TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 ウエスト脇にリボン結びのあるワンピ(カットソー生徒作品)

2016年03月26日 | ワンピース

    ご訪問感謝申し上げます。

 

      今日は、午前中のみですが

   カルチャセンターの講習があり、出かけます。

 

   

     ・・・ 生徒作品のご紹介です。・・・

 

      これはAさんのカットソー作品です。

  脇にリボン結びのあるワンピースで、襟なしで作りました。

 

   ウエスト中心にリボン結びのあるワンピの応用ですが、

  リボンが脇にきただけで、裁断の仕方も作り方も変わります。

           

     シックな柄がとても良くお似合いで素敵ですね。

 

   ただ肉眼ではとても素敵なのですが、写真に撮ると

  ニットの柄で、リボン結びが分かりにくいのが残念です。 

 

   

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  羽織りもの試作、(カットソ... | トップ |  6枚ハギチュニック3種(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleildorさんへ (まりも)
2016-03-26 16:27:02
柄物なので 写真だと ハッキリ分からないのが残念ですが
大きくすると チャンと結び目も分かりますよ
リボンって やはり女性的で良いですよね
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2016-03-26 18:36:00
そうなんです。ありがとうございます。
きちんと写真の勉強もしないと駄目ですね。
返信する

コメントを投稿