三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ピーターパンさん』 焼津市

2008-08-26 22:44:40 | 食(パン)
『夢』と『グーちゃん』の元気に圧倒されている『空パパ』です
『空』も圧倒されてしまっています

土曜日は久しぶりに『ピーターパンさん』に行ってきました
『空』も一緒に行ったので、『パパ』と『空』は車中でお留守番。
『ママ』に美味しい物を託しました

朝8時頃、相変わらずお客さんは一杯です。
天気も良かったのでテラスで食事をされている方もいました。

今回購入したのはコチラ。



「コロッケコッペ」や「マンゴータルト」?です。
他の名前は・・・お惣菜系のパンです

どれも美味しくお値段もお手頃?
『ママ』が買ってきたのでわかりません
種類は豊富にあるのでいろいろと目移りしてしまいますよ


↑とは関係ないけど・・・

『空』です



マイボールをキープして『夢』と『グーちゃん』を見守っています。


『夢』と『グーちゃん』から逃げて『ママ』に抱っこされる『空』
コメント

『レザンレザンさん』 藤枝市

2008-06-06 16:38:02 | 食(パン)
6月1日(日)

この日の最後のお店は『レザンレザンさん』です。

『クロシェットさん』で購入した「トマトジャム」を塗る食パンの調達です。

商品棚で食パンを探すと・・・
この日の分の食パンは売り切れでした
まだ12時過ぎなのに・・・

「前日のパンだけど美味しく食べれますよ」と奥さんが言ってくれたので、隣に置いてあった「サービス品」を購入しました。

「シリアル食パン」。全粒粉入りです。

食パンその物の味が良くわかる美味しいパンでした

その他にお店の名前でもある「レザンレザン」と「フランスパン生地 大納言」を購入しました。

「レザンレザン」は全粒粉入りのレーズンパンです。
薄くスライスしてチョッピリ焼いて食べるのがおススメだそうです。
たっぷりのレーズンが入っているズッシリとしたパンで、噛み応え充分のパンです。

「フランスパン生地 大納言」はフランスパンの生地に十勝産の小豆の入ったパンです。
小豆の程よい甘さが口に広がり、フランスパンの生地を使用しているためにこちらも噛み応えのあるパンです。

平日はわかりませんが、休日は午前中には商品が少なかったです。
訪店するなら早い時間がおススメだと思いますよ
コメント (2)

『Sora’s Bakeryさん』 焼津市

2008-05-30 22:53:36 | 食(パン)
5月25日(日)

この日、焼津市に『Sora’s Bakeryさん』がオープンしました。

んっ、て思われた方、いらっしゃいますか?

そうなんです。
実は『空パパ』の家なんです。
「商売を始めたのか?」って。

そんな事はありません。
『ママ』がパンを作っただけなんですけどね!

作ったものは「チョコバナナマフィン」です。
簡単に作ったので、材料は「マフィンの素」・「バナナ」・「チョコチップ」などなど。

「パパ」が昼寝をしている間に出来ていました。

焼き色が様々ですが、その辺は勘弁してもらって・・・

アップにするとこんなです。

なかなかイイ感じじゃないですか!

シットリとしていて、バナナとチョコが良く合っていました。

「マフィンの素」を使っているから、レシピ通りに作れば失敗は無いでしょうけどね。
次に何を作ってくれるのか、楽しみです。
コメント (2)

『土切製パンさん』 静岡市

2008-05-29 22:49:24 | 食(パン)
5月25日(日)

『麺屋 花いちさん』の次に向かったのは、『スガピーさん』の気になるお店です。
場所を探しながら行きましたが、わかりませんでした。
ならば、『土切製パンさん』へと言う事で行ってきました。


お店に着き、車に乗ったまま商品の確認をすると「2種類ありますよ。」との返事。
車を止めて購入する事にしました。

購入したものは「山型食パン 270円」と「レーズンパン 400円」です。

いつもは甘味のある「角食パン」を購入し、「山型食パン」はあまり買わなかったのですが・・・
久しぶりに購入したので、トーストして食べました。

するとどうでしょう。
以前、食べた時はどちらかと言うと、好みでは無かったのですが・・・
「こんなに美味しかったんだぁ~」と、その美味しさに感心させられました。

「レーズンパン」も美味しかったですよぉ~!
コメント (2)

『あきこの店』さん 静岡市

2008-03-30 22:19:51 | 食(パン)
今日は『空』の病院に行ってきました

今回はフィラリアの血液検査&予防薬・狂犬病の注射・アレルギーの薬の受け取りです。
犬の血液検査って人間と同じように手にバンドをして、血を採ります。
細い血管だと思うのですが、さすが先生です。写真が無いのが残念ですが・・・

病院の帰りに静岡市谷田の住宅街にある『あきこの店』さんに寄りました。
自宅の玄関先で販売している『小さなパン屋さん』です。営業は日曜日のみ
                  
                  
                  こんな感じで「本日の焼きたてパン」が書かれています。

今回購入したのはコチラです。
  

  

  

手書きのイラストに説明が書かれています。
パンの写真が無くてもイラストで分かってしまう程です。感激してしまいました

今回購入した中で気に入ったものは「くるみ&レーズン」と「ごまパン」です。
「くるみ&レーズン」は、たっぷりのくるみとレーズンが入っていて、重量感があります。
くるみの食感とレーズンの甘味が良かったです。
「ごまパン」は黒ごまの香ばしさ良く

他にも数種類のパンがありました。

店主の「あきこさん」、ブログをされています。また、お店にも、ブログにもお邪魔しますネ
コメント

『土切製パン』さん 静岡市

2008-02-18 22:27:55 | 食(パン)
                  先週の金曜日に『空』は床屋さんに行ってきました
                  
行ってきたといっても、パパの実家に行っているので『みーきちゃん』に連れて行ってもらったんですけどね

実は昨日、『空』の恋犬?の『ナンちゃん』とデートしてきました。
同行者は、『ナンママさん』と娘さんの『ももちゃん』と『パパ』と『ママ』です

                  最初に行った場所は静岡市にある『土切製パン』さんです。
                  
                  パパ達用のお買い物なのですが・・・なにか?

今回は4種類のパンを買いました。(4種類と言ってもこれが全商品です
「山型食パン 270円」・「三穀食パン 330円」・「角食パン 380円」・「レーズンパン 400円」です。
『ナンママさん』もこちらでお買い上げです。

どの食パンもそれぞれ個性があって美味しいんです
パパのお気に入りは「角食パン」なんですが、どれも美味しいので困っちゃいます

また、買いに行かなくっちゃ

デートのレポは、また明日
コメント (2)

『土切製パン』さん 静岡市

2008-01-29 22:15:25 | 食(パン)
1月26日(土)

先日、『スガピーさん』から頂いた『土切製パン』さんの食パンがとても美味しかったので買いに行ってきました
『土切製パン』さんは4種類の食パンのみを扱うお店です。

「山型食パン 270円」は卵・乳製品は不使用で食パンの中で一番あっさりしているパン。
「三穀食パン 330円」はライ麦・ハト麦・発芽玄米が入ったもちもちした食パン。
「角食パン 380円」は卵・乳製品を使用し、ハチミツがたっぷり入った甘めの食パン。
「レーズンパン 400円」は卵・乳製品を使用した食パンです。

『空』の病院に行く前に寄ってみると10人ほどのお客さんが並んでいました。
                  
最後尾に並び順番を待ちます。待っている間に「三穀食パン」と「角食パン」は売り切れに
残りは「山型食パン」と「レーズンパン」だけになっていました。
店頭では予約ができるという事だったので午後の3時以降の引取りで予約をしました。
  
写真に食パンは写っていませんが・・・

予約したのは「三穀食パン」「角食パン」「レーズンパン」です。
どの食パンも、とても美味しかったです。(山型食パンは購入して無いので)
特にパパが気に入ったのは「角食パン」です
ふわふわで甘い食パン。そのままでもトーストしても美味しいです。
良いお店を紹介していただきました。スガピーさん、ありがとうございます
コメント (2)

『レザンレザン』さん 藤枝市

2008-01-09 21:56:37 | 食(パン)
1月6日(日)

『伊駄天』さんの帰りにママが「パン屋さんに寄って」と言うので藤枝駅前の『レザンレザン』さんに行ってきました。
全粒粉と天然酵母にこだわったパンを販売しています。店主さんブログをやられている様で商品が紹介されています。

今回、購入したのはこちらの商品です。
  
  
パンそのものの味が良くわかり、トッピングの素材が生かされています。
どのパンも美味しかったのですが、その中でも「フランスパン生地 大納言」がでした。
小豆の程よい甘さが口に広がりフランスパンに合っていました。

今回は全粒粉のパンは購入しませんでしたが、お店ではおススメのようです。
                
また右の2種類のパンは卵を使用していない為、卵アレルギーの方でも安心して食べられます。
コメント (2)

『クリオロ』さん 静岡市

2007-12-02 21:54:40 | 食(パン)
『きじ亭』さんの帰りに寄りました。
ママを強制連行したために「帰りに寄って」との希望で!

小さなパン屋さんです。可愛らしいお店で店内はあまり広くないけれど品揃えは豊富です。
基本はフランスパン系が多いのかな。
             
「林檎とクルミのショコラ・カンパーニュ210円」と 「甘栗なっつ147円」を購入。
両方とも外はパリッと中はしっとりしています。
「林檎」のは「くさデカ」で紹介されたみたいです。
細かく刻まれた林檎とクルミそれにチョコチップが入っています。
チョコは主張されていたのに、林檎とくるみは小さ目で少ない気がしました。
「甘栗なっつ」は真ん中に大き目の甘栗が1つ乗っていて甘栗の甘さとまつの実?の量とバランスが良かったです。

パパはどちらかと言えば「甘栗となっつ」のほうが好みでした。
いろいろ種類があるのでまた行きたいと思います。


住所     静岡市駿河区寺田9-4(参考こちら
TEL     054-259-5561
時間     8:30~18:30
定休日   火曜日・第3月曜日
駐車場   3台
コメント (2)

『ピーターパン』さん 焼津市

2007-11-24 17:30:57 | 食(パン)
10月20日にオープンした『ピーターパン』さんへ朝食を買いに行きました。

中に入ると無料のコーヒーサービスがあります。

コロッケコッペ(110円)2個とメープルラウンドハーフ(240円)を購入。

コロッケコッペは人気商品の様で最初に出された?物は残り1個でした。(2個はパパが)
コロッケがサクサクとしていて甘みが有ります。ソースの酸味とマッチしていて

メープルラウンドは1本ものも有りこちらは480円であります。
中に、はちみつが入っていてフワフワ!こちらも

朝7時からの開店にもかかわらずお客さんが入れ代わり立ち代わりやって来ます。(休みの日だけかも?)
値段もお手ごろじゃないかな

住所     焼津市焼津1-10-26
TEL     054-620-8200
営業時間  7:00~19:00
定休日   火曜日
コメント (4)