TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

前中心にBOXプリーツのあるチュニック2種(カットソー生徒作品)

2018年12月23日 | チュニック

 生徒作品のご紹介です。


余談ですが・・、

我が家のプチガーデンには

季節外れの薔薇が満開になっています。

薔薇って、この時期に咲きましたっけ?


話を戻します。

 

 前中心にボックスプリーツのある

チュニック2作品のご紹介です。

 

これはサクラメイトのOさんの作品です。

 

シンプルなデザインですが、

前中心にボックスプリーツを取ることで

ゆとりが出て着やすくなっています。

モダンな柄が素敵ですね。

 

 

 

 

 こちらは吹上教室の

 Iさんのカットソー作品です。

 

デザインは、↑とほぼ同じですが、

袖は無く、

フレンチスリーブになっています。

 

シックな無地のニットで作られましたが、

飾りボタンをつけても良いですね。

 

 

袖あり、袖無しは、

生徒さんの好みで選んで頂いています。


皆さんはどちらがお好きでしょうか?

 

今年の講習は明日で終わります。

 

 

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フード付き簡単コート裾丈&... | トップ | ロングのジャンパースカート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2018-12-23 16:29:57
バラの種類にもよるのでしょうが
秋バラの名残ですか
でも 長く楽しめるのは嬉しいですね
前中心にボックスプリーツのあるチュニック
袖の有る無い 生地の柄物 無地によっても
違いが楽しめますね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2018-12-23 20:19:51
秋薔薇はその時期、少ししか咲かなかったのですが、
ここに来て満開になっています。よそのお宅のお庭でも
同じく見かけるので、気候のせいなのでしょうね。
紅白の薔薇がアーチになってとても綺麗だったのですが、
主人が昨日、全て切っちゃいました~~!!
来年春、綺麗に咲かせるためには
切った方が良いのは分かっているのですが、もう!(笑)
このデザインは普段に気軽に着て頂けるのでは思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿