TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

エンジのボレロ(カットソー生徒作品)

2019年10月10日 | ジャケット コート

昨日のサクラメイトでは、

沢山の作品が生まれましたが、、

撮り忘れてしまいました~~!!

 

気を取り直して(笑)

 

 生徒作品のご紹介です。

 

これは吹上教室の

Mさんのカットソー作品で、

上級カリキュラムの中の

ボレロ、です。

 

どうして上級なのかというと、

こちらは7~8年前に作った型紙で、

ほぼ,

洋裁に近い型紙になっているからです。

 

その為カットソーにしては

少し時間がかかりましたが、

とても素敵に出来上がりました。

 

時々ご紹介させて頂いているボレロは、

ほとんど同じ形でも、

もっと簡単に出来るようにと、

後に考案した型紙です。

 

 

作品はこちらです。

 

 

使用したのは、

エンジのウールニットです。

 

これからの季節に良いですね。

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールカラーチュニック(カ... | トップ | 生徒作品、チュニックをワンピへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2019-10-10 22:56:07
カットソーでも 洋裁に近い作り方をすることが有るのですね
ウールニット素材のボレロ これから出番が増えますね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2019-10-11 14:32:10
私も長年洋裁をしていましたので、
はじめの頃のジャケット等の型紙は、
洋裁の型紙をカットソーに直していました。
少しずつよりやさしく出来るよう、
考えて作るようにしています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿