YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:大阪遠征オフ会4

2007-09-15 | オフ会レポート

オフ会レポート
大阪閉鎖空間やで~
~DQN団のエンドレスサマー~


第4話 DQN団の挑戦


そんな感じで、今回のMMP(モスト・萌えた・プレイヤー)も決まったところで、風見鶏の館を後にする団員たち。
そして、これをもって巡礼スケジュールは無事に終了したのであった。
終わってみて、結構な距離を移動した巡礼だと思った。
ていうか巡礼で山登りするなんて
聞いたこと無いぞ。

そんなわけで帰着するため、神戸駅へ戻るが、
途中でくたばる団員が約一名。
私。





一行は大阪まで戻ってくる。
せっかくなので、ちょっと観光していこうということに。
向かった先は


「ゲーマーズ梅田店」

・・・
どこも一緒。



まぁ、せっかくきたのでと中に入り、そこで買い物をする人も。
ご当地アイテムでもあれば面白いのになとか思ったりした。
そういえば、ゲーマーズ各店舗には守護妖精がいるって話は
どこ行っちゃったんでしょうね?


その後は、リヨンさんが挑戦したらき☆すたの壁掛け時計が景品のUFOキャッチャーを見る。
「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱である」
オフの数日前、リヨンさんはそんな屈辱を目の当たりにする。
よし、ここは一つ、団長であるリヨンさんの無念を晴らすとき!
俺が挑戦してやる!!



チャリン




チャリン




チャリン





・・・。






とれねー;


スッ



ん?




「俺たちも協力するぜ!」
と、持ち前が無くなった自分の手に100円玉を渡すユッキーさんとTMさん。
その笑顔には、言葉では表せない友情の光が満ち溢れていた。

お、お前たち・・・









 だったら自分達でやれよー!(泣)
















結局取れず。

orz




・・・。



まとめると、
「偉い人は言いました。
 UFOキャッチャーは貯金箱であると」


・・・


ふ、ふん!
こんなの取れなくたって、
くやしくなんか無いんだからねっ!(負け惜しみ?







軽くなった財布を閉めながら、ゲーセンを後にする。
時刻はもう8時ごろ。
電車で移動し、レストランに入って夕食を摂ることに。



なんか混んでいるので順番待ち。
名前を書いておけば、空いたら店員さんが案内してくれるというシステムで、
団長が記入。
5人で今日の巡礼の楽しさをかみ締めながら
心地よい疲れもあってまったり待つ。





「お待たせしました。5名でお待ちの



 ワカミ様


ちょ、団長www!





ファミレスで夕食を摂るDQN団。
さて、これで今日のスケジュールは終了なのだが、
参加メンバーの半数近くが東京メンバーで、解散はどうなるのか気になる人も多いだろう。
3日間とは言っているが寝床はどうするのかとか・・・


そう、実はこの後、我々DQN団は



団長であるリヨンさん邸にお邪魔することになっていたのです。





さかのぼること数ヶ月前、
ユッキーさんが週末を利用して、リヨンさんと小規模なオフ会を決行し、
その際にリヨン邸に泊めてもらった実績があり、
それを、今回は団員が集まって決行することになったのです。

そんなわけで、今回は人数を限定した合宿オフ会ってことで、
オフ会があることは参加者全員一切口外しない隠密的な形となったのは、このことが理由なのです。

関西圏在住、あるいは関西に行こうとしていた知り合いの方々には
誠に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

でも、これがいい経験で、
次回関西圏でオフ会やるって言ってもすっ飛んでいけるかも知れません(笑)




さて、話を元に戻して。




ところで、リヨンさんは実家暮らしです。
ご両親もいらっしゃいます。
そんなわけで紹介イベントフラグが立ったところで、
ご両親に友人をオンラインネームで紹介出来るわけないので、本名暴露タイム。(笑)
初めて聞いて笑わないようにする対策。

食事が終わり、準備が整ったところで
いざ、リヨン邸に向かう。
バスに乗って、ちょっと小高い山の上の住宅街。


リヨン邸に到着。

中に入って、リヨンさんのご両親にご挨拶。
名前だけ言えばいい雰囲気に団長
「みんなエーケンのメンバー」
と言い出す。


あ、そうか
みんな映画研究部の部員って設定だっけ。
てか、いきなりそんな設定出されてもビックリするぞ(汗
俺なんか2世代前の部長だし。

ちなみにTMさんは主将。
どこの柔道部だ?




さて、リヨンさんの部屋に案内されてちょっと休憩。
あ、そういえば風呂ってGWと同じように、銭湯にするんじゃなかったっけ?
「いや、うちの風呂貸しますよ」
リヨンさんの母様が、そうするように言ってくれたそうで・・・。
そして、年上だからという理由で自分が一番先になる。
みんなも賛成してくれたので、さっさと入ってくることに。
銭湯に行くつもりだったので、タオルとかなんにも持ってきていなかったんで
これも借りました(汗)

5人がそれぞれ順番に入り終わるころには、ちょうどいい時間になる。
とりあえず、持ってきたノートPCに移したPSP動画をみんなで鑑賞。
見終わると、明日のカラオケは遅刻できないとのことで、もう寝ようということになる。

リヨンさんの部屋で寝る予定だったが、
もっと広い空き部屋に布団を敷いて寝ることに。
もう修学旅行状態です。
社会人になってからでも
まさかこんなに和気藹々とした修学旅行気分が味わえるなんて・・・。
と、いろいろな人に感謝しながら、
眠りについたのでした。



・・・


ちょっと暑いけどね。

つづく