自衛隊好きの主婦ですが、何か?

有川浩先生の小説で自衛隊に興味を持ち、只今絶賛勉強中
自衛隊好きの主婦による自衛隊応援ブログです

自衛隊こんなこともやってます~軍楽隊育成~その5

2018年03月10日 06時50分00秒 | 陸上自衛隊
その1
その2
その3
その4
は、こちら↑から


さて。
陸上自衛隊中央音楽隊の隊員がパプアニューギニアに乗り込み、1週間の指導を終えて帰国してから約1ヶ月後の平成28年10月1日、再びパプアニューギニアから軍楽隊要員が来日しました。
今回は6名です。

自衛隊のホームページによりますと、
「これまでの教育成果を確認するとともに、軍楽隊(吹奏楽)の新編に必要な知識・技能の更なる向上を図りました。
加えて、自衛隊音楽まつりを研修し、式典の運営要領に関する基礎的な理解を深めました。」
ということです。




第302保安警務中隊と一緒に写真撮ってますな~ウラヤマシイ。

自衛隊音楽まつり、パプアニューギニア軍楽隊の方たちは、どのような感想を持ったのか、是非聞いてみたいですね。

平成28年度の自衛隊音楽まつりといえば、テーマは「音の力」でした。
プロローグ、ドラクエとFFのレベルアップ音楽で笑いを取り、そこから陸海空の全音楽隊と海上自衛隊東京音楽隊の歌姫・三宅由佳莉3等海曹とのアフリカン・シンフォニーへ。
すごくカッコ良かった‼

自衛隊音楽まつり、ご覧になったことがない方、是非見てみてください。

平成28年度自衛隊音楽まつり プロローグ演奏



パプアニューギニア軍楽隊世界デビュー大作戦、APECまであと2年(ブログ中の時系列で。APECの首脳会議は平成30年11月予定です。)というところまできてしまいましたが、これからどうなるのか⁉
まだまだ続きます。

自衛隊こんなこともやってます~軍楽隊育成~その6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿