TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 パネル柄のワンピと輸入雑貨のお店

2015年12月07日 | ワンピース

   いつも私のブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

 

    昨日は時々立ち寄る、家からは少し離れた町の大型書店さんへ。

    そのすぐ脇に、新しいお店を発見。 何のお店か分からぬまま、

     お洒落な外観に惹かれて、ドア越しに中を覗いていると・・

     「良かったらどうぞお入りください。」と、背後から声が。

     振り向くとにこやかなお顔の女性がこちらを見ています。

      そのやわらかな雰囲気と暖かい声に促されて店内へ。

 

      そのお店は、姉妹ではじめられた輸入雑貨のお店で、

      店の片隅にはカウンターも設けられており、そこで、

    ハーブティーとコラーゲン入りマシュマロをご馳走になりました。

     コラーゲン入り、の言葉に思わず購入。(笑)→

   もう一つこんな置物もゲット。ふたを開けると小物入れにもなります。

  

    このお店は本庄早稲田駅近くの「BERGA」さん。

   暖かな笑顔で迎えて下さいます。また行きたくなるお店です。

 

     

      ・・・ 生徒作品のご紹介です。・・・

   

      これはIさんのカットソー作品です。

      パネル柄のハイネックワンピースです。

      パネル柄を上手に使って作られてますね。

 

     

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケット付きチュニックとア... | トップ | 変形ドレープチュニックワン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輸入雑貨のお店 (ようちゃんばあば)
2015-12-07 11:26:08
雑貨のお店って素敵ですよね。
絶対なくてはならないものではないけど あると うふふ と思えるものばかりあります。
お店の方が素敵な方だと 余計に幸せ気分になりますね。
古いミシンの小物入れ これには まいりましたね~

パネル柄 うまく使うと すごく大胆で 素敵なものができますね。
返信する
同じです! (yukiko)
2015-12-07 15:02:17
ミシンの小物入れ
私も同じものを持っています

お友達からプレゼントしていただいたものですが
印鑑入れとして玄関のシューズケースの上に
置いてあります。

自分でミシン型の鉛筆削りも買いましたが
どうしてもこういうものに目が行きますね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2015-12-07 17:01:54
そうなんです。見ているだけでワクワクしますね。
昨日は北風が冷たい日でしたので、
暖かいハーブティに笑顔は嬉しかったです。
返信する
yukikoさんへ (t-soleildor)
2015-12-07 17:04:35
まぁ、同じ物をお持ちですか。
どうしてもこう言うものに目が行きますよね。
どこに置こうか迷っていましたが、印鑑入れ、はいいですね。
丁度印鑑が入る大きさですから、真似させて頂きます。

返信する
雑貨小物はいいですね (みっく・じゃが)
2015-12-07 19:52:14
私も、よく足を踏み入れてしまい、衝動買いしてしまいます。
t-soleildorさんにピッタリのミシンの小物入れですね。
アンティークで素敵です。
私は、今日、お教室の帰りに、いつも外から見ていた雑貨小物店で
木製のサンタクロースとトナカイの人形を買ってしまいました。
腕と足が細いロープで 木製の体がお座りするようにできています。
可愛いの!
クリスマスにはブログで紹介します。
カットソー作品はこれからのちょっとしたお出かけにいいですね。
和服をリフォームしたみたい。
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-12-07 21:51:49
素敵なお店に出会えたのですね
そういう時って 何だかすごーーーく
嬉しいですよね
可愛い ミシンの置物 ピッタリのものが
見つかりましたね
返信する
みっくじゃがさんへ (t-soleildor)
2015-12-08 10:01:03
雑貨って楽しいですよね。
みっくじゃがさんが購入されたクリスマスグッズも楽しみです。
この作品は実際に着たほうが良さが分かると思います。
お知り合いの結婚披露宴用に作られた物です。
写真だとちょっと、柄がくどく感じ慣れてしまいますね。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2015-12-08 10:02:44
そうなんです。
お店の方がとても素敵な方でしたので、
尚更うれしくなりました。
返信する

コメントを投稿