TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

大きな襟の羽織り物(カットソー生徒作品)

2017年01月14日 | ジャケット コート

     ご訪問感謝申し上げます。

 

 

   ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

 

  これはOさんとKさんのカットソー作品です。

   仲良しのお二人は同じ物を作られました。

 

     デザインは、

  変形させた大きな襟の、羽織り物です。


     使用したニットは、

  目の詰まったしっかりしたウール。

   

   圧縮ニットではありませんが、

    切り口がほつれないので、

   切りっぱなしでもOKです。


    こんな 寒い日には、

  暖かい羽織り物が重宝しますね。

  

       お二人ともに、

 「あったかいし簡単に出来ていいわ~。」

  と、大変喜んで下さいました~。

 (色が違って見えますが、同じニットです。)

 

 

 

  完成する前に、いつも試着して頂くのは 

   袖丈や裾丈を見るためだけでは無く、

   その方の体型に合わない場合は、

  修正の仕方などの指導をするためです。

  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂くと励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     TANAKA式カットソー、西之表分校ブログ

    こちらもよろしくお願いいたします→★

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フード付き簡単コートとアレ... | トップ | 6枚はぎチュニックと残りニッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-01-14 10:37:37
このコート、重宝しております。2枚も作ったし^^
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-01-14 15:45:59
今日は 寒い一日になりましたね
こんな日にも ピッタリのコートですね
暖かそう~
返信する
タカコさんへ (TANAKA)
2017-01-14 18:50:44
コメントありがとうございます。

このデザインは、似てはいますが違う物なんです。
いわれてみれば、着方でそっくりですね。
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-01-14 18:56:38
ありがとうございます。

実はこのデザイン、試作はしたものの、
没にしていた型紙なんです。
試作をして下さった方が着ているのを見て、
生徒さんに同じ物を作りたいと言われて急遽型紙を取りました。
没にしたのは、写真ではわかりにくいですが、遊び心で、
襟ぐりをかなり横に広げて、変わった襟にしたからなんです。
でも着こなしで、普通に着れることが分かりました。
タカコさんに言われて気づきましたが、着方で、
以前作ったデザインとそっくりになりますね。
返信する

コメントを投稿