TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

体験作品かんたんチュニック(カットソー作品)

2019年07月22日 | チュニック

先日は、

入会して下さったばかりのSさんが

体験希望のお姉様と一緒に

教室に来て下さいました。

 

お姉様は洋裁のご経験も長く、

一時期お仕事にもされていたとか。

 

それでも最近は、

目が見えづらくなられたそうで

ここ十年ほど洋服作りからは

遠ざかっておられたそうです。

 

洋裁ご経験者ですが、

カットソーは初めてとのことで、

 

前回Sさんが作られた作品と同じく

体験作品のチュニックを

試しに作ってみたいとのことでした。

 

カットソーについて

洋裁との違いなどを簡単に

ご説明させて頂いた後、

早速作って頂きました。

 

型紙には、

縫い代が含まれていることや

まち針は使わず、文鎮を置いて

ロータリーカッターで

裁断することなどに

驚かれていましたが、

 

流石にご経験者だけあって

綺麗に仕上がりました。

 

作品はこちらです。

 

 

ニットは肌触りの良い

麻ニットを使用しました。

 

短時間に出来た割には

気に入った作品に仕上がったようで、


「久々に楽しかった~

と言って下さり

私も嬉しくなりました。

 

残念ながらご入会は

お一人では来れないとのことで、

(運転が出来ないので)


長期の海外旅行に行かれるSさんが

戻ってから、とのことでした。

 

いつでもお待ちしております。


Sさんも、長期のご旅行、

お気を付けてお出かけ下さいね。

 

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポロシャツふうチュニック(... | トップ | ドレープの裁断について、洋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2019-07-22 11:28:12
新しい方が またお一人連れて
お教室は 賑やかですね
色々な理由から一時止めていても
他の方法で また楽しめる
そんな人生 良いですね
次回は Sさんがお帰りになってから
きっと お姉様は 楽しみに待っているのでしょうね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2019-07-23 07:49:35
ありがとうございます。
例え来てくださることが無くても、
カットソーの楽しさを感じていただけたなら
よかったと思います。
色んな方にもっと楽しんでほしいですね。
返信する

コメントを投稿