YSK-BLOG

つぶやきまとめと通常日記を行うブログ

6月29日(日)のつぶやき

2014-06-30 | Twitterまとめ

もう少し待てば最高だぜ

2014-06-29 | blog
はい、一週間ぶりの更新でございます。

えー、この一週間
特に何もありませんでした。

あったとすれば、現地では専属のタクシー運転手がいるんですが、
それが夫婦で営業しているという珍しいもの。
その夫婦の間には娘さんがいるんですが、
それがめっちゃ可愛かったんですよ。

この国でこんな可愛い子がいるなんて大丈夫ですか?て思いましたね。
目を放したらどっか連れ去られてしまうのではないか
ほんと心配です。

ただまぁ、私的にはその子は5歳ぐらいだったので、
将来が楽しみってところですね。




あと5年後ならいけますよね?(←アウト





まぁ、冗談はさておき。
今日は休日です。

例によって、また篭っておりました。


今回は『Selector』を見ていたり。
女の子の間でカードバトルが流行るという現実では見ない状況の中、
特別なカードを持つ少女たちが自分の願いをかけてバトルするという話。
勝利すれば願いが叶うという夢の様なお話ですが、3回負けるとペナルティが課せられるとか、
このルールを突き詰めていくととんでもない事実が発覚するとかすごい話でした。
なんかどう転んでも魔女化する絶望的な魔法少女アニメみたいな感覚に陥りました。

やっぱり「なんでも願いが叶う」ってのは
危険な香りしかしない。

そしてこれは分割2クールものだったのいう話。
今後が気になります。

あと気になることと言ったら、
タマってノーパンなのか、とても気になりました。
なんて嬉しい・・・けしからんカードなんだ!




と、まぁ今回は篭ってばかりでなく、
出張の同行者に誘われて街に繰り出しました。
目的だった市場がやってなかったりと残念な結果でしたけどね。。。

まぁ、この街は今日で最後。
仕事の方は第一部完了って感じで、明日から別の地へ赴きます。
さぁ、次は一体どんな街なのか・・・

今回も含めて、詳しいことは帰国後に。

6月22日(日)のつぶやき

2014-06-23 | Twitterまとめ

休日

2014-06-22 | Twitterまとめ
今日は日曜でお休みでした。


ずっとホテルで
パソコンつけて
篭ってました。



だって、出張先の作業所長が

「あまり一人で出歩かないでね」

「出歩いてもいいけど、うちは知らないことにしておいてね」


そんな町出歩きたくないわ!

ただでさえこの自治区、
こないだ車突っ込んで爆発炎上があったニュース出た
とっても賑やかな地区なのに。



でも、こういう時オタクって便利ですよね。


パソコンでネットが出来て、携帯ゲーム機持ってくれば
引きこもりも苦じゃないし。

てか、こんな生活
いつもやってるし!



そんなわけで今日はネットで
『ソウルイーターNOT』を1話から最終話直前まで見てました。
録画はしてたけど、一話も見れずじまいだったので。
うん、なかなかおもしろかった・・・かも知れない。


しかし見てる最中、
日本からは友人からカラオケに行ってる様子が飛んできて
とても羨ましかったり・・・・。





なんでうち、こんなとこにいるのん?

6月19日(木)のつぶやき

2014-06-20 | Twitterまとめ

6月18日のつぶやき

2014-06-18 | blog
二回目にして出張とは関係ない記事になってしまいましたが。
もうね、書くことがないの。

海外なんてね仕事で来るもんじゃない。
そりゃね。ちょっとした打ち合わせかなんかで主要都市に2,3日とかだったら
仕事でも全然いいんですよ。
うちみたいな現場作業者なんかね、
もう拠点についたら、後は毎日ホテルと作業所の往復だもの。
通勤途中の風景なんか3日で飽きる。
これ一ヶ月続けるとか正気の沙汰じゃない。

おまけに今いるとこなんか中華な国で
一番賑やかな話題が上がってる自治区にいるわけですが、
ホテル帰ったらむやみに外出んなだし、
もうどうしたらいいのか。

よくね、海外慣れしてる人が近況報告をブログとかで楽しそうにしてるじゃないですか。
そりゃせっかくの海外だもん。
日本では経験できないことや、珍しいことに出会って
それを報告できたら楽しいでしょうね。

いや、でもうちも日本では経験できないことに遭遇してますよ。
ホテルなんかシャワーのお湯が出ないとか、電気いきなり消えるとか
部屋で昼寝してるとこに勝手にカードキー使って入ってくるとか。


そんなわけで、このブログでは
海外に来たけど楽しいことがまったく無くてやられまくってる姿
余すところなく紹介していこうかと。


・・・・


そんなん誰も(てか本人も)読みたくないので
動画サイトで見たアニメのこととか海外分ゼロでお送りします。

6月17日(火)のつぶやき

2014-06-18 | Twitterまとめ

3期目で大人になったら興味なくなった作品 goo.gl/f8V0xQ



6月16日(月)のつぶやき

2014-06-17 | Twitterまとめ

3期目で大人になったら興味なくなった作品

2014-06-17 | blog
雨が降ったら仕事がお休みなるようなならないようなそんな感じ。

さて、今回の出張の暇つぶしに
何を血迷ったか『魔法少女リリカルなのは』の格闘ゲームを持ってくる。
当時は相当な人気を博してましたが、
今中古屋で見ると300円とかゴミ価格で売られたりしてますけど。


それにしても、なのはって小学生なんだけど、
イマイチ『最高だな!』って感じがしないんですよね。
今回ゲームで久々に見ても、やっぱりイマイチな印象は拭えない。

だってあの子達、
まだ9歳なのに
なんかいろいろ悟りすぎでしょ?

なんかおかしいもん。
まだ9歳なのにあんな重荷背負わせてだ。
一体何を考えてるのか時空ナントカカントカは(?)


・・・

ま、要するに。


一言小学生って言ってもいろいろあるわけだ。





・・・・あ、でもこのゲーム
結構動くから、
ちらっとぱんつが見えたりするんですよね。


・・・・


小学生のぱんつが!(やめんか;

海の向こうから

2014-06-16 | Twitterまとめ
出張から1週間たちました。ysk-mattsuでございます。

現在、中華な国に来てるわけですが、
この国では数々あるブログの閲覧がシャットアウトされている中、
このgooブログだけはつながるという不思議。

無料版は自由にデザイン変更できない、
動画サイトの埋め込みもできないと全く使えないブログとして認知してましたが、
ちょっと見直しましたね。


とりあえず、こっちでは何やってるとか特に無いんですが、
この国に来て初めて焼き餃子なるものに出会いましたね。
あとシュウマイですか。
いままで何度か来てたけど、何処に行ってもそれらを見かけることがなくて、
ひょっとしたらこれらは日本が妄想した料理だったんじゃないかと疑うところでしたからね。
あれは本当に中華料理だったってことで。


仕事の方は順調ですが、ライフスタイルがなかなか違いますね。
まず、休み時間が3時間ある。
なんでこんなにあるのかっていうと、ほら、
今の季節って暑いじゃないですか。
・・・・
それだけ。

なので8時半から始まって20時に終わります。
しかし20時といってもですね、ここは北京からかなり西の方にあって、
実際には日本と時差が3時間ほどあります。
なので、22時ぐらいでようやく日が沈みます。
もう夜なんかあっという間ですね。


そんな調子でやってます。
今のところお腹はやられてません(何
以上、海外で初めての更新でした。

6月8日(日)のつぶやき

2014-06-09 | Twitterまとめ

【ブログ更新】散らない桜 fc2.to/4aquzT by YSK-HP GalgeBreak


【ブログ更新】"重大発表"の重み fc2.to/29ACIX by YSK-HP GalgeBreak



"重大発表"の重み

2014-06-08 | 日記
こないだTwitterで

アニメ『ステラ女学院高等科C3部』で重大発表!

とかやってて、
この爆死アニメが今頃一体何をやろうというのか?と思ってた結果。


ニコニコで一挙放送


・・・・・。


どの辺が重大なのかわからないが、
これからはこういうアニメが忘れた頃に重大発表とか言い出したら、
こういうしょぼい一挙放送を疑うことにします。


にしてもこれ、
これから始まるアニメ『さばげぶっ!』に乗っかった形なのかどうなのでしょうか。
まぁ、あと女の子がサバゲーやって服脱がしてくってゲームも出るらしいしね。
何言ってんだ?って言われそうだけどあるんだって↓
http://www.d3p.co.jp/bulletgirls/#top
・・・・。





さて、ここでお知らせです。
本ブログ『ギャルゲーブレイク・カンパニー』はしばらく更新を休止します。
なぜかといえばもう毎度のことなんでお分かりかと思いますが、
またしても中国に旅立ちます。
そのためfc2を使用してる本ブログは更新休止となります。

とりあえず、Twitterのつぶやきはmixi経由でやるかもしれません(TLとか見られないですけどね;
あと別でやってるgooブログはつながるようなので、余力があれば更新するかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/yskcom

以上お知らせでした。



散らない桜

2014-06-08 | 日記
妹とエッチしました



爆発画像




ちがう、ちがう。

そういうこと言ってるんじゃないんだ。

「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

『ALIA's CARNIVAL!』オールクリアしました。
最後は妹のかりんになってしまいましたが、本当に可愛かったですよ。
目の前で他の女の子の頭撫でたら「他の女の子の頭を気安く撫でるもんじゃありません」と怒られつつ、
「私の頭は撫で放題です」と妹ととしてのポジションを最大限に活用していたり。

いやー、素晴らしかった。

クライマックスはいろいろあったけど、なんか主人公がかりんの夢の中に入り込んでましたね。
季節は春なんですが、GWを挟む時期なのになんかとある三日月型の島みたいにずっと桜が咲いているんですけど。

・・・・

あ、だからキャラデザが七尾氏なのか!?(関係ない)
もう記憶に薄いけど初期キャラデザイナーだったよね。



6月6日(金)のつぶやき

2014-06-07 | Twitterまとめ

6月5日(木)のつぶやき

2014-06-06 | Twitterまとめ

JVC、新デジタルアンプ/K2搭載ウッドコーン小型コンポ - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… @avwatchから
ARの後継かと思ったらDVDオーディオが省かれたか