三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続き(笑)

2010-10-14 23:55:00 | 食(ペット同伴)
本文はコチラ
コメント

Dogs Garden POCKETさんでラン・ラン・ランチ♪

2010-10-11 23:55:00 | 食(ペット同伴)
本文はコチラ
コメント

空&夢と行くGW旅行♪ 西宮・ランチ編

2010-05-14 23:25:52 | 食(ペット同伴)

どうも空パパです。



空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・オフ会編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・ランチ&お宿編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・明日香編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・お宿編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その3はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その2はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その1はコチラから♪


5月4日。

お宿を出発し、お友達との待ち合わせ場所の西宮に向かいます♪
途中、パーキングエリアで休憩。

ちょっとガスってるけど・・・ココは何だったんだろう。。。

待ち合わせ場所は、MAX & LAURAさん

待ち合わせ時間よりも15分早く到着(^^;


今回、ご一緒していただいたのは、らんママ日記♪らんママさんパパさんと・・・

愛娘・らんちゃん

相変わらずオシャレで可愛らしいですね♪

らんママさん達とは昨年のGWに岐阜のお宿でお知り合いになりました♪
昨年のお会いした時の記事はコチラコチラコチラ

「関西方面に遊びに行くので、ご一緒にランチでも♪」と、声を掛けさせていただいたき再会となりました。

らんちゃんにご挨拶するも・・・

覚えていてくれたかな?

そえぞれ注文し、ランチといきましょう♪
まずはサラダとスープ♪


ママみーきちゃんはパスタを。


あたしはオムライス
トマトソースとホワイトソース、2種類のソースがかけられています♪
玉子は表面はトロッと、裏面はしっかりと焼かれています。
チキンライスも美味しくって、満足♪

らんちゃんらんママさんに催促中♪

残念ながら、ありませんでした。。。
でも、後からおやつ食べたよね(笑)

うちのは、もらえないのがわかっているのか知りませんが、

大人しく?休憩してました?

後で、おやつ食べたよね?

MAX & LAURAさんでは来店されたワンちゃんのお写真を飾ってくれてあります。

知っているワンちゃんも飾られていましたよ♪

そうそう。
のハートってね、昨年らんちゃんにお会いした時に可愛かったので始めたんですよ!

今は、ハートにしていなかったけど、そろそろハートにするそうですよ♪

お腹を満たした一行はトイ・プードルの聖地?へ向かうのでした。

 

 
ランキングに参加しています♪
らんちゃんに再会できて良かったね♪って、思ってくれた方、クリックお願いしますね♪

コメント (10)

空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・オフ会編

2010-05-13 23:45:21 | 食(ペット同伴)

どうも空パパです。



空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・ランチ&お宿編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・明日香編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・お宿編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その3はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その2はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その1はコチラから♪

さて、オフ会会場の帝塚山まで向かいましょう。
ホテルから歩いて地下鉄・日本橋駅へ向かいます。
なんと、ワンコ連れで初めて電車に乗ります(^^;
緊張で汗ビッショリ(笑)
はスリングで大人しくしてできたのでしょうか?

電車は人も少なく、以外に静かにしててくれました。
天下茶屋駅で乗り換え、南海・高野線の帝塚山駅で下車。
会場の帝塚山WANBANAさんまで歩いていきました。

この日は、あたし達が大阪に遊びに行くといったら、
お友達のWANBANAママさんが、「オフ会しましょ♪」と企画してくれました。
その名も「第2回シルバープーオフ会」。
実は昨年1月に第1回目を開催、2回目の開催だったんです♪
前回のオフ会はコチラから♪

まずは、今回参加のワンちゃんの紹介から♪
WANBANAさんちの看板犬・トーマス君

この日も元気にガウガウしてましたよ♪

続いて、滋賀から参加のももママさんくぅパパさんちももちゃん


と、くぅ君

くぅ君トーマス君が似ていると思ったのは、あたしだけ?

お友達のめぐりんさんちの3兄弟、しえる君


らるく君。


ヴァンプ君。(ホントはひらがなです。。。)


めぐりんさんのお友達・ここあちゃん


と、くろむ君パパさんと参加です。


お友達のぴぃちゃんさんちぴっち王子

相変わらず、イイ男だねぇ~

東京から参加のDROP君ママさんと参加です。


DROP君ママさん妹さんち(ややこしい?)のとち君
ママさんと参加です。

とち君パパさんは不動産関係の仕事をしているから、とち(土地)なんですって!

特別参加?お友達のuraraさんちのチワワのレン君


ナナちゃん


タクミ君


で、疲れきった?我が家の


と、


WANBANAママさんの挨拶の後、乾杯。

自己紹介をしながら、お酒やビール・ソフトドリンクを飲み、美味しいお料理をいただきましたよ♪
お料理の名前は・・・わかりません(笑)










他にもお料理はあったと思いますが、皆さんとのお話に夢中で撮ってません。。。

実はこの時、偶然の出会いが!
オフ会参加以外のお客さんもいらしたのですが、なんと静岡からのお客さんが。
お話をさせてもらったら、mixiの同じコミュに参加していてコメントをやり取りさせてもらった事があるmasaさんでした。
こんな事があるんですね。
あっ、もちろんお友達になってもらいましたよ♪

新たなお友達との出会いもあり、とても楽しく過ごす事ができました♪
企画してくださったWANBANAママさん、本当にありがとうございました。
また、参加してくださった皆様、WANBANAスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

第3回はいつだろう。。。(笑)


オフ会終了後は、電車に乗り日本橋駅へ。
繁華街をプラプラしながらお宿に着きましたとさ♪

 

 
ランキングに参加しています♪
オフ会って楽しいよね♪って、思われた方、クリックお願いしますね♪

あっ、そう言えば5月3日は空のうちの子記念日でした♪
忘れてたぁ~

コメント (10)

空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・ランチ&お宿編

2010-05-12 22:50:53 | 食(ペット同伴)

どうも空パパです。

昨日は更新できませんでした。。。
楽しみにしてくれていた方、スミマセン(^^;
えっ?
誰も楽しみにしていないです!って(笑)
楽しみにしていなくても続きますからね♪

空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・明日香編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・お宿編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その3はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その2はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その1はコチラから♪



siuさんぷりんちゃんとお別れした後は一路、大阪へ。

大阪では前日に奈良でご一緒していただいたミュウママさんと前日、ご一緒できなかったご主人のリナパパさんとランチです♪
この日のランチのお店は大阪市都島区・京橋商店街にあるBrilliant Clubさん

商店街にあるビルの2階にあります。

この日、ご一緒してくれたワンちゃんはミュウママさんちの

ミクちゃん


viviちゃん
確か親子でしたよねぇ?ミュウママさん(笑)

この日の日替わりランチはハヤシライス(サラダ付き、ドリンクおかわり自由)です。
5人全員、日替わりランチを注文です(笑)

まずはサラダ。


で、ハヤシライス♪

お肉たっぷり、玉ねぎトロットロ♪
ボリュームもありましたよ。

お隣の席にはダックスの

つぶらちゃん
とっても大人しいパピーちゃんでした。

その後に見えたのは、シルバー・プーの

お目目、くりっくりのマリリンちゃん
常連さんのワンちゃんのようです。
店内を自分のお庭のように自由にしていました♪

他にもチャイクレの

ゆずちゃん
チョッとはずかしがり屋さんのワンちゃんです。
京セラドームで開催されていたペット王国の帰りに寄られたそうです。

あっ、忘れてました(^^;
ミュウママさんちのケリー君

それにしても小さいなぁ~

食後は大阪城の散策に行こうと思っていたのですが、あまりにも暑いので止めちゃいました(笑)
そのままお店に居座り、ドリンクのおかわりをしてデザートいっちゃいました(爆)


あたしのチーズケーキにティラミスとホットケーキ♪
どれも美味しかったですよ!

夜にも予定があったので、リナパパさんミュウママさんとお別れしこの日のお宿へ。
この日のお宿は、大阪市中央区にあるホテルくら本さん

ビジネスホテルなんだけど、数組のワンコ連れを受け入れてくれています。


お部屋はこんな感じ。
10畳の和室のお部屋で、どのお部屋もネット回線があるのでパソコン持込OKです。
帰る日の朝に撮った写真なのでお布団が敷きっぱなしですが(^^;

お部屋で少し休憩し、夜のオフ会に備えました♪


まだまだ続きますよぉ~



 
ランキングに参加しています♪
まだ続くんだぁ~って思った方(笑)、クリックお願いしますね♪

コメント (8)

空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その2

2010-05-07 23:40:51 | 食(ペット同伴)

どうも空パパです。

空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その1はコチラから♪


近鉄奈良駅でお友達と合流し、ランチの予約していただいたお店に向かいます♪

この日のランチはこちら。

ムッシュ・ぺぺさん

テラス席のみ、ワンコ同伴OKのお店です。

今回、ご一緒していただいたのはショーンさんラピスラズリさんご夫妻と
ふぅちゃんテン君のご姉弟。

ふぅちゃんは3度目、テン君は、はじめましてですね♪


はじめましてのaiさんこもも君

静岡で何度かお会いしているミュウママさんアンソニー君ケリー君


ランチのオーダー。
あたしみーきちゃんスープセット・牛スジのビーフシチュー
ママスープセット・鶏肉と野菜の春色スープです。

まずはオードブルの5種盛とパン。

手前からラタトゥイユ・左側に鴨肉・生ハム2種・サラダ・鰯のパテのブルスケッタ。
鴨肉がメチャ美味でしたよ♪


パンも美味い♪

メインの牛スジのビーフシチュー

柔らかなスジ肉がたっぷり入っています♪

こちらは鶏肉と野菜の春色スープ

少しもらったけど、あまり覚えていません(笑)

とても天気が良かった(暑かった)ので、日差しが眩しいです。

食後のコーヒーは素敵なカップでいただきました♪


は歩道を通る人が気になる様子。

「遊んでよぉ~♪」と呼びかけます(爆)

デザートのアイスクリーム♪

中には細かく刻まれた栗が入っています。
みんな口々に、胡桃だ!お芋だ!と、言いますが、栗でしたね(笑)

素敵なランチの時間を過ごした後は、奈良散策です♪

まだまだ続きます。。。

 
ランキングに参加しています♪
奈良に行きたくなった方、クリックお願いしますね♪

えっ、コレでは行きたくならないって。
それなら、次の日記も見てね(笑)

コメント (4)

横浜と言えば・・・

2010-04-15 23:55:00 | 食(ペット同伴)

どうも空パパです。

横浜と言えば・・・中華街でしょ(笑)

って事で、歯石取りのあとは横浜中華街へ♪

夕飯には時間が早いので、お土産を購入しながら散策です。


ワンコのチャイナ服
とっても気になりましたが、「いつ着るの?」とママから指摘が・・・却下です(爆)

お土産はこの方のブログを参考にさせていただきました。

金陵さん
では、叉焼モツ類の煮込みの盛り合わせを購入。


購入しているママを待つ


左側には叉焼
盛り合わせには豚の耳豚舌せんまいなど。
それぞれがシンプルな味付けながらも豚の耳せんまいは食感を楽しむ事ができ、美味しくいただきました♪
ママも気に入ったようで、また買いに行きたいそうです(笑)

他には萬珍楼さんXO醤香辣脆を購入。
コチラはまだ使用していないので、とっても楽しみです♪

他にも購入しましたが、何買ったっけ(爆)



買い物をしているママを待つあたし(爆)

さてお腹も空いたのでご飯を食べる事に。
ネットでの評判は・・・だったのですが、ワンコOKと言う事と、のんびりご飯が食べたかったので翠鳳本店さんに。

ボリュームもあるらしいのでこんなセットを注文。

プラス、お肉が食べたいとわがままを言う人がいたので、豚肉の角煮を注文。

まずはコーンスープ

熱々のスープは美味しかったです♪
その後、豚肉の角煮が。

濃い目の味付けですが、お肉は柔らかで美味かったです♪
お肉の下にはボイルした白菜が隠れています。

続いて春巻きが。

ゴマ団子と一緒に。
2種類の春巻きは、どちらも美味しかったですよ。

ただその後、出てくる順番が。。。
炒飯が出てきたと思ったら・・・


これらがまとめてボン・ボン・ボンと(汗)
 
         

あっという間にテーブルはいっぱいに。。。
食べ終わっていないのにデザートも。。。

熱々ならば美味しく感じられたかもしれないけど(^^:
炒飯は味が薄かったし(角煮が濃い目だったからそう感じた?)、シュウマイは味付けした?って感じでした。

他は、それなりに美味しかったので、出し方に気を使ってくれるといいんじゃないのかなぁ(笑)

 

食後は横浜スタジアムまでお散歩に♪

周辺にはチューリップがたくさん咲いていました♪


有意義な?横浜でした(笑)

 

 
ランキングに参加しています♪
やっぱ横浜は中華街だよね!って思われた方、クリックお願いしますね♪

コメント (12)

津波警報の中・・・

2010-03-03 23:55:59 | 食(ペット同伴)

どうも空パパです。

日曜日、ももちゃんの引渡しが終わったあと、ブリーダーさんご夫婦とランチをする事に。
ももちゃん家から歩いて5分ほどのところにあるSarry's Cafeさんへ。

お店に入ろうとすると、スタッフさんが
「津波警報が出ています。海から近い為、危険です。自己責任でお願いします。」との事。
「家に帰っても同じなので(笑)」と、あたしの返事。
Sarry's Cafeさんは用宗港のすぐ近く。
我が家も海の近くで避難勧告が出ていました(^^;

お店に入ると、数組のお客さんがいました。
ココ、Sarry's Cafeさんはテラス席がワンコOKのお店。
今回はがいないので初めての店内です。

それぞれ注文し、しばらく待ちます。
出てきた順に

なんとかオムライス。


牛スネ肉のカレー。


なんとかパスタ。


キッシュプレート。

さて、あたしは何を食べたでしょうか?(笑)
正解者には何かあげましょうか?

どれも美味しかったようで、みんな満足でした♪

と、コレでは終わらず、注文の際にお願いしてあったスイーツセット登場です(笑)

いちごのタルト。


いちごのチーズケーキ。(ドリンク付きです。)
他にはガトーショコラと焼きプリンがありました。
この中で、いちごのチーズケーキが一番だったかな。

ワンコ達がいなくて、ゆっくりとランチをする事ができました♪

 

 
ランキングに参加しています♪
津波が来なくて良かったね!と思ってくれた方、応援クリックお願いしますね♪

コメント (8)

静岡市郊外に待望のドッグカフェオープン♪

2010-02-08 23:30:10 | 食(ペット同伴)

どうも空パパです。

2月1日。
静岡市の久能街道沿いにドッグカフェ Dogs Garden POCKETさんがオープンしました。
土曜日の夜に早速、お邪魔しました。

どうして夜なの?って、思われた方、あたしもママも昼間はお仕事だったんです。。。
なので、夜なんですよ(笑)

コチラのお店、大小2つのドッグランも併設されています。(メッチャ大きい訳じゃないですよ)
ドッグランのあるドッグカフェって、静岡県内を探してもそうはありません。
ましてや、空パパ家から30分ほどの処にできるなんて嬉しいじゃあ~りませんか!
実はお店がオープンする前から店長さんのブログを拝見しており、とっても気になっていたんですよ。


コチラは入り口。
その隣には

ドッグランが。
手前は小型犬用で、奥のフェンスの向こうが共用のドッグランです。
その向こうには、久能街道があり、そのまた向こうは駿河湾です(笑)

店内は

入り口の左手がワンコ連れの入れるところで、30席以上あります。
入り口の右手は座敷になっているようで、コチラはワンコNGみたい。
ワンコ連れでなくてもお食事ができるんですよ。
実際に、ワンコ連れのお客さんはあたし達のみでした。
でも、昼間は20台ほど停める事ができる駐車場は満車だったようです。
夜は穴場だと、店長さんのブログにも書かれています。

席に着き、注文します。
あたしは煮込みハンバーグ 1280円、ママはミートソースドリア 1050円をお願いしました。
お値段はチョッと高めかな?

ワンコ用のメニューもありますが、はお家でお食事済みなので、注文しません。
って言うか、ワンコ用の注文ってした事ないんですけど(笑)
にはお水をいただきます。

ワンコ用のお水はセルフになっていて、自分達で持ってくるシステム。
また、椅子にワンコを座らせてもいいように、ワンコ用の座布団が用意されています。

さて、お食事がきましたよ♪

煮込みハンバーグ
サラダがついて、ご飯は十六穀米です。

チーズがのっていて、香りがとってもイイです。
デミグラスソースはチョッと甘めのもの。
ご飯がすすんでしまいます(笑)
ボリュームもなかなかではないでしょうか!

ミートソースドリア

たっぷりのチーズ。コチラも香りがイイですね。
アッツアツで、口の中がかなりやばいです(笑)
こちらのご飯は白米を使用していました。


ママの食べる姿をガン見する(笑)


美味しい匂いに釣られた
いけませんねぇ~(笑)


マテをさせます。
何もあげるものないんですけどね(笑)


何ももらえないので、拗ねちゃいました(笑)


もあきらめたかな?

実はプラス500円でスウィーツ&ドリンクセットを注文していたんですよ(笑)

あたしのチーズケーキ。


ママのガトーショコラ。
どちらもまずまずのお味。
チョッと、デコレーションなんかしてくれると、イメージアップなんですが・・・

食後、店長さんが挨拶にきてくれました。
そしたら、が遊ぼう攻撃を(笑)

続いてが。

店長さんの腕をとって・・・


マウンティング?(笑)
、とっても店長さんの事が気に入ったようです。

店長さんが戻ってしまうと

行った方向をずっと見ていました(笑)


が呆れていました(爆)

実は2階席もあるので、チョッと見させてもらいました。

席は30席ほど。
オフ会など用だそうです。
ただ、30席だとチョッときつめです。
20席くらいでゆったりとさせたいなぁ~と言ってました。

スタッフの皆さんも、ワンコ好きの方ばかりで、はたくさん遊んでもらいました♪
今回は夜だったので、寒くてドッグランは使用しませんでした。
飲食をした人のみ使用でき、使用料がかかります。
1頭目は200円、2頭目からは100円です。
芝生を敷いてあるため、それらの維持費としているようです。

お店の周辺では、イチゴ狩りができ隣のイチゴ農園はワンコOK。
2・3軒隣にもワンコOKのイチゴ農園があるそうです。
イチゴ狩りとセットで楽しむのもアリですね♪

近くにこんなお店ができて、とっても喜んでいる空パパなのでした(笑)

、はしゃぎすぎたのかな?

違ったみたい(爆)


も違ったみたい(爆)
ボーン持って寝ています♪

 

 
ランキングに参加しています♪
あなたも行きたくなりましたか?行きたくなった方、クリックお願いしますね♪

コメント (17)

ペットカフェ  Pei Homeさんでランチ♪

2010-01-12 23:15:57 | 食(ペット同伴)

どうも空パパです。

10日。
が、ぐれてしまっても困るので(笑)お出掛けする事に♪
この日はパパの妹・みーきちゃんも一緒です。
東名にのって、我が家から東の方へ向かいました。


富士川のSAで休憩中。
この日は富士山が雲に隠れてしまい、頭だけ出していました。


おでかけして、少しは機嫌が直ったかな?


服の柄からいって、あまり機嫌は直っていないみたい(笑)

富士川SAを出発し、最初の目的地へ。
最初の目的地は富士宮市にあるペットカフェ Pei Homeさんです。

コチラでランチです♪

落ち着いた感じの店内は、女性オーナーさんがお一人でされています。
トイ・プードルがメインで看板犬が5ワンいます。(お写真、忘れました。。。)
中にはオッサンという名前のワンちゃんも(爆)
もちろん、男の子でしたよ。

それぞれ注文し、のんびりと待ちます。


ワンコ用のメニューはありません。
ペットカフェとなっているけれど、店内に同伴できるといった感じです。

さ~て、注文したものが登場です。

まずは海老・アボカドサラダ
ちょっとかためのアボカドの食感がイイ感じ♪


あたしの注文したモッツァレラ トマトスパゲティー
まんまの名前ですね。
トマトベースのアッサリトしたもの。
トマトとモッツァレラチーズとの相性もイイ感じでしたよ♪


みーきちゃんの注文したシーフードグラタン
熱々で結構ボリュームがありましたよ。


ママの注文したピザトースト
シンプルながらもボリュームがあります。
このパンが美味かったです♪

どれもシンプルなものばかりでしたが、ボリュームがあり美味しかったです。
オーナーさんも気さくな方だったので、のんびりさせてもらいました♪


結局、何ももらえないなのでした。。。
ホントにぐれちゃうかも(笑)

お店を出て、次の目的地に向かいました♪



 
ランキングに参加しています♪
空君、夢ちゃん、ぐれちゃえ~と思う方、クリックお願いします(笑)

コメント (4)