TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ネット状レースの端切れからベスト(カットソー生徒作品)

2020年06月29日 | カットソーアレンジ

 生徒作品のご紹介です。

 

Tさんは前回の講習後、

端切れが入っている籠から

ネット状レースの端切れを見つけ、

 

「これでベストが出来ないかしら?」

と、相談を受けました。

 

ポケット等、部分的に使えればと、

端切れの籠の中に入れて置いた

形も不揃いな端切れです。

 

ニットに合わせて型紙を調整し

なんとか裁断。

 

出来たのが下の作品です。

 

襟の周りには玉の付いたレースを

アクセントに縫い付けて頂きました。

 

作品はこちらです。

先日試作した

Tシャツの上に着せてみました。

 

 

思いがけず素敵なベストになりました。

小柄な方の特権ですね。

 

 

今日も講習がありこれから出かけます。

 

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポロシャツふうチュニック(... | トップ | 初めてのイージーオーダー(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2020-06-29 21:10:13
ほんの少しの残り生地も アイディア次第で
素敵な1枚に変わるのですね
レース編みの様な生地ですね
素敵!
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2020-06-30 05:51:26
まりもさん、こんにちは~。
大柄な私では絶対出来ませんが、、
この方はほんの少しの残り切れも無駄にせず、
楽しんで使い切っておられます。
食べ物でも工夫次第で無駄をなくせますが、
それも私は苦手で、、
まりもさんのブログで勉強させてもらっています。
返信する

コメントを投稿