YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:らき☆すた巡礼3

2007-09-24 | オフ会レポート

オフ会レポート
「らき☆すた」舞台巡礼
~そこに聖地があるからです←結論~



第3話 再現と結果



大宮の用事が済んだため、電車で移動するので東武野田線のホームを目指す。
そんな中、特使さんの近所(?)も
SHUFFLE!の学校があることが発覚したり。



改札口前。
Suicaは使えるようだ。ありがたいね。

「ちょ、ちょっと待って。次の駅いくら?」

・・・まだSuica導入していないTMさんが。




「すいかは便利ですよね」とkさん

そうだねと相槌をうつと
「♪ゆらり~・・・・♪夏の~」
♪Fragment~The heat haze of summer~
と歌いだす。


・・・


それはすいか違いでは
ないだろうか。







電車に乗り込み、ついたところは

春日部

ここへきて思い出すのはクレヨンしんちゃん。

来るのは初めてだ。
実際に背景にあるような山は無い。
ちなみに、野原一家は春日部市に住民登録されています。
あのPTAから苦情が殺到していた時代は
どこへ行ったのか。


ま、クレしんはいいとして、
駅の中も使われたので、その部分を撮影。
駅から出て、振り向いた先が

つかさが踊っていたOPの画像ですね。
横断歩道は意外と短かったです。
周りの風景も結構使われているので見物。
学校の最寄り駅って設定ですからね。

と、そんな感じで眺めていると



カチャカチャ・・



なんか自称高性能バックアップのkさんが
三脚を準備している。
一体、何を?


「さ、TMさん行って下さい」


・・・なんかあの
OPシーン再現を収めるらしいです。

そして、見てないから分らないwと言っているにもかかわらず、
ハルヒと一緒に再現するTMさん。



これぞ
若美芸人根性。(何)





ただ、周りの視線が痛いのでそれだけ撮ったら撤収。
やれやれ、こんなのがあと数箇所続くのか?と思っていたが、
tempelさん曰く


「まぁ、ここが一番危険な場所なんで」


・・・。
マジか?


じゃあ、しんちゃんの聖地なんだからと
ケツだけ星人なんかやったら
間違いなく通報されます。






バスに乗って移動。
ついたところは


田園風景

・・・。

そんなのどかな場所に
モデルとなった学校・春日部共栄高等学校があります。

バス停


とりあえず、校門の前。

・・・。

幸い、誰もいない感じ。


・・・・。


みんな、写真撮った?




撤収!





このご時世、
学校の前はどうも危険な感覚が。
さすがにOPみゆきさんの再現はできん。

そして、ここは私立らしく、
プールも屋内で立派であり、レベルも相当高いとか。
なんでそんなところに
こなたが入れたのか不思議だとか言っていた。




学校を後にし、車でもぶつかったんだろう
自動販売機の無残な姿を見ながら
道をてくてく歩く。
稲刈りのシーズンもちょっと早めの様子。

そして到着したのが馬車道。

こなたたちが学校帰りに使用しているという喫茶店。
恐らくここじゃないかということ。

画像はありませんが、店員さんの制服が特徴的で
なんとなく和風な雰囲気が。
言うならば、それ散るの望のバイト先な感じとTMさん。

さぁ、ここを見ている人で
何人の人に伝わるか。

イメージ的に大正時代?



そこで、パスタ系を注文。
kさんはライス(単品)

オフではライスだけを頼むのが流行ってるのだろうか。

俺は田舎風スパゲッティ。
・・・
なんか、納豆が入ってるんですけど。。。




本当に田舎風だったと思いながら店を出て、バス停でバスを待つ。
すると、ここで中の人つながりの一匹が出てきました。


ぴこぴこ~

・・・。


あの海、どこまでもって感じです。


でも、ここは場所的に

シロ、わたあめ!

って言っても大丈夫でしょうか。






春日部駅に戻ってくる。
そういえば、降りたときに撮った駅の中の写真。
なんか場所間違えていたようで。
この駅には連絡通路が二つあり、目的のは降りるときに使ったところではなく
反対側だったということが判明。
なので撮り直し。




ホームで電車が来るまで待つことに。
と、ここで

雪ほたるさんの学校に行きたい人ー。

・・・。

tempelさんの話によると、なんか雪ほたるさんの学校が近くにあるそうで。
一体何の巡礼だ?
雪ほたる巡礼・・・いや、


雪こなた巡礼かもよ?


そんなBLOG KID・mixi内でしか通じないネタを言いつつ、
南栗橋と聞いて鉄道娘だ!とか喜んでいるTMさんを見ていたり、
kさんとTMさんのマリオカートバトルを見ながら電車を待っていた。
実に平和だ。
TMさんがバナナなんとかという称号をもらっていたような気がするが
よく分らない。

4話 気合の問題