみです。
そして、この子の思考が気になる・・・。




それよりも私には攻略対象ではないですが、気になる子がいますよ!
主人公の妹・月ちゃん。

兄のことを敬愛しているけど、決してべったりせず、
しっかり者ででもたまに相応の隙きを見せるところがいいですよ!



ちっちゃいながらもお兄様が心配で、
ついつい説教をしてしまうしっかりもの。


そんな日が来たら
おにいちゃん卒倒しちゃうよ!






ありがとうございます()



東京おもちゃショー2019へ行ってきた。

2019-06-17 | 日記
6月15日に、東京ビックサイトで開かれていた「東京おもちゃショー2019」へ行ってきました。



目的としてはほぼ、『キラッとプリチャン』関連。
タカラトミーアーツのブースでは、プリチャン関連が盛り上がっていました。
アーツでは他にもいろいろなアーケードゲームを開発していて、
ゾイドやらイナズマイレブン関係のゲームも熱心にプロモーションしていました。
まぁ、それらのイベントステージの集客はいまいちでしたが・・・。

プリチャンのイベントは今度店頭で開催される店頭大会の先行が。
まぁ、これは中学生以下だったんですが、
もう一つのゴールドランク認定は年齢制限なし。
1日1500名ということで、朝から整理券が配布されるほどの盛況っぷり。

しかし、11:00頃になると人が少なかったためフリー入場に。
ガチな人は4,5人またはそれ以上いるマイキャラ全員を認定させるため、何周する猛者も。
そして列を見る限り、女児先輩はほぼ見かけませんでした。

『プリパラ』で大友が増えてしまい、原点回帰するために一新した感があった『プリチャン』シリーズ。
今では筐体はマイキャラ可愛い勢の大人が支えてるものになっている気がします。


あとはプリチャンステージを見たり。
Run Girls, Run!が出るだけあってこれまた大人が詰めかける(
良かったのは2期目のキャラソン曲を初めてライブで聴くことができたことですね。
声優に合わせて、着ぐるみもちゃんとダンスを再現していたのが驚きでした。


プリチャン関連以外は時間がなくてあまり見ることができず・・・。
かろうじてメガドライブミニを見に行ったぐらいでしょうか。

別売でメガドラタワーにすることができるとは・・・。
セガってソフトはいまいちだけど、ハードに掛ける情熱は今でもあるんですな・・・(


そんな感じで、15:30ごろのイベントを見て撤収し、
自分の「東京おもちゃショー」観覧は終了しました。

呟き纏めてくれたのが楽だったのに

2019-06-02 | 日記
goo blogのTwitterの呟き自動まとめが無くなって
不便を強いられることになりました。

Twitterではその時のことをすこしづつ書いてるので、blogに纏められてると出来事を日付から飛んだりできるので便利だったんですが。

しかし、その機能無くなったことに気がついたのは反映されてから1ヶ月も後でしたがw
その間はブログを全く見てなかったんだね…。

てなわけで、初心にもどって(?)日記書きます。



この週末は何も予定を入れてなかったので、もう意識は名前だけのプレミアムフライデーにゲームを買うことに。
その日に発売された新作を余所に前から気になってたゲームを購入。
週末はずっと籠ることを心に決めていたので、
帰宅してから家のことをやりつつゲームを開始。
途中、プリチャン休憩を挟みながら(?)プレイヤーしつづけて終わりました。




中古なものの相場が高く、下がるかも知れないけど上がるかもしれないそんな微妙なタイトルだったので、もし下がっても積んだままよりマシって具合でやりました。

主人公に訳あって家がなく、幼なじみの女の子たちの家を転々とする話。
各ルートに入っても個性豊かなヒロインたちとの賑やかさが消えないのが良かったですね。
にしても、久しぶりにがっつりERGやったなー。