TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ポロシャツふうチュニック2種(カットソー生徒作品)

2018年01月08日 | チュニック

      ご訪問感謝申し上げます。

 

    今日は曇り。 寒いですね~

   昨日までは依頼を受けた型紙作りでしたが、

 今日からは新しいデザインのパターン作りに入ります。

 

  

    昨年ご紹介出来なかった生徒作品です。

 

     ポロシャツふうチュニックです。

  ポロシャツ襟の作り方は、洋裁とは異なります。

  その為洋裁経験の長い方ほど、??になりがちです。

  

      下の作品は2点とも、

  パネル柄の柄を上手に使った作品です。

 

 

  ご覧頂きありがとうございます。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初級基本のベスト(カットソ... | トップ | 紳士用カットソー試作2点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2018-01-08 10:56:07
カジュアルで 活動しやすく 暖か
この寒い冬 大活躍しますね
ラインの柄も 胸・裾・袖口などに合わせて素敵ですね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2018-01-08 18:52:12
このデザインは定番ですが、1枚あるといいと思います。
カットソーにしては少し難しいのですけれど、
皆さん頑張って下さっています。
柄あわせも頭の体操。個性が出ますね。
返信する

コメントを投稿