三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『山下精肉店さん』 御前崎市

2009-06-30 23:30:30 | 食(料理)

どうも『空パパ』です

御前崎方面に行ったということは、当然コチラのお店にも
『山下精肉店さん』です。

夕飯のおかずを数点購入しました。
まずは「コロッケ」。

「コロッケ」・「メンチ」・「コーンコロッケ」。
「コロッケ」はネッチリしていて甘味があり、メチャ美味。
「メンチ」は肉汁たっぷりで旨みがたっぷり
「コーンコロッケ」はクリーミーでコーンの甘さもあり

次は「牛のホルモン」。
生のものを購入したので鉄板焼きに。

途中、購入したお野菜達といただきました。


チョイと辛めの味噌味。
ホルモンの脂?がとっても甘くて口に入れると溶けちゃうんです
こんなホルモンには、これですね。

やっぱビールが合いますね

あとは「ハンバーグ」を購入。
焼き野菜を添えて、こんな感じに仕上げてみました。

「ハンバーグ」を焼いてるフライパンには肉汁がたっぷりと溢れています。
とってもジューシーでお肉の旨みがたっぷり
これにはもう病み付きです

他にも美味しそうなものがありましたが、危険なのでやめました(笑)

コメント (4)

『味わい亭さん』 御前崎市

2009-06-29 23:30:35 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です

『空』&『夢』をトリミングに出した後、『ママ』と御前崎市に向かいました
この日の目的は『味わい亭さん』。6月限定の「夏潮らーめん」が狙いです。
多くのブロガーさんが絶賛されていたので、どうしても食べたかったのです。

『味わい亭さん』に向かう途中、少々渋滞が・・・
開店時間に間に合いそうもなく、並ぶのを覚悟しました。

が、開店時間の5分前に到着。待ちも5人一組のグループのみ。
すぐに開店し、カウンター席に座るとあれよあれよと満席に。ラッキーでした

注文はもちろん「夏潮らーめん 700円」です。

『ママ』は、てっきり他のものを注文すると思っていたのに「夏潮らーめん」でした(笑)

厨房を覗きながら待っていると、早速登場
「夏潮らーめん」です。

見た目はとてもシンプルですね。
具には大き目のチャーシューにメンマ・水菜・糸唐辛子・刻みネギ。

早速、スープをいただくと、メチャ美味です。
甘味のある優しいスープです。これはヤバイです

麺はストレートの細麺。

茹で加減は適度なかため。イイ感じ
スープとのバランスのとれた美味い麺です。

具のチャーシューはトロトロではなく、少々噛み応えのあるもの。
噛めば噛むほど、お肉の美味さが

あっという間の完食でした。

と、この日は「餃子 300円」も注文してみました。

モッチリとした皮で、具はお肉多めでとってもジューシー。
にんにくも、結構効いています。
タレをつけなく、そのままでも美味い餃子でした

印象的だったのは、ラーメン・餃子もさることながら、ご主人でした。
調理をする時は鋭い目でされているのですが、
ラーメンが提供された時や帰る時に見せてくれる笑顔がとっても最高でした

コメント (6)

今度こそ、イメチェン!?

2009-06-28 18:30:43 | 今日の『空』&『夢』

どうも『空パパ』です

『空』&『夢』、昨日はトリミングに行ってきました

トリミング前はこんな感じ。
 
前回、イメチェンしようと思ったのですが、果たして今回は・・・


先日、こんなに素敵なプレゼントをいただいたのに。

 

 

「トリミングが終わりました。」と、連絡を受けたので迎えに行ってきました。

『空』です

思い切って、顔バリしてみました。


なかなか、イイ男になったでしょ

『夢』です

お顔は、いつもとあまり変わりませんが、背中に何か付いています。


わかりますか
ハートにしてもらいました。(チョッと大きめですが

先日、旅行に行ったときにお会いした『らんちゃん』のハートが可愛かったので。

今回は思い切って、イメチェンできた『空』&『夢』でした


トリミング、お疲れ様

コメント (2)

結果発表でぇ~す!

2009-06-25 23:30:42 | 宝くじ

どうも『空パパ』です

まずはロト6の結果発表です。
第450回のロト6の結果発表です。
当選番号は15・20・21・32・40・42 ボーナス数字は27でした。
結果は5等 1口当選です

1等 1億8千万円2口当選でした。
キャリーオーバーはありません。 


続いて、第396回サッカーくじBIGの結果発表です。
『パパ』・『ママ』共に3口購入で、
『パパ』が6個・6個・4個の一致、『ママ』が6個・3個・3個の一致。
結果はハズレです

1等 3億円1口当選でした。
キャリーオーバーは9千万です。

次回も当たりますように

コメント

『伊駄天さん 静岡店』 静岡市

2009-06-24 23:30:28 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です

6月23日、藤枝にある『伊駄天さん』の静岡店がオープンしました
前日の22日、プレオープンに招待していただいたので行ってきました。

この日は「醤油」・「塩」・「煮干し」の中からお好きなものを言われたので「塩」でお願いしました。
厨房では翌日のオープンため最終確認をしていました。

「塩」

丼が藤枝店とは違うんですね。
スープはまろやかで、藤枝店とは同じのような違うような・・・
それしても美味いです

麺は細麺。

滑らかな喉越しで、これまた美味い
藤枝店のよりも若干、太いのかなと思っていたら、
ご主人が説明してくれました。
「小麦をいつものと変えて、喉越しのよくなるよう滑らかに作ってみました。いつものものよりも若干、太めです。」
なるほど~
細かい事はわかりませんが、とっても美味かったです。

2種類のチャーシューも美味くって美味くって

静岡に遊びに行った時は、つい寄ってしまいそうです。
そうでなくても行ってしまいそうですが・・・

これからも目が離せませんね。

コメント (8)   トラックバック (1)

あっという間に・・・

2009-06-23 23:30:08 | 今日の『空』&『夢』

どうも『空パパ』です

あっという間に1年が過ぎました。
今日、6月23日は『夢』、1歳のお誕生日です

夢 「あたい 1ちゃいに なりまちたよ

『Dolce Del WANBANAさん』 で購入したケーキでお祝いをしました

写真を撮っていると、ケーキの隣には『夢』が・・・

夢 「いいにおいでちゅ


『空』&『夢』だけでは上手く撮れないので
『ママ』に協力してもらいました。

さすがに、この量のケーキを1度に食べきる事は無理なので、4等分しました。

夢 「ケーキは まだでちゅか

今日は特別に『夢』からいただきました。

物凄い勢いで食べるので写真が・・・

続いて『空』もいただきました。

先に食べ終えた『夢』がおこぼれを狙っています。
「いやしい系」は健在です

『空』も『夢』も完食です。

ケーキを食べ終えた頃にサプライズな出来事が
宅配便が届き、中を開けてみると、『夢』へのプレゼントが。

こんなに素敵な絵がマイミクの『WANBANAさん』からの送られてきたのです
『空』も『夢』もメッチャそっくりだし
『パパ』も『ママ』も感激しちゃって、『パパ』なんかウルウルしちゃった

『WANBANAさん』、ホントにありがとうございます。大事にしますね

とっても素敵な『夢』のお誕生日になりました

コメント (8)

西部遠征♪ お土産編

2009-06-21 23:30:11 | 食(スイーツ)

どうも『空パパ』です

西部遠征♪ ラーメン編に続き、今回はお土産編。
実はラーメンを食べる前にお土産は購入していたのでした

森町へ向かう途中、掛川市の『卯屋(うさぎや)さん』の前を通るとやっているようなので寄る事に。

以前、聞いたところによると「ロールケーキ」がおススメと聞いていたので

「ロールケーキ 900円」を購入。


シットリとした生地に甘さ控えめのクリームが、まさに私好み
これはイイですねぇ~


続いては、森町へ。

『緑葉KMファームさん』でとうもろこしを購入。
前日に『スガピーさん』が、苦労して予約をしてくれました。
今の時期は「甘々娘」と「ゴールドラッシュ」。
試食でいただいた生の「甘々娘」がメチャ甘でしたが、
「ゴールドラッシュ」の方が甘いと言う事なので「ゴールドラッシュ6本入り 1000円」を購入。

『緑葉KMファームさん』おススメのレンジでチン(手前)と生でいただきました。
チンした物も生の物も甘味は抜群です。
生のほうはシャキッとした食感も楽しめました

次回はいつ買いに行こうかな


続いては『いるかハムさん』へ。

今回もいろいろ購入してしまいました。

「ポークジャーキー」やら「タン」やら「レバー」やら。


左から「鶏の燻製」・「レバーの燻製」・「トントロベーコン」。
スライスしていただきましたが、どれもメチャ美味です


で、『いるかハムさん』に入る前の事ですが、
『スガピーさん』がお店の前に「変な生き物がいる」と、入ったので思わず
それが、この生き物



初めて見る生き物で、『いるかハムさん』の奥さんに聞くと、
「ハクビシンじゃないかな」と言う事。
名前は聞いたことがあるけど、実物は初めて。
最近、『いるかハムさん』近辺のとうもろこし畑に出没し、悪さをしているらしいのです。

皆さん、「ハクビシン」って知ってました

コメント (10)

西部遠征♪ ラーメン編

2009-06-19 23:30:42 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です

日曜日は『スガピーさん』と西部遠征に行ってきました
最初に向かったのは浜松市の『電撃羅愛麺 青空きっど零さん』。
年末以来の訪問です。

開店時間のチョッと後に入ったのですが、満席です。
お客さんも入れ替わりで入ってきます。人気店ですね

今回、注文したのは「炙りちゃーしゅーそば 830円」です。

スープはなかなかの濃度でいい感じ
具には炙りちゃーしゅーが5枚にメンマ・海苔・ネギ少々にすりゴマ少々。
炭火で炙られたちゃーしゅーが香ばしくってトロトロで美味いです

麺はストレートの中細麺を使用。
自分のイメージでは太麺だったので、中細麺だったのは以外でした(笑)

いい感じに茹でられた麺は滑らかで美味かったです。
このスープで、太麺で食べたいと思うのは私だけでしょうか


2軒目に向かったのは磐田市にある『いこいさん』です。

お店に着くと駐車場はほぼ満車。
運良く空いた場所に車を停めます。
コチラのお店、地元の方に人気のお店のようです。

今回は「塩ラーメン 500円」を注文しました。

スープはとっても澄んでいて、あっさりとした物です。
いやぁ~優しいスープですね

具にはチャーシュー(光って見えませんが)・メンマ・モヤシ・ネギです。
チャーシューがこれまた優しい味付けでイイ感じでした

麺は少し縮れた中細麺を使用。

かためにお願いした麺は噛み応えもあり、イイ感じでした

懐かしささえ感じる地元に愛されるお店、近くにも欲しいなぁ~
あっ、近くにあったっけ(笑)

コメント (6)

結果発表でぇ~す!

2009-06-18 23:30:49 | 宝くじ

どうも『空パパ』です

今日も結果発表です。
第449回のロト6の結果発表です。
当選番号は19・20・21・23・27・32 ボーナス数字は24でした。
結果はハズレです

今回、1等 億6千万円当選です。

キャリーオーバーはありません。


続いて、第395回サッカーくじBIGの結果発表です。
『パパ』・『ママ』共に3口購入で、
『パパ』が6個・4個・3個の一致、『ママ』が4個・6個・4個の一致。
結果はハズレです

今回、1等 億8千万円2口当選です。

キャリーオーバーはありません。

次回は当選しますように

コメント

土曜日は・・・

2009-06-17 23:30:34 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です

『空』&『夢』をにんにく風呂に入れた土曜日、
『ママ』は早朝からお友達と1泊旅行に出掛けました。

『パパ』はお掃除をしたり、燻製をしたり、
『空』&『夢』をお風呂に入れたりハードな1日でした
そんな時、楽しみと言ったらお食事です。

まずはお昼。焼津市にある『龍ちゃん食堂』へ

前回、訪問した時はお昼過ぎで駐車場にも入れず断念したんです
今回は開店時間前に行くと、余裕で店内に入れました。
『龍ちゃん食堂』は、お値段が安くボリューム満点でこの方が初めて残してしまったと言うお店。
そんなにスゴイのか確認してきました)(笑)

今回注文したのは「ランチセット 680円」で「醤油ラーメン」と「中華飯」。


「中華飯」

お野菜がたっぷりで、チンゲン菜・白菜・人参・たけのこ・ヤングコーン・キクラゲ・きのこ類。
豚肉が少々にウズラの卵・海老・イカが一切れずつ入っていました。
この「中華飯」だけでも大盛りではないかと思うくらいのボリューム。
なかなかのお味でした。

「醤油ラーメン」

麺は細麺で、チャーシュー・モヤシ・ワカメ・メンマ・ネギのトッピング。

アッサリとした醤油スープです。
それにしても、物凄いボリュームです。お値段も安いし・・・

印象的だったのは、隣に座った方の一言。
日替わり定食を注文したのですが、出てきた物を見て
「これ、食べれるかなぁ~」だって。
最初から戦意喪失でした(笑) 

  
この日の夜は『才蔵さん』へ
「味玉ラーメン(正油) 750円」と「チャーシューご飯 300円」を注文。
今回の「チャーシューご飯」は大蒜風味です。

「味玉ラーメン(正油)」

いつもながらのお味で美味しくいただきました。

「チャーシューご飯」

ゴロゴロとたっぷりのチャーシューの角切りがのっています。
ご飯の量もたっぷりですね。
大蒜風味は控えめでしたが、なかなかイイ感じでしたよ。
前回の「カレー風味」に比べれば、提供は早く終わるのではないでしょうか

コメント (8)