TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ハイネックシャツ2種(カットソー生徒作品)

2023年03月14日 | カットソーアレンジ

生徒作品のご紹介です。

 

これはAさんのカットソー作品で、

2種類のハイネックシャツです。

 

まずこちらは、

残りニットを組み合わせて

たっぷりとしたハイネックシャツを

作って下さいました。

 

Aさんは最近パークゴルフにはまっており、

その際に着るための作品だそうです。

 

 

ツートンカラーが爽やかな印象の

シャツが出来ました。

襟にボタンホールとボタンと付ければ

ハイネックになります。が、

Aさんはこのままで着用されるようです。

 

もう一枚は、

 

ハイネックのTシャツで

デザインは似ていますが、

型紙も作り方も違います。

 

以前作られた同じデザインの作品を

とても気に入っておられるそうですが、

最近は腕周りがキツく感じてしまうとの事。

 

型紙を修正させて頂いて

再度作って頂きました。

 

その作品はこちらです。

 

 

今度はゆとりが出来て着やすいと

言って下さいました。

 

Aさんはさらに、

残りニットで小物も作って下さいました。

簡単な巾着ですが、

必要な物が入る大きさにされたそうで

便利に使って下さると良いですね。

 

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸で切替えワンピース(カッ... | トップ | フレンチスリーブチュニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿