自衛隊好きの主婦ですが、何か?

有川浩先生の小説で自衛隊に興味を持ち、只今絶賛勉強中
自衛隊好きの主婦による自衛隊応援ブログです

いずも 空母化検討

2018年03月05日 18時19分00秒 | 海上自衛隊
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

はい、どーぞ!

護衛艦いずもにF35B「空母化」の可能性調査 小野寺五典防衛相認める



自衛隊だけにとどまらず、昨今の北朝鮮情勢を考えると、アメリカ軍からの戦闘機の運用もあったりするのかな?

しかし、どこに気を遣ってるんだか知らないけど、護衛艦とか輸送艦とかって名前、やめれば良いのに。
空母だって、強襲揚陸艦だって、別にいいじゃん。
名前だけ取り繕ったって、誰がどう見ても、いずももかがも空母でしょ。

平成27年10月 観艦式「いずも」
撮影者:うちの夫






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空母の最大の弱点 (ゴン)
2018-10-12 12:59:58
いずもを空母化した場合最大の弱点ができます。それは対潜能力が格段に低くなって潜水艦に隙をつかれかねません。
返信する
ゴンさま (自衛隊好きの主婦)
2018-10-13 18:20:11
コメントありがとうございます。
あぁ、そういう弱点が出来てしまうのですか。
なかなか難しいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-16 20:36:22
「軍@ふたば:からの転載ですが……。
http://cgi.2chan.net/f/res/1262433.htm

対潜能力については、たぶん、こんな感じで任務ごとに載せる航空機を変えれば大丈夫ではないかと。
http://cgi.2chan.net/f/src/1544939000182.jpg
https://www.amazon.co.jp/dp/4800288630
返信する
Unknown (さの)
2021-10-02 03:41:43
一回でもいいからいずもがF35bを運用してるところ見てみたいよ〜
返信する

コメントを投稿