TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

残りニットとのアレンジ作品色々(昨年生徒作品)

2023年08月02日 | カットソーアレンジ

毎日同じことを言っていますが、、

暑いですね~~ 

 

今年ほど、

猛暑に危険を感じた事はないように思います。

皆様も

くれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。

 

 

さて、下は、

ちょうど1年前に作られた

残りニットとのアレンジ作品です。

(一部一昨年作品もあります)

 

これらの作品を見ても、

昨年はこれほど暑くなかったかと思います。

 

カットソーは、

その場で出来てしまいますので

その日のお天気に左右されますからね(笑)

 

どの作品も、

残った柄物ニットに、手持ちの

無地ニットを上手に合わせています。

生徒さんの感性が素晴らしいですね。

 

 

こちらは子供服です。

お婆ちゃんの残りニットを組み合わせて

お孫さん用ワンピが出来ました。

 

いずれも素敵な作品だと思います。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろが長い帽子(生徒作品) | トップ | ティアードスカート作り方動... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉っぱ)
2023-08-02 09:36:07
先日は、質問への丁寧なアドバイスをありがとうございました。
さらに今日はたくさんの画像を載せていただき、切り替え位置や、柄と無地合わせの感じなどがよくわかりました。アシンメトリー切り替えは目から鱗です。

「失敗を恐れずに」というお言葉が心に響きました。考え過ぎずに、まずはやってみようと思います(^^)
ありがとうございました。
返信する
葉っぱさんへ (TANAKA)
2023-08-02 18:33:05
葉っぱさん、コメントありがとうございます。
参考になれば嬉しいです。
仰るように、まずはチャレンジしてみることですね。
残りニットなら失敗を怖れずに出来ると思います。
これからもお役にたてるような動画や記事を
UPしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿