YSK-BLOG

つぶやきまとめと通常日記を行うブログ

本編ではクリアできなかったあの子たちが・・・・『ToHeart2 AnotherDays』

2008-03-22 | ギャルゲーレポート
TH2ADをプレイしました。

さて、このゲームと言えば主人公である貴明の
"女の子が苦手だけどフラグ立てまくってる行為"
により、周りのみならず、プレイヤーからも少なからず殺意を芽生えさせることで有名ですね。(そうか?)


・・・誰かコイツに用意してやってくださいよ。


Nice boat.なエンディングを。



ねー、このみ。

ちょっとヤンデレになってくれない?


中の人つながりで(何





しかし、今回はのっけから飛ばしてますね。
下駄箱に入っていた突然のラブレター。
差出人は可愛いというか俺好みな女の子。
「お兄さんのコイビトにしてください」
ですか・・・。


こんな娘だったら
俺、二つ返事でOKしちゃいますよ。
男らしいね!(違うと思う)


そんな告白を、受けた女の子が苦手で有名な貴明は断ります。


なんでだよ。

"コイビト同士って何するか知ってる?"



何考えてやがる。



そんなの
遊園地とか行ったり、お金がたまったら結婚するとかいう
菜々子の答えが正しいに決まってるじゃないですか!!

あ、勢い余って名前いっちゃった。
ま、いいや。(ぉぃ)



ていうか、最後にはアレですよ。
だったらいいとか、なんだそれ。

とりあえず、菜々子は喜んで「お兄ちゃん」と呼ぶことになるんですが・・
ちょっと待ってくださいよ?

この子はでも義理でも
ましてや従妹でもなんでもないんですよ?
ぶっちゃけると赤の他人です。
妹の定義が曖昧です。






おいこら、貴明











妹なめんなよ?

海辺の田舎町へ親にムリヤリ連れてかれ、そのまま置き去りにされました~『ナギサの』

2008-03-22 | ギャルゲーレポート
ナギサのをプレイ。

主人公の苗字が富士見なんですが、
そのおかげで付いたあだ名がファンタジアとか。
しかもクラスメイト男子が角川で担任が徳間とか。


そんなことはさておき、5月の連休に海辺の田舎町で両親に意図的に置き去りにされ、
知り合いの民宿・海の家でバイトをするハメになった主人公・ファンタジア(違)が
そこで様々な女の子と知り合い、
勉強付けだった今までの生活で失いかけていた何かを取り戻す・・


ってな話しか?
いや、プロローグだけで感じた予想だけど(ぉ



しかし、5月なのに真夏っぽい田舎ですね。
ヒロインが早速水着エプロンとか着用してますよ?
いくら田舎でもまだ気が早いだろう。
そして既に学校の制服が夏服仕様。
さらに、5月の海で
全裸で泳ぐツワモノが。



東京から5時間のところに
こんな亜熱帯地域があっていいのだろうか
とか突っ込んではいけないんでしょうか。


てかこんな海辺の街あるんでしょうか。


私は軽くカルチャーショックです(ぇ

ABOUT

2008-03-17 | ABOUT
【当サイトについて】
『YSK-BLOG』はysk-mattsuが運営する個人ブログです。
Twitter(@yskmp)でのつぶやきをまとめるのを中心に、時事ネタ系について考えをまとめたりしています。



【blog概要】
blog名称:YSK-BLOG
概要:ysk-mattsuのつぶやきと考察などをまとめるブログ
管理人:ysk-mattsu
開設日:2005年9月4日
関連サイト:Twitter「@yskmp」「@B5_FRONTIERS」
Copyright (C) 2005-2019 B5_FRONTIERS All Rights Reserved.

・記載されている製品名、会社名は各社の商標または登録商標です。
・記事内のゲーム画像などについては、それぞれの作品制作団体に著作権が存在しますので、
 無断転載等は行わないで下さい。
・また頂き物イラストは各製作者様に著作権があります。無断転載等は行わないでください。



【ブログ経歴】

2005年9月
YSK-HPのゲームプレイ日記コンテンツとしてblog『YSK Game Situation』を開始。
その後、『YSK ギャルゲー大作戦』と名称を改める。

2005年10月
YSK-HPの別館サイトとして運用を開始する。
blog名称を『ギャルゲー大作戦』に変更する。

2007年3月
別に使用していた日記用blog『YSK-BLOG』を吸収・統合し、
名称を『ギャルゲーBLOG』に変更する。
これに伴い、別館サイトからWebサイトコンテンツの一部に戻る。

2007年8月
日記用blog『YSK-BLOG』が別アドレスでの再開となり、事実上の移転となる。
その間『よ~と みけってい』と名称変更された後
YSK-BLOG 2nd AREAとして『閉鎖空間でぶっこわせww』と名称が決定し、
オフレポ、ゲームプレイ日記を中心として運営が継続される。

2007年9月
Webサイトコンテンツ『Matsu-Log Memorise』との統合により、
名称を『Matsu-Log Repres』に変更。
主にオフ会レポートを担当する。
メインblogでのオフ会レポート作成移管に伴い、2007年12月のオフレポを最後に更新停止。

2008年3月
ゲームプレイ日記記事作成の再開に伴い、
名称を『ギャルゲー大作戦2』に変更する。

2008年6月
ブログの更新を終了

2011年1月
「ギャルゲー大作戦」となり、メインブログとして復活。

2011年8月
Webサイトとブログタイトルを統一するため、
「YSK-HP ギャルゲー大作戦」に名称を変更。

2013年9月
『Matsu-Log』として休止していた更新を再開。
Twitterまとめ、時事ネタ考察を書きつづるブログとして再始動。

2014年5月
サイト名称を『YSK-HP Matsu-Log』に変更

2015年12月
サイト名称を『YSK-BLOG』に変更

2017年5月
ライブドアブログで行っていた『B5 FRONTIERS』の記事を吸収





【ゲーム日記のネタバレ範囲について】


※2016年現在、ゲームプレイ日記については更新をしていません。
 ここでは過去に掲載した記事についての注意書きを掲載しています。


プレイ日記については、ネタバレが多く含まれています。
このサイトの記事では、その作品をプレイした人を前提とした記事が掲載されます。
現在、ギャルゲーはテキストノベル形式が主流となっており、ユーザー側で自由なプレイスタイルを構築し辛い状況にあります。
そのため、ギャルゲーのプレイ日記は基本的にストーリー内容からプレイ日記を記述していく方式をとることになります。
その際に、ストーリー内容を一部紹介しなくてはならず、ネタバレが多く存在してしまうことをご理解ください。
また作成側のほうでも、プレイ日記だからとネタバレ情報を垂れ流しにするのではなく、
作品の核心に触れ部分については不必要な部分は外し、どうしても語りたいときは文字反転効果付加、
注意書きを添付するなどの配慮も実施するようにいたします。





管理人のysk-mattsuです。



こんにちは。看板娘の 横川まつり です。
2018年よりこのサイトの看板娘を務めることになりました。


対談形式の記事はこのような形で公開します。



よろしくおねがいしますね。