TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ポケット付きチュニック、襟アレンジ(カットソー生徒作品)

2015年12月17日 | カットソーアレンジ

   いつも私のブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

    今日もカルチャセンター鴻巣の講習があり、出かけます。

      こちらも今回で、今年最後の講習になります。

 

 

        ・・・ 生徒さん品のご紹介です。・・・

 

        これはSさんのカットソー作品です。

     ポケット付きチュニックですが、襟をアレンジしてあります。

     ご自宅で作られて、教室に着て来て見せて下さいました。

        先日UPの作品と、   →

       型紙は同じですが、襟の作り方を変えてアレンジしています。

       ただ襟幅を、型紙より少し広くしているようですね。

 

   

 

    作り方は・・

      襟を中表に横長に2つ折りにし、両脇を縫い合わせます。

      表に返して輪になる様、付き合わせ、下半分のみ手でまつります。

      まつって輪になった方を身頃に縫い付けて出来上がりです。

       (襟幅は好みで出して下さい。)

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フード付き簡単コート2種(... | トップ | 結婚式用シンプルドレープワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-12-17 22:15:00
鴻巣のお教室も 今年は終わりですか
お疲れ様でした
襟のアレンジ どうやってしているのか
よく分かりましたよ
皆さん 個性が光っていますね
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2015-12-18 21:55:26
はい、講習はあと3回、各教室ありますが、
みな今年最後の講習になります。
今年ももう直終わりですね。
返信する

コメントを投稿