YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:らき☆すた巡礼2

2007-09-24 | オフ会レポート

オフ会レポート
「らき☆すた」舞台巡礼
~そこに聖地があるからです←結論~



第2話 いろいろな団員



さて、巡礼の前に、

TMさんがtempelさんに「たこやん」を渡す。
大阪のお土産です。
半月前のです。


TM「あ、それ賞味期限が今日までなんで」
なんだと!?

そんなの持ってくるなよww

TM「大丈夫、冷蔵庫に入れておいたから」


それなら大丈夫そうだが、

私はtempelさんのブログが明日以降、
更新休止とかしないことを
願うのみだった。





さぁ、お待たせしました。

tempelさん力作の栞です。
今回も気合が入っておりますね。
TMさんも大絶賛。満足したようです。


TM「んじゃ、これで解散ってことで」


・・・。


えええっ!?

もう満足ってどんだけー・・












では、気を取り直して、早速大宮駅の西口にやってきました。
デッキがあって、SOGOやソフマップ、ソニックシティなどがある方面です。
そして、すでにここが聖地と。


駅入り口


デッキロータリー周辺



次にアニメイトを目指す。
ケンタッキーの脇を通り過ぎる。
おなじみの人形、ケンタくんはいなかった。
きっとお持ち帰りぃ~されたんだろうと思う。
ゴミ捨て場から?



到着。


寿司屋~。


・・・えー、アニメイト大宮は現在もっと広いところに移転済みです。
アニメは取材時に間に合わなかったのか、あえてそうしたのか、
旧店舗の映像なんですね。

しかし、久々に来てみたなぁ・・・
アニメイトの存在を知って初めて訪れたところがここなんだよなぁ。
そんな思いを馳せながら、昔のアニメイトは路地裏の狭い場所に
ひっそりと建っていることが多かったんだよなと語る・・・が

みんな、
そうだったんだ~


と。


共感してくれたのtempelさんだけ。

・・・。

話に誰も付いて来ていないことに
絶望した!





そして、その新アニメイトも行ってみる。
TMさんがすもものDVDとPCゲームのキャラクターソングを購入したいそうな。
なんか普通に買い物なんですけど(笑)
しかし、見当たらなかったので次の場所を目指す。






ゲーマーズ大宮店に移動する。
と、その前にソニックシティビル(埼玉県民産業文化センター)前を通るが
ここも聖地。
劇中で「涼宮ハルヒの激奏」が出てきたとき、
本当の公演場所であるところが使われた。


ソニックシティ


その前の交差点

余談だが、ここには近くに親類がいるので、
小さいころよく連れて行ってもらったなぁ。




そしてなんか今日は舞台の公演があったのか、
入り口の前にはじーさん、ばーさんの行列が。
・・・
並ぶのは、どの年代になっても同じなんですねぇ・・・。



ゲーマーズ大宮店へ。
入り口前のポップで「らき☆すた」の聖地と自ら謳っています。
TMさんは目的のものを探し、キャラソンのほうを発見。
そして、なんか自分に魔女神判にでてくる まほ ってキャラの
おっぱいマウスパッドを勧めてくる。


・・・・この後俺は、
そんなのかかえて
出張に行きたくない


※実は巡礼オフ後、すぐ出張フラグです。




キャラソンは見つかったものの、すもものDVDは見つからなかったので
こんどは祖父地図(ソフマップ)によることに。
もはや、普通に買い物です。
なんでそんなにこだわるのかと思っていたら、
映像特典に青少年男子が喜ぶサービス話があるからとか。


・・・


これぞ若美執念(ぉぃ)
そのおかげで、とりあえず確保はできたようで。






その後も、CG回収の騒動もありつつ、駅前のショッピングセンターに行き、
ライブ用の光る棒を購入したり、
動物耳のアクセサリーをお薦めしたりと、大宮では買い物オフが継続されました。


駅に戻り、エスカレータも設置されている階段。
みんながtempelさんの後に続きエスカレータに乗ろうとしていたところ、
一人だけ階段を登りだす俺。
すると、別名東京タワー組の3人がついてきた。

俺はその東京タワー組とやらではないのだが。
てかなんだその名前w


と、残されたtempelさん

エスカレーターを階段走行。







そんな感じで、予定の時間を大幅ロスしつつ、
大宮駅周辺を後にしたのでありました。
なに、まだ時間はたっぷりあるさ。

3話 再現と結果