三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『PASSEGGIATA DEL CANE』さん 静岡市

2008-03-31 22:31:37 | 食(ペット同伴)
3月30日(日)

『あきこの店』さんんの後にランチを

清水区にある『PASSEGGIATA DEL CANE』(パッセジャータ・デル・カーネ)さんに行ってきました
コチラのお店、身体と環境にやさしいオーガニック食材を使用しています。
  
手前に見えるテラスが「ペット同伴可」になっています。

                  この日のランチは「ビュッフェ」でした。約20種類の料理が並んでいます。
                   

早速、店内に入り1回目左がパパで右がママです。
  
パスタ・ラザニア・サラダなどなど。

2回目
  
パスタ・リゾット・ミートボールです。パンやご飯もありました。
料理が運ばれてくると「何々ができましたぁ~」と声を掛けてくれます。

パパの3回目
  
ラザニア・手羽先・スープもあります。

中でも気に入ったのが「イカ墨のリゾット」と「パスタ類」です
「イカ墨のリゾット」は生クリームが入っているのかな?とてもマイルドで食べやすかったです。

「パスタ」は、いるあいだに3種類ものを食べました。どれも美味しかったです。

                  ワンコ連れの方にお知らせが
                  
今まではランチのみ店内不可だったのが、4月1日より終日不可になります気をつけてネ
コメント (2)

『あきこの店』さん 静岡市

2008-03-30 22:19:51 | 食(パン)
今日は『空』の病院に行ってきました

今回はフィラリアの血液検査&予防薬・狂犬病の注射・アレルギーの薬の受け取りです。
犬の血液検査って人間と同じように手にバンドをして、血を採ります。
細い血管だと思うのですが、さすが先生です。写真が無いのが残念ですが・・・

病院の帰りに静岡市谷田の住宅街にある『あきこの店』さんに寄りました。
自宅の玄関先で販売している『小さなパン屋さん』です。営業は日曜日のみ
                  
                  
                  こんな感じで「本日の焼きたてパン」が書かれています。

今回購入したのはコチラです。
  

  

  

手書きのイラストに説明が書かれています。
パンの写真が無くてもイラストで分かってしまう程です。感激してしまいました

今回購入した中で気に入ったものは「くるみ&レーズン」と「ごまパン」です。
「くるみ&レーズン」は、たっぷりのくるみとレーズンが入っていて、重量感があります。
くるみの食感とレーズンの甘味が良かったです。
「ごまパン」は黒ごまの香ばしさ良く

他にも数種類のパンがありました。

店主の「あきこさん」、ブログをされています。また、お店にも、ブログにもお邪魔しますネ
コメント

『ふたば』さん 焼津市

2008-03-29 23:12:52 | 食(その他)
毎年恒例、年に1度の隣組の食事会に行ってきました
場所は歩いて数分、昭和通りにある『ふたば』さんです。
こちらは「まぐろの美味しい店」で、美味しい「南まぐろ」を提供してくれます。

                  まずは「生ビール」で乾杯
                  
                  
                  続いて「鴨のロースト」
                  
                  
                  自慢の「まぐろの刺身」は程よい脂の乗りで
                  
                  
                  「エビとレンコンのフライ」 レンコンレモンの下にあります。
                  揚げたてでサックサク。うみゃあ~
                  
                  
                  「かにシュウマイ」
                  
                  
                  次はコレ
                   
                  
                  「ステーキ」まぁなんて、すて~き
  
イイ感じの焼き具合でお肉が柔らかくて美味しかったぁ

                  最後に〆の「お寿司
                  

お腹がいっぱいで、とても食べられなかったのでお持ち帰りで
帰ってから、ゆっくり頂きました。やっぱり「まぐろ」はサイコ~でした         
コメント (4)

結果発表

2008-03-28 23:26:55 | 宝くじ
今回は早いですね。

第387回のロト6の結果発表です。

当選番号は12・16・19・27・30・32 ボーナス数字は38でした。

結果はハズレでした

次回に期待して・・・
コメント

・・・?

2008-03-27 22:41:08 | 今日の『空』&『夢』
                 おひさしぶりです。そらです。
                 ろうやに いれられてしまい、はんせいちゅう 
                 

                  と、いうのは ウソでぇ~す

                  ぱぱのかえりを まって いたんだよ。
                  きょうは なにして あそぼかな

コメント

結果発表

2008-03-26 22:30:44 | 宝くじ
第386回のロト6の結果発表です。

当選番号は2・9・11・15・23・25 ボーナス数字は27でした。

                  結果は
                  
                  5等 1000円の当選です


ロト6はなかなか調子がイイようです


次はBIGです。第323回の結果発表です。

今回も2口、購入していました。当たっていたのは8個と3個。
完全にハズレです

次回の1等のキャリーオーバーは30億円です。

当たりますように






話は変わりますが、あまりにも腰が痛いので病院に行ってきました。
診断結果は「筋肉の炎症」でした。

「坐骨神経痛」とは症状が違うと言う事でした。
飲み薬とシップを1週間分もらい、様子を見るとの事。

あまり変化はありませんが・・・
気長に様子を見てみます。
コメント (6)

晩ご飯は・・・

2008-03-25 23:20:01 | 食(料理)
西明石に住んでいるママの妹がこれを送ってくれました

                  
                  「長崎ちゃんぽん」です(爆)

                  西明石なのに「長崎ちゃんぽん

ただ、「食べたら美味しかった」と言う事で送ってくれたんです。ありがとネ

                  お肉や野菜をたくさん入れて作りました。
                  

豚肉にエビ、野菜は白菜・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・たけのこです。
麺は丸麺で量がチョッと少ないです。が、そこはたくさんの野菜が補ってくれます。

あっさりとしたスープで胡椒を入れた方が、いい感じでした美味しかったよぉ~
コメント

『はまいち食品』さん 藤枝市

2008-03-24 22:22:08 | 食(料理)
3月22日(土)

パパが床屋さんの帰りに『はまいち食品』さんに寄って買い物をしてきました。
                  
コチラのお店、パパの実家の近くで小さい頃から良く利用していました。
アイスや駄菓子、その他の食品があり、雑貨なんかも置いてあります。
田舎のコンビニって感じかな(お弁当は置いてありませんが・・・)

この日、購入したものはパパのお気に入りの「餃子」です。(ママもお気に入りです。)
  
小さい頃から食べていて、小ぶりな「餃子」は軽く20個位いけちゃいます今回は2人で30個、購入しました。
30個、買って600円です。と言うことは・・・1個、20円です

この「餃子」、そのままでは食べられませんなぜならば・・・「生」だからです(爆)
そうなんです。お家で焼く用の「お持ち帰り」なんです。他に「冷凍」と「焼餃子」も置いてあります。

その日の夜に食べるので今回は「生」にしました。すぐに食べないときは「冷凍」を購入します。

レジのところにはこんなものが貼られています。安心して食べられる証明です
  
実は「シュウマイ」と「コロッケ」もおススメなんです
「シュウマイ」の「生」はたまに置いてあるのかな通常は蒸されたもの。
「コロッケ」は「冷凍」と揚げてあるものがあったと思います。定かではありませんが・・・

                  焼き上がりはこんな感じです。
                  

                  「餃子」と言ったら・・・「ビール」ですネ
                  

                  うみゃそぉ~
                  
お肉と野菜が半々くらいで、肉汁がたっぷりと言うわけではないんですが、美味しいんです
昔から食べ慣れているからかもしれませんが、パパの中ではナンバー1の「餃子」かな

「水餃子」や「揚げ餃子」にしても美味しいですよぉ

でも、悲しいお知らせが・・・
昨今の原料事情により4月から値上げをすると言う事です。1個、3円の値上げをするそうです。20円が23円に

過去に消費税が導入された時も、値段は据え置きで頑張られていましたが、今回は仕方がないのでしょう
これからも頑張ってもらいたいです
コメント

『藤栄堂』さん 静岡市

2008-03-23 22:12:30 | 食(スイーツ)
3月22日(土)

パパ、腰の調子が良くないので清水区大坪にある『東洋整体』さんに行ってきました。

「なんで清水まで」と思うかもしれませんが、知り合いがやっているんです。
しかもパパは整体が初めてなので、知らないところよりは知っているところの方が良いかなって思って・・・
何分、人見知りをするもので・・・初めてのところは・・・って感じで
症状は「坐骨神経痛」の手前位だとか・・・気をつけないといけませんね。


その帰りに清水区にある『藤栄堂』さん(清水草薙店)に行ってきました
    
コチラのお店、50cmもあるロールケーキを販売しているんです。お洒落なお店ですネ。

8種類のロールケーキがあり、今回は1月~4月限定の「いちごロール 2370円」を購入しました。

家に帰って箱を開けてみると

写真が上手くつながっていませんね50cmもあると凄いです。

                  全体ではこんな感じです。
                  

                  早速、カットしてみました。
                  

スポンジは少しポソポソした感じで、最近食べたものの中では甘めかな。
生クリームはコチラも甘め、いちごはしっかりとした果肉で甘さは控えめのものでした。

個々で食べると少し甘さが目立ってしまいますが、一緒に食べるとなかなかいい感じです
スポンジも1日経ったものの方が、シットリとしてパパの好みでした。

さすがに50cmもあると2人では食べきれないので、ご近所さんにおすそ分けしました

季節によってメニューが変わるようなので、次は他のものを試してみたいです。
コメント (4)

『新見民』さん 焼津市

2008-03-22 23:16:18 | 食(その他)
今日のお昼は『スーパーもちづき』さん(焼津店)の前にある『新見民』さんに行って来ました
お店の暖簾には『新見民』と書かれているので店名はあっていると思いますが・・・

コチラのお店には「おにぎり」や「おでん」があります。
値段は「おにぎり」が85円と90円・「お稲荷さん」60円・「のり巻き」30円・「おでん」40円で「玉子・もつ・糸こん」は50円です。
お店でも食べる事ができますが、今回はお持ち帰りで
  
「とり飯」と「鮭」に「お稲荷さん」と「のり巻き」を購入。それに「おでん」です。
                  
「おでん」にはだし粉・青のりに甘めの味噌がかけられています。
「とり飯」には刻み生姜が入っていて、良いアクセントになっていました

                  購入し、昭和通りを歩いていると、こんなものを発見
                  
               『タイ焼き10匹チャレンジ大会』(写真が切れていてゴメンナサイ
                  『焼津みなとまつり』に関連した企画だと思われます。

参加費500円で完食した人全員に3000円もらえるそうです。(時間制限あり)
自信のある方、参加してみては

                  詳細はコチラ↓で確認してくださいネ
                  
コメント