自衛隊好きの主婦ですが、何か?

有川浩先生の小説で自衛隊に興味を持ち、只今絶賛勉強中
自衛隊好きの主婦による自衛隊応援ブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして

2018年02月23日 20時38分38秒 | はじめに
はじめまして。

自衛隊好きの主婦です。

好きにもいろいろありますが、私の「好き」は、自衛隊という組織と自衛官の方々に対してでありまして、装備品やイベント等には、あまり発揮されておりません。
何がなんでも必ず行きたい!と思っているイベントは、自衛隊音楽まつりくらいです。

そんな訳で、最初にお断りしておきますが、イベントレポートとかの類いのブログにはならないと思います。
すみません。

私が自衛隊愛に目覚めたきっかけは、有川浩先生の小説「クジラの彼」でした。
その後、自衛隊ラブコメシリーズとして「ラブコメ今昔」も刊行されましたが、こちらも大好物です。
この2冊の小説は、どちらも短編集なのですが、主人公は全員自衛官です。
その主人公たちみんなが、とても魅力的に描かれています。

そんな訳で、きっかけはミーハーですが、自分なりに自衛隊のおかれている立場や国防について考えるようになり早数年。

自分の考えを備忘録的にブログに綴り、それが少しでも自衛隊のおかれている立場の向上に繋がれば良いなと思っています。

なんだか、かなり怪しい感じですが、自分の身内をかなり遠いところまで遡っても自衛官の方は1人もおりませんので、決して自衛隊のまわし者ではございません。

どうぞよろしくお願い致します。




コメント