三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結果発表

2008-05-31 23:36:12 | 宝くじ
第395回のロト6の結果発表です。

当選番号は15・21・26・28・42・43 ボーナス数字は39でした。

結果は5等 1000円当選です


それと第337回のBIGの結果発表です。

パパが3口、ママが3口購入しました。

結果、パパが6個と6個と5個。ママが4個と5個と3個でした

結果はハズレです

キャリーオバーがなんと68億円

コメント (2)

『Sora’s Bakeryさん』 焼津市

2008-05-30 22:53:36 | 食(パン)
5月25日(日)

この日、焼津市に『Sora’s Bakeryさん』がオープンしました。

んっ、て思われた方、いらっしゃいますか?

そうなんです。
実は『空パパ』の家なんです。
「商売を始めたのか?」って。

そんな事はありません。
『ママ』がパンを作っただけなんですけどね!

作ったものは「チョコバナナマフィン」です。
簡単に作ったので、材料は「マフィンの素」・「バナナ」・「チョコチップ」などなど。

「パパ」が昼寝をしている間に出来ていました。

焼き色が様々ですが、その辺は勘弁してもらって・・・

アップにするとこんなです。

なかなかイイ感じじゃないですか!

シットリとしていて、バナナとチョコが良く合っていました。

「マフィンの素」を使っているから、レシピ通りに作れば失敗は無いでしょうけどね。
次に何を作ってくれるのか、楽しみです。
コメント (2)

『土切製パンさん』 静岡市

2008-05-29 22:49:24 | 食(パン)
5月25日(日)

『麺屋 花いちさん』の次に向かったのは、『スガピーさん』の気になるお店です。
場所を探しながら行きましたが、わかりませんでした。
ならば、『土切製パンさん』へと言う事で行ってきました。


お店に着き、車に乗ったまま商品の確認をすると「2種類ありますよ。」との返事。
車を止めて購入する事にしました。

購入したものは「山型食パン 270円」と「レーズンパン 400円」です。

いつもは甘味のある「角食パン」を購入し、「山型食パン」はあまり買わなかったのですが・・・
久しぶりに購入したので、トーストして食べました。

するとどうでしょう。
以前、食べた時はどちらかと言うと、好みでは無かったのですが・・・
「こんなに美味しかったんだぁ~」と、その美味しさに感心させられました。

「レーズンパン」も美味しかったですよぉ~!
コメント (2)

『麺屋 花いちさん』 静岡市

2008-05-28 21:58:17 | 食(ラーメン)
5月25日(日)

『四川うえのさん』の次に向かったのは『麺屋 花いちさん』です。
『花いちさん』と言ったら「坦坦麺」が有名ですネ。

早速、「坦坦麺 800円」を「麺かため」で注文しました。
実は・・・『パパ』は「坦坦麺」を注文するのは初めてかも・・・

から~い物は好きなんだけど、お店で食べると汗が出るわ出るわで敬遠していたんです。
でも今回はチョッと楽しみでもありました。

「坦坦麺」です。

スープを一口飲むと、とってもクリーミーで美味しいですね。
思ったよりも辛さもなくイイ感じです。
麺もネギ・もやし・挽き肉と一緒に食べると美味しいです。
完食後は注文してあった「ご飯」を投入しました。

「坦坦麺」の〆はやっぱりこれですネ!(初めてのクセに何を言うぅ~)
ご飯と一緒にスープも最後の一滴まで完食です。

「坦坦麺」、これからはまってしまいそうです。
コメント (2)

『四川うえのさん』 静岡市

2008-05-27 23:48:33 | 食(その他)
5月25日(日)

『スガピーさん』と静岡市にある『四川うえのさん』に行ってきました。

前日の『くさデカ』の企画で「麻婆豆腐丼」が限定30人で安く食べられると教えてもらい、行かれるというので同行させてもらいました。

開店11時30分なので1時間前に着くとさすがに誰もいませんでした。
他の用事を済ませてから30分位前に行くと1台の車が待っていました。
車の中で待っていましたが、並び始めたので並ぶ事に。
並び始めると次から次へと人が集まってきました。
開店前には30人位の行列に。

お店の前にはこんな看板が・・・


店内に入り、「麻婆豆腐丼 400円」(普段は850円)を注文しました。
少し待ち、「麻婆豆腐丼」が運ばれてきました。(サラダ付きです)


アップだとこんな感じ。

大きめにカットされたお豆腐に目が行きますね。

実は『パパ』、お店で「麻婆豆腐丼」を食べるのは初めてでした。
家で「麻婆豆腐」は食べる事があるんですが・・・(市販のものですが)

一口食べると結構、辛さがきますね。
もう少し甘味が感じられると思っていましたが、ほとんど感じませんでした。
汗をカキカキ、完食です。
食べ終わると、お皿の上には結構な量のラー油が残っていました。
たっぷりとラー油が使われているようですね。


食後、次のお店に向かう時、『スガピーさん』の感想を聞くと『量が少なめですネ』との事でした。
他の感想も聞きましたが、それは秘密で・・・

後で写真を比べてみるとお皿が小さい気が・・・ポチッとね。

皆さん、写真を比べてどう思いますか?
コメント (4)

完成です!

2008-05-26 22:34:38 | 食(料理)
先日、作り途中だった「チャーシュー」が完成しました。
完成したのは土曜日なんですけど・・・

下茹でしたものに味付けをしました。
以前、作った時に残しておいた煮汁に、今回、下茹でした煮汁を濾して足し、さらに味付けをしました。

煮込むこと1時間くらいかな?完成です。

下のものが「豚肩ロース」です。
実は「豚バラ肉」も一緒に作っていたんです。(上のものがバラ肉です。)

晩ご飯にチョコっと味見をしました。

両方とも「豚肩ロース」です。
脂の有るところと無いところです。

なかなかの出来だとは思うんですが・・・
『パパ』と『ママ』しか食べていないので、今度、誰かに毒見をしてもらわなくては・・・

どうなっても良い方、食べてみる?
コメント (8)

『オオタカさん』 焼津市

2008-05-25 23:03:35 | 食(スイーツ)
昨日、『空』は床屋さんでした。

床屋さんに行く前。


床屋さんから帰ってきて。

さっぱりしてきました。

『空』を迎えに行った帰りに『オオタカさん』に寄って「タイ焼き」を買いました。

お客さんが結構いますね。

最近の「タイ焼き」は自動化された機械で焼いているんですね。チョッとショックでした。
「タイ焼き 100円」を購入すると「アレ」が売っていたので「アレ」も購入。
  

「アレ」とは餡なしの「タイ焼き」なんです。
いつも有るとは限りません。5個入りで100円です。
試し焼きをするときに出るものだと聞いた覚えがあります。
『パパ』達が買ったので後ろのおばさんも買おうとしたら、『パパ』達で売り切れでした。

2つ並べるとこんな感じです。

餡が入っている分、大きさは違いますネ!

自動で作られているので餡がたっぷりではないのが残念です。
が、美味しいですよぉ~
餡なしは牛乳と一緒に食べたくなりました。

暑い時期はお休みになってしまうと思います。
食べたい方はお早めに!
コメント (6)

『伊駄天さん』 藤枝市

2008-05-24 21:30:08 | 食(ラーメン)
今日は『ママ』と一緒に、今日から6月21日の土曜日の昼だけ提供される「限定品」を食べに行ってきました。
来週、再来週は仕事の為、今日食べれないと食べれないのではと思い、開店前に並びました。
お店に着くとすぐに『スガピーさん』が、それからすぐに『ゴリさん』、続けて『コンビニ店長さん』が来られました。
皆さんといろいろお話させていただき開店を待ちました。ありがとうございました。

11時過ぎに開店。
早速、「限定品」の「特濃つけ麺(影武者バージョン) 950円」を購入しました。
まずは麺から登場です。なかなかのボリュームです。

太麺に炙りチャーシュー・味玉がトッピングされています。

次につけ汁です。チョッと少なめかな?

つけ汁には短冊状のチャーシューにメンマが入っています。
このメニューを聞いたとき、何となく予想はしていましたが・・・
『六厘舎さん風』と言う感じですね。(お取り寄せしか食べた事がありませんが・・・)
麺はチョッと柔らかな感じがしました。
もう少しかための方が良かったかな?でもツルっとしていて美味しい麺です。
つけ汁は『六厘舎さん』ほどのトロミはありませんが、かなりの濃厚さがあります。

あっという間に完食。「〆のご飯」をお願いしました。

残しておいた半分の味玉をのせて、コチラもあっという間に完食です。
最近、『六厘舎さん』のお取り寄せが購入できていないので、『伊駄天さん』で濃厚なつけ麺が食べられて満足でした。
コメント (2)   トラックバック (2)

触発されて・・・

2008-05-23 23:41:42 | 食(料理)
先日、『みぃみ*さん』が煮豚を作られていたので『パパ』も作る事にしました
『みぃみ*さん』みたいに凝ったものはできませんが・・・

会社帰りにお肉を買ってきました。

業務用の「豚肩ロース 2.7㌔」です誰がこんなに食べるのか・・・

切り分けて適当に糸をグルグル。
荒挽き胡椒をすり込んで表面に焼き色をつけます。


次にお鍋で下茹でを・・・

しようと思ったら、おなべが小さすぎて全部入りませんでした
仕方なく、入るだけ入れて茹でます。

アクをとりながらコトコトと・・・

と、今日はココまでです

完成したら、報告します。(できると思うけど・・・
コメント (2)

あ~めでてぇ~なぁ~!

2008-05-22 22:58:58 | おめでとう
昨晩は『ナンママさん』とブリーダーの『silverさん』宅へ行ってきました


今回の報告と、これからのお願いです

今回の報告とは・・・ポチっとネ


これからが大変になります


あっ、我が家は大変には、ならないんでした
『ナンママさん』が大変になるんでした。
でも、我が家もできるだけ協力し、また良い報告ができると嬉しいです
コメント (8)