TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

吹上教室閉校のお知らせと今後について

2023年04月13日 | その他

いつも私のブログをご覧頂いて

感謝申しあげます。

 

表題についてですが、

今月4月22日を持って、吹上教室を

閉講させて頂くことになりました。

 

その理由は2つあり、

まず、私の体力的な問題と、

もう一つは、

講習に必要な資材全てが値上がりしてしまい、

このままでは生徒さんにその分の

負担を強いる事になってしまいます。

が、

それでは本来の目的と離れてしまうため、

悩んだ末、

固定費の掛る吹上教室は閉講させて頂いて

その代わりに、

安価で参加出来るオンライン講習等に

移行させて頂きたいと考えたからです。

 

また、

どなたでも視聴できる

YouTube動画を利用し、

カットソーについての基本や縫製法等、

順次、公開させて頂けたらと思っています。

 

オンラインでの講習については、

今までのカットソーパターン基礎講座、

に加え、

もっと簡単に型紙制作が出来る、

Tシャツ、チュニック、ワンピ、パンツ、スカート

コーディガン&カーディガン、コートなど、

ご自分の体型に合わせた、

パターンと作品が

出来るような講座も考えています。

 

カットソーの基本的な作り方については

上記の通り、準備ができ次第、

YouTubeにUPしていきたいと思っていますので、

(今までは練習の為、小物制作中心でしたが)

カットソーに興味のある方は、

チャンネル登録しておいて頂ければ

通知がいくと思いますので、

宜しくお願い致します。

 

オンライン講座の詳細については

準備が整い次第、このブログで

お知らせ致します。

 

尚、

サクラメイトの講習については

今まで通りとさせて頂きます。

生徒さんより、

講習日を増やして欲しいとの

ご要望もありますが、

この件についても落ち着きましたら、

考えていきたいと思っています。

 

その他、現生徒さんより

出張講習の依頼等も幾つか頂いていますが、

双方の都合に照らし合わせて、

対応させて頂きたいと思っています。

(落ち着きましたら自宅での講習も考えています)

 

今回、

吹上教室閉校を生徒さんにお知らせしたら、

どなたも来て下さらなくなるのでは?

と、思ったりもしましたが、

そんな私の意に反して

多くの生徒さんが閉講を惜しんで下さり

何度も講習に来て下さっています。

本当に感謝に絶えません。

今まで本当にありがとうございました。

 

吹上教室は無くなりますが、

止めるわけではありませんので

これからも何らかの形で皆様に

ご恩返しができるよう

頑張っていきたいと考えております。

 

どうぞ今後も宜しくお願い致します。

 

          

 

 

生徒作品のご紹介です。

 

これはTさんのカットソー作品で、

変形ドレープTシャツです。

 

 

白いパンツに良く合っていますね。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織り物(カットソー生徒作品) | トップ | フード付き簡単コートとTシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿