三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

新酒まつり 「今年は、どうだぇ~?志太の地酒!」

2009-04-23 23:30:07 | 食(その他)

どうも『空パパ』です

昨晩は新酒まつり「今年は、どうだぇ~?志太の地酒!」に参加してきました。




受付を済ませ、お猪口とおつまみの引換券を受け取ります。


テーブルには他のおつまみも用意されています。

この日は『向日葵さん』も参加されると聞いていたので、
探していたら『空パパ』オーラ(笑)に吸い寄せられた『向日葵さん』が登場。
そして『ぬかPさん』ちも出店されていました。

今回、参加された蔵元さんです。
まずは焼津から『磯自慢酒造さん』


藤枝からは『杉井酒造さん』


『青島酒造さん』


『志太泉酒造さん』


『初亀醸造さん』


島田からは『大村屋酒造さん』

お酒の事も良くわかりませんが、どれも美味しいお酒でした

おつまみ達です
 


トマトがあま~くて、美味しかったです
「トンボのお刺身」、脂がのってて最高でした
初体験の「鰹のへそのおでん」、う~ん、へそでした(笑)


デザートにいちごをいただきました。
コレも甘味があり、とっても美味しかったです

あと、お酒が当たる抽選会があったんだけど、ハズレでした
なので、『向日葵さん』にタオルを奪ってきてもらいました(笑)

楽しかった新酒まつりも無事に終わりました。
次回は秋の新酒まつりだそうです。また参加しなくっちゃ
追加・(秋は地酒まつりみたいです。)

その後、『向日葵さん』と二次会に。

『だえんさん』です。
コチラではいただきました。

いろいろとお話でき、とっても楽しく過ごせました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり日本酒 (電気がま)
2009-04-24 07:46:09
 地酒まつり、美味しそうなお酒が一杯で、これはいいなあ。
秋にも開催されるんでしたら、ぜひとも行ってみたいとおもいます。

 時節柄、お酒の飲み過ぎにはお互い注意いたしましょうね。(笑)
返信する
Unknown (志太人)
2009-04-24 18:17:39
これ、行きたかったのですが…

やっぱり、日本酒はうまいですね。
返信する
おつかれ~ (ぬかP)
2009-04-24 21:39:17
先日は、お世話になりました。。。
後片付けがなければ2次会に行きたかった(>_<)

秋の新酒まつりでもヨロシクです(^^♪
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (向日葵)
2009-04-24 22:13:15
楽しかったでしたね^^
くじ はずれちゃったけど タオルはゲットできたし(笑)
また 次回も楽しもうね^^
返信する
電気がまさん、次回は是非! (空パパ)
2009-04-25 00:11:06
電気がまさん、こんばんは

今回、初めて参加したんですがイイですよ、これは
秋にも開催されるようなので、是非ご一緒しましょう。
300枚ほどのチケットは販売されると、あっという間に売り切れるそうです。
できたら購入しておきますよ

はい、お酒に飲まれないように気をつけます(笑)
返信する
志太人さんも次回は是非! (空パパ)
2009-04-25 00:24:21
志太人さん、こんばんは

次回は是非、参加しましょうね
いろいろ飲んでいると飲みすぎちゃいますが、楽しいのでボチボチの酔いでした。

日本酒、最近、飲みはじめたばかりですが、美味いですよね
返信する
ぬかPさん、お疲れ様でした♪ (空パパ)
2009-04-25 00:27:00
ぬかPさん、こんばんは

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
2次会に来れなかったから、反省会?でもしましょうか
また、よろしくです。

あっそうそう、例のもの来ましたよ
返信する
向日葵さん、ありがとうございました♪ (空パパ)
2009-04-25 00:29:41
向日葵さん、こんばんは

2次会までお世話になってしまい、ありがとうございました
タオル、ゲットできたのは向日葵さんの、お・か・げ
次回もよろしくです
返信する
行きたいけど... (ボボイ)
2009-04-25 05:40:55
仕事の帰りだとちょっと間に合わないな。

当日はサボりかな。(笑)

このイベント、静岡新聞に掲載されてマイミクさんが写っていました。
返信する
空けておきますので。 (actionscene)
2009-04-25 08:00:21
秋の予定を空けておきますので、自分もぜひ行きたいです。
チケット入手厳しくどうしても入れなかったら、2次会から参加ということで
返信する

コメントを投稿