三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結果発表でぇ~す!

2009-11-29 22:30:21 | 宝くじ

どうも『空パパ』です。

それでは久しぶりに結果発表です。
第471回のロト6の結果発表から。
当選番号は2・13・14・22・23・32 ボーナス数字は34でした。
結果はハズレです。

今回、1等 2億円1口当選でした。

キャリーオーバーは1億4千万円です。

続いて、第472回のロト6の結果発表から。
当選番号は10・17・28・30・36・42 ボーナス数字は5でした。
結果は5等 1口 当選です。


今回、1等 1億円5口当選でした。

キャリーオーバーはありません。


続いて、第430回サッカーくじBIGの結果発表です。
『パパ』・『ママ』共に3口購入で、
『パパ』が6個・4個・3個の一致、『ママ』が8個・5個・4個の一致。
結果はハズレです。

今回、1等 6億円2口当選でした。

キャリーオーバーは19億円です。

次回は当選しますように。。。

コメント

最近・・・

2009-11-28 18:00:59 | 独り言

『空パパ』、3〇歳。(ビツクリした?)

最近、なんだかイライラする(笑)

そんな時は自宅で

ビールと、

『空』&『夢』の

こんな姿に癒されます。

来週からはイライラしないように頑張ろう。。。

コメント (2)

『夢』のしつけ教室。第6回

2009-11-26 22:00:26 | しつけ教室

どうも『空パパ』です。

日曜日は『夢』のしつけ教室の第6回目に行ってきました。
この日のレッスンのスケジュールです。


まずは準備をして、室内でチョッと練習。
フセ・マテ・イエス・OKの連動動作を練習しました。

何度か練習してできるようになりました。
この動作を、いつでもどこでもできるようにしておくと、いろいろな場面で活用できるそうです。

室内練習も程々に、この日は近くの大学で学園祭があったので、たくさんの人がいる中でのお散歩の練習です。



人の少ないところでは『ママ』を注目しながら上手にお散歩ができています。

ただ、人がいるところではテンション上がりまくり(笑)
美味しい物の匂いはするは、学生さんに遊んでもらうは、練習にはなりませんでした。。。

人が少しのところでは何とか上手にお散歩できるのですがね。

この日は、学園祭の中でのお散歩がメインだったので、レッスンはこんなもんでした。

構内の銀杏並木が、とっても綺麗でした♪

『夢』、お疲れ様でした。
 

コメント

よろしくね♪

2009-11-25 23:00:21 | 独り言

どうも『空パパ』です。

今年も、この方に頑張ってもらう時期になりました。

この方とは・・・

 

 

 

 

 

 

 


石油ストーブさん(笑)

暖をとるだけではなく、お料理にも活躍してくれます。

早速、大活躍!

焼き芋

種子島安納芋と種子島紫芋です。
この安納芋、メチャ美味です。
ネットリとして、とっても甘いんですよ。
他に言う事は見当たりません(笑)

紫芋は、甘味は少ないですが、ホクホク感がイイですね。
焼き芋にはチョッと向いていないので、他のお料理に使ってみます。

この冬も大活躍を期待しています♪

コメント (4)

途中のあれこれ♪

2009-11-23 23:30:33 | 食(その他)

どうも『空パパ』です。

『スガピーさん』と出かけた時に、あれこれ購入してきました。

まずはこちら。

掛川市の『菓子所 もちやさん』です。
こちらでは、お菓子を3種類購入。
「みつだんご」。

と、

「いもパイ」と「もちパイ」。
「みつだんご」のお団子はモッチモチで、程よい甘さの蜜との相性はGood!
「いもパイ」はお芋の餡がメッチャ美味でした。
「もちパイ」は大福?をパイ生地に包んであるようで、パイのサクッと感とお餅のモチッと感が面白かったです。
チョッと餡子が甘めでした。

続いては森町の『いるかハムさん』へ。

右上から時計回りに「鶏のくんせい」・「豚タンのくんせい」・「豚レバーのくんせい」・「豚ヒレハム」に真ん中は「鶏皮のくんせい」です。
相変わらず、どれも美味です♪
「豚レバーのくんせい」のネチッと感はクセになります。
初購入の「豚ヒレハム」は脂肪分がほとんど無いのでアッサリとしていて美味でした。

続いては『柴田牧場さん』へ。


「ソフトクリーム」をいただきました。

普段はメチャ混みのようですが、この日は生憎のお天気でガラガラでした。
初めて食べた濃厚な「ソフトクリーム」、メチャ美味でした。

最後は掛川市の『お豆腐屋さん』です。

「木綿豆腐」です。
商品は「木綿豆腐」のみ。
大正生まれのお婆ちゃんが昔ながらの手法で作られています。
しっかりとしたお豆腐は大豆の旨みがタップリでメチャ美味です。
翌日に「すき焼き」に入れたら、これまた美味でした。

それにしても、あれこれ購入したなぁ~(笑)

コメント (6)

『夢』のしつけ教室。第5回

2009-11-22 17:00:27 | しつけ教室

どうも『空パパ』です。

先週の日曜日は『夢』のしつけ教室の第5回目に行ってきました。
今回のレッスンのスケジュールです。


準備を終え、この日は外で練習です。
まずはイエス+フードの練習です。

クンクンと匂いを嗅いで顔を上げた時にイエス+フードをするのですが、なかなかクンクンしないので練習になりませんでした(笑)

次は名前を呼んで振り向かせてフードの練習です。

名前を呼んだと時の反応は良くなりましたね。
ただ興奮している時はどうしようもないのですが・・・(どんなワンちゃんも興奮するとダメのようです。)

次は他のワンちゃんに会った時の挨拶の練習です。
まずは助手の方のワンちゃんと練習です。

吠える事もなく、ちゃんと挨拶ができました。

ただ、ワンちゃん同士の相性もあるので、何とも言えないんですよね。

練習中にナイスなタイミングで他のワンちゃんが通りかかったので、練習です。

尻尾は下がっていますが、上手に挨拶ができましたよ。

教室に戻る途中、『夢』が一点を凝視し立ち止まりました。

こんな態勢をした時は、吠える前兆のようです。
一点を凝視し、背筋はピンと!
前傾姿勢になっている時は危険です。
案の定、吠えました(笑)

その後、教室に戻り、鉢を使ってゲームをしました。

『ママ』があまり上手にできていませんね(笑)
まあ、ゲームなので良しとしましょう。

ゲーム終了後、『夢』と『ママ』は助手の方と、たてとおいでの練習。
『パパ』は先生と、吠えについてのコンサルテーションです。
最近、吠えに関しては少なくなってきたように思います。
吠える前や吠えた時の対応が少しは効いているのかな?
音に対しても、留守番させる時はラジオをつけて行きます。
ラジオから、いろいろな音が聞こえてくるので聞こえてくる音に対して順応できているのではないでしょうか。
ただ、留守中のことはわかりませんが(笑)

そう言えば、昨日からブログが3年目に突入していました(笑)
これからもボチボチやって行きたいと思います。
遊びに来てくださる皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント (8)

先週の・・・

2009-11-21 23:30:31 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です。

先週の土曜日、『スガピーさん』とお出掛けしてきました。
まずは先月、復活オープンした藤枝市の『ちっきんさん』へ。
以前のお店は実家から近く、「美味しい♪」と聞いていたので行きたかったのですが、行く前に閉店してしまったんです。
なので、初訪問になるんですよ。

今回は噂?の「トマトらあめん 750円」を注文しました。
先客はいなかったので、早々に運ばれてきました。

トマトの角切りがタップリと入っています。
他の具はチャーシュー・メンマ・ネギといたってシンプルですね。
スープは塩ベースです。
酸味のあるトマトがクセになりそうです。

麺は

ストレートの中細麺です。
かために茹でられた麺はイイ感じでした。


こちらのお店の営業時間は、月曜日から土曜日の8時から13時までです。
『空パパ』にとって、かなりハードルが高いお店です。

『ちっきんさん』を後にし、西へ向かいました。
途中、あれこれ購入し、次のお店へ。

次のお店は

掛川市の『ちゅうか 掛川飯店さん』です。
こちらでは「五目ラーメン 840円」を注文です。

で、こちらが「五目ラーメン」です。

五目ではなく、それ以上に具がいろいろ入っています(笑)
豚肉・エビ・イカにお野菜がタップリと。
スープは醤油ベースでアッサリとしています。

麺は

ストレートの細麺です。
あんかけと良く絡んで熱々ながらもスルスルといけちゃいました。

今度、行く事があれば「大辛ラーメン」でも頼んでみようかな。

コメント (4)

トリミング♪

2009-11-16 23:00:02 | 今日の『空』&『夢』

どうも『空パパ』です。

土曜日、『パパ』が遊びに行っている間、『ママ』が『空』&『夢』をトリミングに連れていってくれました。

いつもとあまり変わりませんがね(笑)

『空』は耳のボリュームを少し控えめに。


『夢』は耳のボリュームが出てきましたね♪


しっぽはボリューム満天です。


『夢』のお尻は、いつものようにハートです♪
チョッと形が崩れて見えますが、イイ感じに仕上がってますよ。


眠くって、あくびをしているのか、なんなのか不明です(笑)


『夢』は笑っているのかな?

トリミングはとっても疲れるようで、『空』&『夢』は熟睡でした。


お疲れ様でした。

コメント (4)

『ちゃぼすさん』 焼津市

2009-11-14 23:30:00 | 食(カレー)

どうも『空パパ』です。

昨晩は久しぶりに『ちゃぼすさん』に行ってきました。
体調を崩したりしていたので、金曜外食も久しぶり♪

まずは「ビール」をいただいて、今週の疲れを癒します。


注文は前から気になっていた「カットステーキ(140g) 700円」と「カレー 600円」です。
まずは「サラダ」が運ばれてきます。

「サラダ」というよりは「お惣菜の盛り合わせ」ですね(笑)
7種類ある「サラダ?」を「ビール」のあてにいただきました。

これが「カットステーキ」。

焼き野菜が添えられて、グレビーソースがかけられたボリュームタップリの「カットステーキ」です。
口の中でとろけちゃうってわけではないですが、適度に噛み応えがあります。
これで「700円」はお安いんでは?

「カットステーキ」が食べ終わる頃に、「カレー」の登場。

「カレー」は相変わらずの美味さです。
付け合せの「ミニコロッケ?」、これが好きなんですよ♪

で、後は「デザート」です。

「創作デザート」が4品も付くんですよ。
右上から時計回りに「かぼちゃのプリン?」・「ババロア?」・なんだろう(笑)・チョコレートと小豆を使ったもの。
甘さ控えめで、なかなかいけますよ。

「カレー」には「サラダ?」と「デザート」が付いて「600円」です。
こんなんで大丈夫なんでしょうかね?(笑)

この日も美味しくいただきました♪

コメント (6)

結果発表でぇ~す!

2009-11-12 22:30:29 | 宝くじ

どうも『空パパ』です。

それでは今日も結果発表です。
第470回のロト6の結果発表から。
当選番号は1・11・17・23・38・43 ボーナス数字は18でした。
結果はハズレです。

今回、1等 1億9千万円3口当選でした。

キャリーオーバーはありません。


続いて、第428 回サッカーくじBIGの結果発表です。
『パパ』・『ママ』共に3口購入で、
『パパ』が3個・5個・7個の一致、『ママ』が3個・5個・5個の一致。
結果はハズレです。

今回、1等 6億円2口当選でした。

キャリーオーバーは20億円です。

次回は当選しますように。。。

コメント