三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わん友さんと岐阜旅行♪ 飛騨大鍾乳洞~ひるがの高原編

2013-10-27 15:00:00 | お出掛け

今日の日記はこちら

コメント

続・わさびの里・有東木へ♪

2010-11-18 23:55:00 | お出掛け
本文はコチラから。
コメント

わさびの里・有東木へ♪

2010-11-16 23:55:00 | お出掛け
本文はコチラから。
コメント

今年も季節はずれの・・・

2010-11-03 23:55:00 | お出掛け
本文はコチラから。
コメント

法多山ホタルまつり♪ ホタル乱舞?

2010-05-31 23:55:52 | お出掛け

どうも空パパです。

昨晩は袋井市にある法多山の法多山ホタルまつりへ♪
(法多山ホタルまつりは5月29・30日と6月5・6日。詳しくはコチラへ。)
早い時間に到着したので、昼間に購入しておいたお弁当を車の中で食べる事に。

大益さんの朝一(朝一は8時から14時くらいまで開催)で購入した

最強まぐろ寿司 700円(割引券使用で600円)


特製鉄火巻き 500円(割引券使用で 400円)で腹ごしらえ(笑)

食事を終え、お散歩がてら会場に向かいます。


まだ、明るいので人はほとんどいませんでした。


灯篭には灯がともっています♪





イベント会場はコチラ(笑)


イベント会場に着くと結構、人がいました。





イベント会場では、厄除けだんごのサービス、焼きそばなどの売店もあります。
普段、厄除けだんご餡子だけですが、この時はみたらし黒ごまきな粉がありました。


みたらし黒ごまおだんごをゲット♪
みたらしの餡?タレ?が美味いっす!

広い場所に来ると、どうしても遊びたくなってしまう。。。

人のいないところで、少しボール遊びをしました。










ホタルの見えるところは、イベント会場とは別なので移動します。






ホタルの見える場所はこんな感じ。
まだ、だ~れもいませんね。

少し肌寒い中、日が暮れるのを待ちました。


さて、だいぶ日も暮れ、人も集まってきました。

ホタルが、ところどころで光を放ちます♪
光るたびに歓声が。。。

乱舞?
全然です。。。
見えただけでも十数匹でしょうね。

でも、こうしてのんびりと、ホタルの光を眺められただけでも幸せなんでしょうね♪
ただ・・・寒かった。。。

ホタルの写真は?って。
ある訳ないじゃないですか(笑)
ホタルはデリケートな生き物ですからね。
って言うか、撮れなかったんですけど。。。

おうちに着き、ごはんを食べたは爆睡でした。





 
ホタルの光にポチッとね♪

コメント (26)

静岡県営 吉田公園で♪

2010-05-26 23:25:35 | お出掛け

どうも空パパです。

土曜日は静岡県営 吉田公園に♪
ホントは日曜日に行こうと思ってたんだけど、お天気が悪くなるって言うので・・・

と、その前にうみえ~る焼津の朝市に寄ってお昼ご飯の調達です(笑)

鰹のぼり?が元気に泳いでいましたよ♪


うみえ~る焼津から3・40分くらいかな?
静岡県営 吉田公園に到着♪

お決まりの記念写真(笑)
どこ向いてるだか。。。

公園内を歩き、ご飯が食べれそうな場所を探します。
天気が良すぎたので(笑)、木陰に陣取りご飯としましょう♪

朝市で購入したのは

まぐろ漬け丼


炒飯


おでん
まぐろの漬け丼の漬け具合が良かったです♪
ネットリしたまぐろもいいんじゃない!

この方達はと言うと・・・

あたし達がご飯を食べているのに遊べとうるさくって。。。
ロングリードがないので、ありったけのリードをつないで(^^;


やる気満々なのがわかりますか?

1・2・3の前に、まずはお手!(これ、我が家の基本です。)




お~!
のジャンピングキャッチ!

ご飯も終わり、そこそこ遊んだので、目の前の

芝生公園に♪
あまりに暑いので、人はまばら。
芝生公園の真ん中はだぁ~れもいません。

ホントはリード着用なんですが・・・

遊んじゃいました(笑)
良い子の皆さん、真似はしないでくださいね。。。






いっぱい遊んだので、休憩。


したのですが。。。

バッグにしまったボールを捜す。。。


結局、こうなりました(笑)





ホントはお花も手入れされていて綺麗なのですが、ほとんど見ませんでした(^^;





 
ランキングに参加しています♪
の楽しそうな姿にクリックお願いしますね♪

コメント (6)

空&夢と行くGW旅行♪ 最終日編

2010-05-18 22:25:10 | お出掛け

どうも空パパです。

長々とお付き合いいただいた、空&夢と行くGW旅行♪も今回で最終回です。
最後までお付き合いくださいね♪


空&夢と行くGW旅行♪ 大阪の夜編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 新西宮ヨットハーバー編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 西宮・ランチ編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・オフ会編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・ランチ&お宿編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・明日香編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・お宿編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その3はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その2はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その1はコチラから♪

5月5日。

9時半ごろお宿をチェックアウトし、我が家へと向かいます。
道路の渋滞はなく、順調に進みます。
途中、香芝SAでお土産購入の為、休憩。

あたしとはお外で待ちます。


待ちます。

 

待ちます。。。

30分くらい待っても戻ってきません。

大人気なくも、プンプンなあたし(笑)
車で待つことに。
少しして戻ってきました。

その後の約30分間、車内が無言だった事は言うまでもありません(爆)

車は順調に進み、刈谷PAでお昼休憩。
1時間ほどの~んびりと休憩してから出発。

いつも渋滞のすごい豊田ジャンクションも無事追加。

どこだか忘れましたが(笑)、最後の休憩をとり3時半ごろには焼津に着きました。
帰りは全く渋滞がありませんでしたよ。



車内の

楽しかった旅行の夢でも見ていたのかな?

今回の旅行で、ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、皆様のところへ遊びに行きますね♪

って、言うか(笑)、静岡にも遊びにきてくださいね。
な~んにもないですけど(笑)

また、お会いできる日を楽しみにしています♪

 

 
ランキングに参加しています♪
空パパ、日記なげぇ~よぉ~って思った方、クリックお願いしますね(笑)

コメント (10)

空&夢と行くGW旅行♪ 大阪の夜編

2010-05-16 18:25:03 | お出掛け

どうも空パパです。

空&夢と行くGW旅行♪ 新西宮ヨットハーバー編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 西宮・ランチ編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・オフ会編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・ランチ&お宿編はコチラから♪

 

新西宮ヨットハーバーからお宿へ、一旦戻ります。
少しゆっくりしてから、晩ご飯へ♪
この晩は、またもリナパパさんミュウママさんにご一緒していただきました。
しかも送り迎えつき♪

お宿にお迎えに来てもらい、お店の手配までしていただきました。
向かったお店はコチラ。

MAX TAVERN & DOGSさん。
この日、ご一緒してくれたのはアンソニー君
お写真がボケボケだったので、のせられませんでした(^^;
リナパパさんミュウママさん、スミマセン。。。


ビールを飲みながら、お料理をいろいろいただきましたよ♪
漬物にホタルイカの沖漬け、トマトに冷奴。


イカ下足の唐揚げに豆腐サラダ。


ソーセージの盛り合わせ。


ママに抱かれてお休み中zzz。。。


前菜の盛り合わせが最後のほうに出てきました(^^;


ベーコンとズッキーニの炒め物。

お酒とビールを堪能し、次のお店へ(笑)


次のお店は歩いて数分のEnjoy! Cafeさん
ドッグカフェではないけれど、ワンコOKのお店だそうです。

、かなりくたばっています(笑)


は、なぜかバッグイン(笑)
3日間、あたし達に付き合って疲れちゃったよね。

みーきちゃんは抹茶パフェ♪

すっごいボリューム!

ママはカフェラテ

可愛い♪

と、フレンチトースト♪

美味そう♪


で、あたしはデラックス定食(爆)
確か、こんな名前だったと。。。

薄めのカツに大きなエビフライ、ハンバーグの目玉焼きのせ。
ご飯も大盛めで、ボリューム満天!

味噌汁が美味しくって、海老はプリップリ♪
しっかり完食させていただきましたよ(笑)


最後の大阪の夜も堪能できました。
宿に帰ったあたし達、爆睡だったのは言うまでもありません(爆)

リナパパさんミュウママさん、楽しい夜をありがとうございました♪


 

 
ランキングに参加しています♪
空パパ、食べすぎだよ!って思われた方(笑)、クリックお願いしますね♪

コメント (10)

空&夢と行くGW旅行♪ 新西宮ヨットハーバー編

2010-05-15 23:55:30 | お出掛け

どうも空パパです。

空&夢と行くGW旅行♪ 西宮・ランチ編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・オフ会編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 大阪・ランチ&お宿編はコチラから♪

MAX & LAURAさんでお腹を満たした一行は、トイ・プードルの聖地?新西宮ヨットハーバーへ向かいました♪
何故、新西宮ヨットハーバーはトイ・プードルの聖地なのか?
それは・・・

あたしのイメージで(笑)、お友達のブログを拝見するとココにはいつもトイ・ルードルがたくさんいるからなんです。
こう思っているのは、決してあたしだけじゃないはず!

らんママさんの案内で、お友達がいそうな所に。
ボチボチ歩いていくと、最初のお友達、はっけ~ん♪

シュシュちゃん


マカロン君
2ワンちゃんともとっても大人しくって、可愛かったです♪
笑顔がイイねぇ~♪

時間が早かったためか、ワンちゃん連れはボチボチ。
なのでらんママさん達が、持ってきてくれたシートや椅子をセッティングしてもらい、遊ぶ事に。
さぁ~て、遊びましょうか♪

らんちゃんもテンション上がってきたかな?

は一気にテンションが上がります♪


最近、お外で走り回ることが少なかったのでメッチャ楽しそう♪


ボールを持ってきては投げてもらい、た~くさんは走ってましたよ♪


空はボチボチはしゃいでました(笑)


い~ち(1)・に(2)~の~~~~~~~~~~でシッポフリフリ♪

さん(3)で一気に追いかけます。
うちのボール遊びは、この掛け声が重要なんですよ!

その頃、らんちゃんはチョッとテンション低め?

に刺激されて遊ぶ気になったかな?


パパさんらんママさんの間を行ったりきたりしています♪
なぜかパパさんの足元に(笑)

は相変わらずボール遊び♪

らんちゃんと遊んでくれるといいのになぁ~なんて思っていたら、

お~~~~~っ、3ワン一緒に遊んでる?


と、思ったら全然違う方向に行ってしまいました。。。

3ワン一緒に撮れたのは数枚でした。。。

3ワン、てんでに遊んでいるとらんちゃんの背後に迫り来るワンちゃん。

らんちゃん、逃げる(笑)

あっ、捕まっちゃった。。。


こちらはチビル君

とっても元気で可愛らしい、ワンちゃん大好きなチビル君
らんママさんチビル君パパ・アンドリュー王子様ブログ『にくきゅうハンズ トイプー チビル店』をご存知でした。
あたしは、全くの始めましてです♪
チビル君ママ・minimamさんと、お話させていただいてたら、の首下を見て
「それ、ショーンさんとこの迷子札?」と、聞かれました。
さすがはショーンさん
顔、広すぎですね♪

その後もトイ・プードルちゃんが続々と?
チビル君にアピールしたかは不明ですが、黒プーのノアちゃん

ノアちゃんも笑顔が素敵♪

お散歩中のトイ・プードルちゃんを確保(笑)

チョッと大きめ。愛嬌のあるアニル君
お話させていただいてたら、暑すぎてかくつろいでました。

お話をさせていただいている間、この子達は遊びまくり♪

カメラを向けると、は邪魔するし。。。


この子は疲れを知らないのかなぁ~


もたっくさん遊んでました♪

すると、新西宮ヨットハーバーの主?・ププ家の皆様が登場!
ププ君(下)&クリス君

ご挨拶させてもらったら、ププ家ママ子さん
「奈良にいましたよね。まさかココにいるとは・・・」と、驚かれてしまいました(^^;
あたし達、どこにでも出没しますよぉ~とは、言いませんでしたが(笑)

クリス君と遊ぶのはパンナちゃん

お写真は撮れませんでした。。。

ココで、最後にお会いしたのはイナリ君

ちっちゃいけど、メチャ元気な子でした♪

あたし達は、ココで退散。
その後もトイ・プードルちゃんはたくさん来られたようです。
その様子はコチラコチラで♪

新西宮ヨットハーバー、やっぱりトイ・プードルの聖地ですね。
また遊びに来たいところでした♪

ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました♪



 
ランキングに参加しています♪
新西宮ヨットハーバーはトイ・プードルの聖地だね♪って思われた方、クリックお願いしますね。

コメント (8)

空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・明日香編

2010-05-10 22:40:55 | お出掛け

どうも空パパです。


空&夢と行くGW旅行♪ 奈良・お宿編はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その3はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その2はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その1はコチラから♪


5月3日。

お宿を出発し、向かった先は明日香・石舞台古墳。
ここで、お友達と待ち合わせ♪

はじめてお会いするんだけど、すぐにわかりました(笑)

とっても大人しくって可愛らしい、パパっ子?なぷりんちゃん

と、あぴるさん(笑)

ではなく、ブログでリンクさせていただいているお写真上手、あぴる大好きsiuさんです♪

あたしは石舞台古墳は初めてなんだけど、ママはウン十年前に修学旅行で来たらしい。
その時に、ここで皇太子様とお会いしたそうです。


その当時は、だだっ広い敷地に石舞台があっただけで、まわりは何も無かったそうです。


siuさんに石舞台古墳を案内してもらい、ワンコ達とも戯れます♪

この日はとっても暑くって、水分補給は欠かせませんね。




siuさんと、あっ、違った(^^;
あぴるさんが遊んでます♪




ぷりんちゃん、心配そう。。。


石舞台古墳を後にし、siuさんが次に案内してくれた場所。

案山子ロード。

この時期に案山子はないけれど、毎年9月に案山子祭りが行われます。
その時にはたくさんの案山子が並び、コンテストがあるそうですよ。

案山子が一体もないかと思ったら、

巨大な大黒様が出迎えてくれました♪

みんなで目指すは素敵な場所?

ぷりんちゃんがあたしを呼んでいる♪

綺麗な景色が広がります。

ここ、明日香の稲渕地区の棚田は日本の棚田100選にも選ばれた場所。
写真がもっと綺麗に撮れればいいんだけど。。。

棚田の見える休憩場所で、集合写真♪

あらっ。。。
こっち見てないし。。。

心地イイ風が吹き、ぷりんちゃんの髪もがなびいてます♪


遊んだり、のんびりしたり・・・


siuさんからおもちゃを奪って格闘中♪

はリラックスタイム♪



ぷりんちゃん、気持ち良さそうにしてるね♪


お会いした時間はほんの少しだったけど、初めてお会いした気がしなかったのは何故?
siuさんぷりんちゃん、貴重なお時間ありがとうございました♪
また、お会いしましょうね!



 
ランキングに参加しています♪
明日香、イイところだね♪って、思われる方、クリックお願いしますね♪

コメント (12)