三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『六厘舎』さん 「おみやげつけ麺」

2008-01-31 22:55:34 | 食(お取寄ラーメン)
今日の晩ご飯は残り2食となってしまった『六厘舎』さんの「おみやげつけ麺」です。
                   
チャーシュー・味玉・白髪ねぎ・ほうれん草をトッピングしました
チャーシューは購入品で味玉は作りました。が、まだまだ修行が足りませんね
黄身の半熟具合は納得ですが、肝心の味がイマイチでした
でも、このつけ麺はとっても美味しいです。〆はスープ割りにし、ご飯を投入。
                  
最後まで美味しく頂きましたまた購入しなくちゃ
コメント (6)   トラックバック (1)

結果発表

2008-01-30 21:52:17 | 宝くじ
第378回の結果発表です。

当選番号は11・13・19・26・36・43 ボーナス数字は31でした。

                  結果は
                  

                  1000円の当選です

                  これで3週連続ですラッキー

コメント

『土切製パン』さん 静岡市

2008-01-29 22:15:25 | 食(パン)
1月26日(土)

先日、『スガピーさん』から頂いた『土切製パン』さんの食パンがとても美味しかったので買いに行ってきました
『土切製パン』さんは4種類の食パンのみを扱うお店です。

「山型食パン 270円」は卵・乳製品は不使用で食パンの中で一番あっさりしているパン。
「三穀食パン 330円」はライ麦・ハト麦・発芽玄米が入ったもちもちした食パン。
「角食パン 380円」は卵・乳製品を使用し、ハチミツがたっぷり入った甘めの食パン。
「レーズンパン 400円」は卵・乳製品を使用した食パンです。

『空』の病院に行く前に寄ってみると10人ほどのお客さんが並んでいました。
                  
最後尾に並び順番を待ちます。待っている間に「三穀食パン」と「角食パン」は売り切れに
残りは「山型食パン」と「レーズンパン」だけになっていました。
店頭では予約ができるという事だったので午後の3時以降の引取りで予約をしました。
  
写真に食パンは写っていませんが・・・

予約したのは「三穀食パン」「角食パン」「レーズンパン」です。
どの食パンも、とても美味しかったです。(山型食パンは購入して無いので)
特にパパが気に入ったのは「角食パン」です
ふわふわで甘い食パン。そのままでもトーストしても美味しいです。
良いお店を紹介していただきました。スガピーさん、ありがとうございます
コメント (2)

『ブリーダーさん』宅へ

2008-01-28 19:19:44 | 今日の『空』&『夢』
1月26日(土)

『CANE VACANZA』さんをあとにし、向かった先はブリーダーをされている『silverさん』
『silverさん』とはブログを通じて知り会った、ミニチュアダックス専門のブリーダーさんです。
トイ・プードルやチワワのお世話をしたことがあるそうです。

今回、お邪魔した理由は先日お見合いをした『ナンちゃん』との事を相談するためです。
ブログ内で相談させて頂いた時に「協力できる事があれば・・・」と優しい言葉を頂きました。
その言葉に甘えさせて頂き、今回、お会いする事になりました。

『空』と『ナンちゃん』の子供を産むにはどの様にしたら良いのか?
そのためにはどの様な手続きが必要なのか、いろいろと相談させて頂きました。
明るい方で、若いのにとてもしっかりされていました。(見習わなくっちゃ

これからは書類の準備などがありますが、『silverさん』いろいろお世話になります


ちなみに3月の交配予定で5月には『空』と『ナンちゃん』のbabyに会えるかも・・・

また『silverさん』のところで生まれたばかりのbabyを見させて頂きました。かわゆかったです
コメント (4)

『きじ亭』さん 静岡市

2008-01-27 23:33:47 | 食(ラーメン)
今日もブリーダーの『silverさん』のところに行く事になったので『きじ亭』さんで昼食を

「香酢の油そば」が今日から発売でした。
実はパパ、「油そば」って初めてだったので『静岡人さん』のブログを見て食べてみたかったのです。

11時チョイ過ぎにお店に到着しました。先客はありませんでした。
ユーちゃんの顔を見るとナンかいつもと違う気がしました
「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」との返事。チョッと気になりますが・・・

とりあえず注文をパパは「香酢の油そば 800円」をママは「味玉塩つけ麺(えび) 900円」を注文しました。
ポットからお茶を注ぐとママが「あっ、温か~い」と。
ママは最近、来てなかったので知らなかったんだね。何時からだったか「温かい麦茶?」になっているんです。寒い日にはホッとしてですね。

「香酢の油そば」です。
  
黒いものが「香酢」の様です。匂いが強いのかと思っていましたが、そうではなくやさしい香り?の匂いでした。
『静岡人さん』のブログでは「よ~くかき混ぜて」との事。
味玉を気にしながらもよ~くかき混ぜました。
かき混ぜていると柚子の香りが良いですネ(最近、チョッと柚子にはまっています
写真ではわかりませんが麺の下にはチャーシューと柚子鶏かまの細切りが入っていました。
一口食べると、美味し~い香酢は酸味が強いと思っていましたが、そんな事は無くマイルドでした。

途中でラー油をふた回しひと回しでは少ない気がしたので・・・
チョッと辛めにはなりましたが、美味しくいただきました。

ユーちゃん、他のお客さんには「良~くかき混ぜてください。」と言ってましたが、パパには言ってくれませんでした
知っていたから良かったのですがネ!

                  アッ、こちらがママの注文した「味玉 塩つけ麺(えび)」です。
                  
                  えびの香りが良く、ママも気にいった様子で美味しくいただきました。

実は、食べている最中に見えたお客さんがパパの隣に
するとユーちゃんが「静岡人さんです。」と紹介してくれました。
「えっ」パパ、ビツクリしました。先日は『きじ亭』さんでニアミス今日はお会いできたのです。
チョコっとですがお話をさせていただき、『静岡人さん』の名刺までいただきました。
『静岡人さん』、ありがとうございましたこれからもよろしくお願いしますネ
コメント (4)

『CANE VACANZA』さん 静岡市

2008-01-26 00:14:13 | 食(ペット同伴)
今日は『空』を病院へ連れて行きました
どこか悪い訳ではなく、いつものサプリメントをもらいに行ってきました。

病院のあとに寄る所があったので、とりあえず昼食を
静岡市の青葉公園沿いにある『CANE VACANZA』さんに行ってきました。
                  
ランチメニューがお得(ミニサラダ・ドリンク付き)で有ったのですが何となくパスしました
パパは「ビーフシチュー 1280円+大盛 100円」をママは「煮込みハンバーグ 1100円」を注文しました。

待っている間、他のお客さんが後ろの席に!
あまりにも可愛らしいワンちゃんだったので、写真を撮らせてもらいました。
                  
                  フレンチブルドッグの『パッチちゃん』(女の子)です。
                  『空』のところに遊びに来てくれたんだけど今日はパパに目が
                  
                  今日の『空』はしつこくて困ってしまいました

注文の料理の登場です。
   
「ビーフシチュー」には大きめのお肉がコロコロ、入っていました。ご飯には刻んだナッツ?入りで美味しかったです。
「煮込みハンバーグ」はチョッと小ぶりでしたが、なかなかでした。

が、値段の割には料理が・・・って感じでした

食後はブリーダーさんのところへ向かいました。
コメント

お迎えに

2008-01-25 00:57:03 | 今日の『空』&『夢』
今週の土日はパパとママはお休みです
夕食後、『空』を迎えにパパの藤枝の実家に行ってきました。

の中に入ると『空』が見えません
パパのお母さんに聞くと「みーきの部屋にいるよ」と。
そぉ~と部屋を覗いてみるとボ~~~とパパの方を見ていました。
パパに気づくと、ハシャグはハシャグ
急にテンションが
余程、嬉しかったのでしょうネ(ただの親バカです

ハシャいだ後はいつものように一休み
  

落ち着いたところで『空』とのコミュニケーションです。
ボール遊びをしました。
お気に入りのキュッキュ鳴るボールを出し、
                  「い~ち、
                  
                  に~~の、
                  
                  (尻尾、振ってるのわかります?)
                  さんっ」















                  
                  「藤堂」さんのカップ麺です(3の写真、撮れませんでした

静岡県限定だそうです。お土産にもらってきました。


『空』は来週もパパの実家で預かってもらいます。
お休みの間は『空』と楽しく過ごしまぁ~す
コメント (2)

『つかもと食堂』さん 焼津市

2008-01-24 22:25:13 | 食(定食類)
今夜、パパは会合があり、ママは残業でした。
夕飯の支度が遅くなってしまいそうなので『つかもと食堂』さんに行ってきました。

先日、『ナガラミさん』のブログを拝見し、『つかもと食堂』さんの「カツ丼」が食べたくなってしまいました。
ナガラミさんが注文したのは「カツ丼」ではなかったのですが・・・

パパは「カツ丼 大盛 900円」と「カキフライ2個 350円」をママは「B定食 800円」を注文しました。
カキフライが少しだけ食べたい人用のメニューで「カキフライ 2個」があります。
パパは「カツ丼」と「カキフライ」の両方食べたかったのでとても有難いメニューです。

まずは「カツ丼」です。
  
ワカメと油揚げの味噌汁に白菜の漬物です。
カツ丼には千切りキャベツが敷かれていてその上にタマネギとカツの卵とじがのっています。
とても薄味なのですが、このカツにはこの味がとても合っていると思います
カツはとても美味しく、タマネギのシャキシャキ感が好きです

「B定食」と                         「カキフライ」です。
  
「B定食」はお刺身と鳥の唐揚げのセットです。それにご飯・味噌汁・漬物がついています。
お刺身はさっぱりとしたマグロです。鳥の唐揚げは柔らかくてジューシーです

最後に「カキフライ」です。
薄めの衣がサックサクで大粒のカキがジュワァ~
タルタルソースも多めに添えられていました。こちらも美味しかったです

メニューも増えていたようでアレコレ目移りしてしまいそうです
次回は「上カツ丼 大盛」でも食べてみたいなぁ~
コメント (4)

『空』は今・・・

2008-01-23 22:24:25 | 今日の『空』&『夢』
『空』は今、我が家にいません

月曜日からパパの実家で預かってもらっています。

理由?

それはこういう事なのです。

先週の月曜日からママの残業が始まりました。(パパもボチボチ残業してます。)
毎年、ママの残業の時期になると寒い中長い時間、『空』を1人で待たせるのがかわいそうで・・・
(我が家はとても寒いんです日照時間が短く、午前中しか日が当たらないんです。)

パパの実家で快く?「預かるよぉ~」と言ってくれるので甘えてしまっています
パパの実家は日当たりが良く、昼間はポカポカです
大きいおばあちゃんもいるし、みーきちゃんも遊んでくれるし・・・『空』にとっては淋しくないかな
             

週末には帰ってきます。が、月曜日にはまたパパの実家へ。(3月中旬位までです。)

『空』ごめんね。パパ実家でゆっくりしてきてネ。帰ってきたらいっぱい遊ぼうネ
コメント

結果発表

2008-01-22 00:58:10 | 宝くじ
第377回の結果発表です。

当選番号は2・3・8・20・21・24 ボーナス数字は13 でした。

結果は・・・今回も1000円当たりました

次回も当たりますように
コメント