TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

アレンジTシャツ2種(一昨年生徒作品)

2023年07月11日 | Tシャツ&アレンジ

昨日は、

真夏用のニットを探しに

日暮里繊維街まで行って来ました。

 

 

予定していたものの、

あまりの暑さに出かけるのを

躊躇するほどでしたが、

午後からブログ読者の方との約束もあり、

思いきって出かけました。

 

覚悟はしていたものの

昨日、東京の気温はなんと36度!

 

あまりの暑さに数件のお店を覗いただけで

たまらず近くのカフェに避難(笑)

 

結局探していたものは見つからず、

他に気になるものもありませんでしたので

何も買うこと無く帰宅しました。

(ニットの値上がりにも驚きました)

 

お会いしたブログ読者の方は

初めてお会いしたとは思えない程、

フレンドリーで素敵な方でした。

 

また機会がありましたら

お会いしましょう。🙇

 

 

さて今回も、

過去の生徒作品のご紹介です。

 

下の2作品はどちらも

基本のTシャツ型紙から作られています。

 

こちらは襟無しで半袖

前中心にピコ縫いを施した作品です。

 

 

下は

基本のTシャツ型紙通りで

襟付き、裾と袖口には、

細いレースを縫い付けました。

 

使用したのは、夏用の麻のニットで、

この方は、

夏でも長袖、襟付きを好まれます。

 

 

単なるTシャツですが、

少しのアレンジや

レースを縫い付けただけで

イメージが変わりますね。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティアードスカート2種(昨年... | トップ | 6枚ハギチュニック(昨年生徒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2023-07-11 16:28:56
ワオ!36度ですか@@
私なら歩けないです(;^_^A
こちらとは、10度の差が・・・
熱中症に気を付けてくださいね。
返信する
ミルクさんへ (TANAKA)
2023-07-11 17:07:52
わぁ、10度も違いますか?
夏だけそちらで暮らしたいです。

ミルクさんも体調にお気をつけて
無理されないようお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿