TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

身頃とタイが一続きになっている変形ブラウス試作

2022年02月22日 | 試作品

昨日は、

講習も無く、主人も一日病院でしたので

私は午前中教室に行き、

やりかけの試作品の続きをしました。

 

以前、このブログで

身頃とタイが一続きになっている

ブラウスの試作をご覧頂きました。

それの応用で、

タイが向かって右側に来るような

デザインの試作をしてみたかったんです。

 

試作品はこちらです。

 

ほぼデザイン通りではありますが、

タイを結ぶあたりを少しだけ

型紙修正する必要があるようです。

 

上記型紙修正後に、

少しドレープを入れてみようと思い立ち

新たな型紙も作ってみました。

 

まだ試作はしてませんが、

今度はチュニックにして

作って見るのも良いかもしれませんね。

 

時間のある今、

出来る事をして楽しんでいます。

 

やりたい事はまだまだあるのですけどね~

ま、ボチボチやっていこうと思います。

 

 

今日は一日講習があり、

今から出かけます。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーターをリメイクしたチュ... | トップ | リブニットを合わせたTシャツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿