TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

アレンジTシャツ(昨年生徒作品)

2023年06月20日 | Tシャツ&アレンジ

昨日は、

27日の手芸講習会に向け、

作って頂く作品のデザイン&製図の

計算等をしていましたが、どう言うわけか

計算がなかなか合わない・・

 

疲れてしまい、

一息ついて型紙を見直したところ、

計り間違いに気づきました。

 

前日の遊び疲れ?ぼけてきた??

 

どうも集中力が無くなってきているようです。

そろそろ講習するのも限界かしら?

何てことを考えながら

今日ご紹介する

過去の生徒作品を見返していたところ、

下のような

アレンジTシャツを見つけました。

 

どなたの作品がはっきり覚えてないのですが、

多分、パターン講座を受けて下さっていた

生徒さんのオリジナル作品だと思われます。

 

 

前中心にピコ縫いを施して、

袖は5分袖のパフスリーブ。

水玉が爽やかな作品ですね。

 

見本で作った作品は沢山あるものの、

私のサイズではないですし、

好みというわけでも無いので

意外に思われるかもしれませんが

私、普段着る物が無いんです。

紺屋の白袴、ですね。

 

時間をみて作りたくなりました(笑)

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュニック(5年前試作品) | トップ | カットソーに必要なものは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿